すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

パンは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-05 23:44:16
  • 0

並び替え:

材料によっていいのと悪いのがありそうですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に悪くもないでしょうが、良くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくなさそうですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容によい成分の入ったものなら、よいでしょう。ゴマやヨモギや豆乳など。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に美容によいとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


             






  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容によい ということではないようですね。

ただ、酵母菌とかが入っていたら、お腹にはいいかもしれませんし、お通じもよくなるかもしれないので、それが便秘症の方にはいいかもしれません。

けど、一般の健康な方が普通に食べてるだけだと、塩分がかなりありますから、美容によい ということは ないと思います。
ご自分で作られてみてはどうですか?
私も時々 自作でパンを作りますよ。

あまり塩分をたくさんにしないで作っています。
今度は酵母を入れて作ってみようと考え中なんですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんに比べて、たんぱく質やミネラル、ビタミン類は豊富に入っています。
鉄やカルシウムの値もごはんよりも多いですが
特に美容に関して効果のあるものは残念ながらありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容には 関係ないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容と言う観点では、余りメリットがないように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(個人的には)あまりいいとは思えません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康面では、麦、玄米でありますが、
美容には関係ないと思います。
油、塩分が多いのでとりすぎはよくないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度の問題です。何にでもふりまわされないで。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にメリットはほとんど無いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくないです。塩分多いし。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容は期待できないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容には劇的な効果はないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒パンとかは、よさそう。

結局、原材料でしょう。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をトッピングするかにもよると思います。チーズやバターばかりだと動物性脂肪にかたよりますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にはあまり関係ないと思いますが。。。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 添加物が多いので良くないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯より塩分や糖分摂ってしまいます。
単にエネルギー源であって、美容によくはないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にいいと聞いたことはないです。
どっちかというと、悪そうですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容には良くないと思います。

天然酵母ならいいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で天然酵母を使って焼いたものならいいかもしれません。
市販のパンは安くするために、イーストフード(酵母の代わり)や
ショートニング(バターなどの代わり)が使われているので
健康に良くないということは美容にも良くない、に繋がると思います。

  • 回答者:ご飯のほうがいいと思う (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一言で言えば悪いと思います。
最近どうしても原材料とか見ますが、びっくりするくらいいろいろと本来は必要ないものが入っています。パンを安い材料を使って美味しく見せるのには必要かも知れませんが、人間の体には不必要なものが入っています。パン屋さんなら安心かと思えばヤマザ○パンや第○パンとおなじようなものがはいっています。
また、最近読んだマクロビオティック(THEマクロビオティック)の本では焼いた小麦製品は食べないほうがよいと書いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンを食べて美容効果は期待できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きたパンなら、美容に良いと思いますが…あまりないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酵母菌は腸にとっていいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマOキパンとかは保存料などの固まりですよ。添加物ばかり入っています。
食べる時は焼きたてのパン屋さんで買いたいです。
栄養とまではいかないけどチーズが入っているものとかは栄養がありますよね。
また麦芽入りパンとかでしたらいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何と比較されてか分かりませんが、ご飯に比べて消化が良い分、血糖値がすぐに上がって太りやすいと思いますよ。
副菜に何を食べるかによっても変わってくるので、パン単体で美容に良いかどうかという判断はできないのではないでしょうか。
仮にパンだけを食べるというのであれば、ビタミンやミネラル、タンパク質が不足して美容には良くありません。

  • 回答者:とも (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンは他の食品と比較して飛び抜けて美容によいという話はきいたことがありません。健康番組とかでもみたことないです。
ただ、入れる具材によって栄養素をアップできますから、菓子パンじゃなくて
なるべく野菜や卵ののった総菜パンを食べたらいいのではないでしょうか。
ところでピザは、野菜や肉、チーズがいっぺんに摂取できて栄養的にいいらしいですね。海外での研究結果だったと思いますがピザをしょっ中食べている人はがん(何がんか忘れましたが)にかかる確率が、食べない人よりも低いという話です。トマトソースのリコピンが効いているらしいです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何パンかによると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類などにもよると思いますが、経験から言うとパンを良く食べると、
お米を良く食べたときより吹き出物が多くできるようになるような気がします。

また、TVで見ましたが、パンのほうがお米より悪玉コレステロールに
なりやすいそうです。
たぶんパンに使われているバターが原因なのだと思います。

  • 回答者:Sooda!にゃ~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものによると思いますが、
(たとえば野菜を使ってたりとか♪)
でも、炭水化物を食べることは体にとって大切なことなので、
おいしく食べることも美容に繋がると思います♪
最近はもちもちの米粉パンとかもあるので♪
ちゃんと食べて適度な運動が肌にはいいと思います☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり美容にいいというイメージはありません。美容にいいものなら他にたくさんあると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容によいか・・・と訊かれると微妙な気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなにダイエットをしても
炭水化物を抜いてはエネルギーが出ません。
ご飯・パンをしっかり食べて元気になりましょう◎

  • 回答者:人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的に何パンでしょうか?
ゴマなどの入ったものでしたら、とても美容にいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物は必要な栄養素です
美容に良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酵母などが美容にも良いです。

  • 回答者:respondent (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る