すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

未婚の母のシングルマザーで育ち、母1人子1人の2人家族で、小さい頃は習い事もたくさんして、私立の高校に一年留年したため5年行き、私立の大学に四年行き、犬を飼い、車は普通車と軽を所有して、狭恐怖症だから電車に乗れないため1日1200円の駐車料金を払って車で40分かけて名古屋駅に車を停めて友達と会ったりして、どこへ行くにも車を使い、食器洗浄機を使ってる家族です。親は65歳過ぎたので仕事をしていなくて、全く貯金がない為、娘のお金で生活しています。将来の葬式にかかる費用さえもなく全く貯金がないです。
とにかく贅沢しすぎてると思う、他のシングルマザーではありえない贅沢をしてきてると思うのですが、それでも贅沢生活はさほど変わらず、働いてない親が乗る普通車をローンで買いました。母親は娘がiPhoneを持ち出した時期から全く同じタイミングで自分もiPhoneを持ち機種変更をしてきたり、60超えてネイルに通ってたり、ライブに親子でよく行ってたり、なんとか娘のお金でやりくりしていますが、娘も浪費家でネイルに一万五千円や、ヘアアクセに二万とか使い、こーいう家族の事どう思いますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る