すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今年は台風が本土上陸していないような?如何でしたか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-06 00:54:25
  • 0

確かに台風は来ていませんね。
でも我が家の場合一軒家を残してこちらに引っ越していますので台風がこないことはありがたいことです。
以前あとにも先にもないくらいのものすごい大型台風に見舞われたことがあって家の前を倉庫用のトタンやビニールタキロンなどがごろんごろん飛んで行ってました。
台風が去ったあとは悲惨!多くの家の外壁がめくれ屋根瓦が無くなり・・・それは県全体で大変な年がありました。(青いビニールシートが屋根瓦のかわりに多くの屋根に1年近く乗っていた家もあったくらいです。)
あの台風のことを考えるとこわくなります。
台風大きさとかヘクトパスカルとかコースとか抑えるような操縦できたらいいのに・・宇宙開発より地球上の災害の研究をしてほしいのですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上陸は無いですね。珍しいと思いますが逆に怖い気もしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に上陸した台風もあるので、まだまだ油断はできません。
今のところ上陸はありませんが、雨の日が妙に多かったように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、嬉しいことです。雨はたまには必要ですけど、台風は被害が大きくなるので来ない方がいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区ですが大雨は降りましたが
台風はまだです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上陸していません。
東海地方在住ですが、近海を通ってもほとんど影響もなかったです。
あまりに上陸しないのも、温暖化とかで気象が変になっているようで不気味です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、確かにまだ上陸していません。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに上陸していませんね。しかし今月末まではまだわかりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、それてましたね
台風シーズンに入りましたから、まだわかりませんね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏は「上空に寒気・・」という言葉をよく聞きました。
上空の換気、地表面の湿潤暖?の空気が一気に入れ替わり、ゲリラ的に激しい雷雨や突風を起こすんでしょう。

雷はホントよく見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部反れていますね。まあ,,助かります。台風なんて来ないほうがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ上陸は0ですが、これからが上陸のシーズンですので油断は禁物です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。このまま上陸0になるのでしょうか?
その代わり、ゲリラ豪雨で、水害は多かったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね 珍しいとされています    

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る