すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

以前、京都競馬場のドレスコードについて質問した者です。
具体的にどこで観戦なのか分からなかったので問い合わせてみたら、来賓室でした。
ですので、皆様のご教授通り、スーツで行く予定です。

今週の日曜に行くのですが、京都競馬場で何かオススメの物等がありましたら教えてください。

  • 質問者:Dee Dee
  • 質問日時:2008-10-06 13:03:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
本日、京都競馬場に行ってきました。
幸い、好天だったので良かったです。
不慣れなスーツ、革靴で行ったことと想定外の広さの為、
あまり散策できず、残念ながら京藤の朝定は食べられませんでしたが、
馬場中央の池には驚きました。
あんなに大きいんですね!
馬場自体も想像以上に広くて驚きました。
内周りと外回りで形態があんなに違うなんて勉強になりました。
それと、できれば障害競走をやってほしかったです。

馬はチェックできませんでしたが、パドックの花も綺麗でした。
ちなみに、馬券の方は4千円ぐらいのプラスでした。
東京・京都両メインの◎が絡んでいたのに取れなかったのが残念でした。

お食事は来賓・馬主専用のレストランでとられたらどうでしょうか?
重賞の日でも並ばず食べれる筈です。
有名な馬主さんが横のテーブルに座る事もあるかもしれないのでなかなか面白いのではないでしょうか?
味は普通なので値段を考えると「食事」としてはオススメ度は低いですが、
滅多に入れないのですからコーヒーだけでもどうでしょう。
外のレストランで食べるなら美味しくて速攻で料理が出てくるのは「京藤」。
朝定などオトクですよ。

後、競馬場の作りそのものが珍しいです。
普段普通に京都競馬場を見ていますが、世界的にも池が真ん中にどーんとある競馬場はかなり珍しいです。
他の競馬場なら行ける内馬場もありません。
その広いコースに比べてあまりに小さく可愛く花一杯のパドックもぜひ訪れて下さいね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知識人さん、以前にも回答して頂いてありがとうございます。
専用のレストランがあるんですね。
質問前にJRAのホームページで調べてみたのですが、
それらしき物は見当たらなかったので知りませんでした。
京藤の朝定とは出し巻きのことですよね。
500円で定食ならお得ですね。朝イチから行くので良さそうです。
ちなみに、私は生まれも育ちも愛知県のくせに関西風うどんが大好きで、
うどんがおいしいのはどこなのでしょうか?
個人的には駒の肉うどんが気になるのですが、
複数の回答ができるのであれば、後日お願いします。

それと池には白鳥がいるんですよね。
余談ですが、私の地元の笠松競馬場は真ん中に畑があります。
生活感が漂っています。
場内にオグリキャップの像があるのですが、
ゲン担ぎでレース前に敬意を表しながら拝んでおくとよく当たります。
シンザン像ではどうなのでしょうか。
オグリ同様名馬なので是非試してみたいです。
パドックは笠松では馬場の中にあり間近では見れないので、
見てみたいですね。
基本的に施設が広すぎて1日では全部堪能できなさそうですが、
できる限り堪能したいものです。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る