すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

裏の家の事で相談です。
私は、数年前から金魚やメダカの飼育をしています。
金魚は屋内、メダカは屋外(裏庭)飼育をしていました。
しかし、裏の家の奥さん(年齢的にはおばあさんですが凄く元気な人)と娘さん(恐らく40代後半~50代)が私が水替えや餌やりなどをしているのを見ると何かブツブツ言ったり家に入ってまたやってんでとか色々と言っていて聞こえてきていました。
過去には、恐らく私にでしょう。
私がメダカの稚魚の世話をしていた所、奥さんが私がやっている事を見てアホやと言ったのが聞こえてきたり、金魚とメダカに加えて犬を飼っていた頃には犬はよくても飼い主がアホやから。ってそんな事は絶対に言ったらかんよ。あかんねんでと私が出てきたタイミングで出てきて私に聞こえるように向こうが飼っていた犬に言っているのが聞こえてきた事もあります。
しかも、たまに奥さんがこちらや私の家の方を睨み付けるようにジーっと見ていたりする時があり正直とても怖くて、屋外飼育が苦痛になり外にすら行くのが怖くなり、1つの容器以外屋外でのメダカの飼育は止め屋内飼育に切り替えました。
そして、屋外飼育をしているメダカの水替えは朝早く奥さんが出てこないであろう時間にやるようになりました。
しかし、今回金魚が産卵をし屋内では場所がないので屋外での飼育にしないといけなくなりましたが、正直怖くて吐きそうになります。
卵を捨てる事も考えました。
しかし、待ちに待ったペアーが親なので育てたくて今は容器を分けて孵化を待っています。
しかし、今の容器では浅くろ過が使えないためろ過が必要になる頃までには容器を買い針子を1つの容器にまとめた上で屋外に移動させないといけません。
私は、生まれてからずっと今住んでいる実家暮らしで、どこかから引っ越してきたとかよそ者とかではありません。
しかも、奥さんや娘さんとの間に何かあったわでもなければ、私が何か言ったわけでもありません。
何故このような事を言われたり見られたりするのか、私には全く分かりません。
しかも、裏の家の会話が聞こえてくる程です。
となるとこちらの会話も聞こえているはずなのでメダカを飼育しているであろう事は分かっていると思います。
そのため、変な事をしていると言う意味ではないと思います。
挨拶をしても、奥さんにも娘さんにも無視されます。
いつもこちらを見ていますが何ですか?とか何かありますか?と聞いたり、こちらがキレてやろうかと思った事もあります。
しかし、裏の家なので今後も関わっていくであろうと思うのでトラブルは避けたくて止めました。
気にしないのが一番かもしれませんが、正直こうまでなると気にしないわけにはいきません。
裏の家の奥さんや娘さんを刺激しないで、何とか丸く納める事は出来ないものでしょうか?

• 質問者:西川岡田
  • 質問日時:2020-06-30 13:56:12
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る