すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

イーバンク銀行をお使いの方で、わかる方(経験のあるかた)にご回答願います。

こちら(わたし)が イーバンク同士で 振込む際に、
入出金明細に 【振込内容】を載せることがあるのですが
相手方明細には どのように 載るのでしょうか?

内容なしで自分の口座に入金があった場合、
振込名義人の名前しか 載らないように思うのですが、
内容を入れていただいたことがないので、どんな感じなのかよくわからないのです。

※イーバンクサイトには、相手の明細に「載る」とは書いてあるのですが
実際がどんな感じなのか、教えていただきたいです。

送金する側の明細には、大体このような感じで載っています。(略・仮名あり)

イーバンク銀行 ○○支店 普通 ***** M田H子
(依頼人名:K山Y美 内容:××× )

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2008-10-05 23:42:26
  • 0

まったく入力されたとおりに 明細に乗りますよ。

うちはよく 兄弟や家族で貸し借りをした後の返金にイーバンクを使うことがあるのですが、
ふざけて 「ご利用は計画的に」など一言つけて振り込んでいます。

2008/08/27 (入出金内容欄)ヤマダ タロウ ご利用は計画的に!(金額) 400 (残高)751

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

向こうが内容を入れてくれたら、
大体オークション代金とか、品物名などが記されています。
明細にちゃんとでます。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前はカタカナで表記されます。 ヤフオク スニーカー代金などのように、表記されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

載りますよ。わかりやすいので極力利用してほしいですね。

ヤマダ ハナコ  ヤフオク「●●」代金

とか載ります(●●は商品名)

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送金をしたときは書かれているような感じで、あとは
管理番号みたいなものがくっ付いてますね。

送金を受け取った時は漢字表記ではなく相手の名前はカタカナに
私の場合はなってます。
メッセージが短文ですがある場合は

○○ダハナコ ヤフオクズボン代金+送料として

と言う感じです。名前の部分は他の人の場合は変わりますし
メッセージもない場合は氏名のみのカタカナです。
口座番号が記載されているとかそういう事は
今まで一度もないです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入出金内容のところに「振込み人」と「振込内容」が
スペースを置いて載るだけです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手方の方には、振込人名(カナ)と内容が表示されます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま載ります。今見てみましたら
イーバンクの場合、入出金明細が

日付 入出金内容 入出金 残高

となっていて、普通の振込みは振込人名義のみ、
内容がある場合、振込人と、内容が記載されます。


自分はオークションをしているので、IDや商品名などを記載しますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクでの支払いに良く使うのですが、内容欄に落札した品物の名前を書いてます。そのまま明細に載るので分かりやすいから、そうして欲しいと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明細にきちんと載りますから安心できます。
わたしの場合ですと、「オークション○○代金用」
と書いたり、書かれたりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入出金明細の入出金内容欄のところに書き込んだメッセージが載ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る