すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

私は絶対音感を持っています。
ピアノなど今まで習ったことはなかったのですが、父も母も絶対音感だったらしく遺伝性なようです。中学生になって吹奏楽部に入り気づきました。また、私はトランペットをしているのでドがB♭になってます。
人によって絶対音感の度合いは違うと思うのですが、私の絶対音感の度合いはコード(音一つ一つが聞き取れるくらいまでならどこまでも)、椅子を引く音、人の話す声、チョークで黒板に書く音などが音階として聞き取ることができます。しかし、音を聞いて考えてみないとわからない時もあります。考えなくても音階として耳に入ってくるときもあります。
これくらいの絶対音感の度合いってひどい方ですかね?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2020-02-07 23:44:47
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る