すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人にお互いが好きな食べ物のイベントがあるから行かないか?と誘われました。前回半年前も誘われて断ったので、今回は行こうと思い4日後(相手が返信いつも遅いので私も遅くていいかーと思ったのと、行くかに悩んで いたので)に、良いよー何時にどこに待ち合わせにする?とメールを入れました。

友人はガラケーで、携帯を全然見ないからショートメールでのやりとりが良いと言われEメールアドレスも知らない(ショートメールは、送信代かかるからEメールにしたいと言ったが、Eメールは送られてなかったりがあったりするから、確実なショートメールしか無理と断わられた)のですが、あと一週間で実際の会う日です。

4日経過しても返信はありません。自分から誘ってるのでそれについて返信ないか気にしてたら返信は来るのかなと思うと、なんだかなーと思います。 送信代かかるから嫌だなって言っても相手に合わさないような人で、携帯見ないからと言ってる人なので仕方ないのか?何時に何処にするかで、やり取りのラリーが必要になってくるかなと思うと、私は前もってきっちり決めておきたいタイプなので、間際にバタバタやりとりするのが嫌なので相手に合わせてばかりのような気もして不満に感じてます。

送信代かかると思うと、例えば、誘われて、まだ予定がわからないから、何日後まで待ってほしいとか、途中段階を入れるのとか、極力入れたくないと思ってしまい、返信も自分も遅くなってしまいます。

前回会う日の前日夜に、待ち合わせ時間を10分遅めに変えてほしいとメールが来て、交通機関で行くので時間を調べ直さないといけなくなりました。 相手に合わさない勝手な人の気がするのですが、どう思いますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る