すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近はネットばかりしているので、テレビをあまり観なくなり、
観る番組も厳選しているつもりなのですが、
どの番組を観てもあまりしっくりきません・・。
ヤラセ・八百長・出来レース、最近こういう言葉が
テレビを観ていると脳裏を横切ります。
コンテストものの番組も大体最初から勝つ人が
決まっているんじゃないかと思ってしまいます。。

みなさんは昨今のテレビを観て
何か思いますか??

  • 質問者:TVって
  • 質問日時:2008-10-06 14:02:18
  • 0

私も最近ネットばかりで昼はチャットしてるからTVは消して5時ごろから食事の準備をしながらニュースをみたりしています。
夜はやっぱりパソコンでポイント集めでTV(ドラマ、クイズ、など)見ながらしてますが、
バラエティーなどはヤラセとか絶対にあるように思えるような作りになってますよね。
しかしテレビっ子の私はクイズ、ドラマは面白い物は真剣に見てしまいます。

もうはなから「ありえないよ~ね~~」と旦那と話して笑い飛ばしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨今のテレビを観て,つまらないの一言です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここで言うテレビはいわゆる地上波チャンネルのことでしょうか?
もしそうなら、私もほとんど見ません。映画とニュースぐらいですね。
ネットなどの新しいメディアはあるし、ゲームなどの新しい娯楽もあるし、テレビもケーブルTVとかの専門チャンネル見てる方が面白いですからね。
地上波はそういうわけで視聴率が低迷し、だから広告収入が落ちて番組の予算が減り、予算がないから低俗な番組しか作れない。それでまた視聴者が減って・・・という悪循環に陥っているのじゃないでしょうか。

  • 回答者:joker (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もみませんね。
ニュースはみるのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。私もある程度そう冷めた部分で観ています。
収録があったり.クイズ番組でもそんなに時間内に全てパッパと言えるものなのかと
あまりにもきっちりコマーシャル区切りで終われるとこがおかしすぎます。
お昼の笑っていいともなど..始まる前に「そうですね」「そうですね」の練習をしているのだろうと考えるとおかしいやらバカみたいと白けてしまいますよ。
だからあまり観なくなりました。
観なくなったのでPCのニュースや.その内容を深く知りたい時は検索したりユーチューブやニコ動の動画の方が生身でよっぽどためになります。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを政治的な装置として見ると面白いですね

たとえばテレビを見てると「欲望(消費欲など)の作られ方」が良く分かります

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが見るのはドラマ、アニメ、お笑いが多いです。
ワイドショーを見るとどこも同じことをやっている気がします。

木村拓哉さんのV15について組織票みたいなファンクラブを動員しているみたいなことを今朝、おすぎさんが言っていました。その証拠に福山雅治さんや小栗旬さん以外はジャニーズのタレントだと。
福岡でアンケートをしたら福山雅治さんが1番でしたけど。

  • 回答者:やらせ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ながら見」ですからね。

自分に合っている番組は自然と、引き寄せられますね。
玉石混淆ですね。

  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もネットで忙しく、テレビはほとんど見ません。
くだらないクイズ番組がおおく面白くないですね。音楽も好きですが、つまらないと―くが入るのがいやなのであまり見ません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに面白くないですね。

私も「情報量」としてテレビはどうかなと思います。
なんか同じような雑学クイズとか
バラエティとかそんなんばっかりですね。
全ては視聴率だから、やらせや
面白いように構成ができているのだと
TVって さんのように思い始めたら、見る気が失せてきています^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。視聴率主義だから、視聴率をとるためなら
何でもアリみたいな傾向がありますよね。。
昨今のクイズ番組も、昔みたいな楽しさ・ハラハラ感・ほのぼのが全くなく、ただ、知識や雑学を披露するみたいな、そんな程度の低い
バラエティになってきていると思います@@

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る