すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

2011年から地デジになり、今までのテレビは見れなくなります。
以前から、TV見るのを止めて、その時間をもっと有効なことに使えたらと思っていました。 そこで、完全地デジ移行を期に、地デジアンテナは立てないで、今あるテレビはパソコンのモニターとビデオ用に使うことにしています。  あんまりいらっしゃらないとは思いますが、私と同じ用に2011からTV見るの止めようと思っていらっしゃる方に質問です。

あなたがTV放送を見るのを止める理由を教えてください。

• 質問者:hideki
  • 質問日時:2009-05-16 09:46:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

TV放送に魅力を感じなくなった。 ネットの方がおもしろい。  費用がかかるが主な理由のようです。 大多数の方が普通に地デジに移行すると思われます。

今やっているテレビの大半が
くだらないバラエティーだし
ジャニーズとお笑いだけを無難に使えばいい。
って程度のバラエティーはつまらないし
大根役者が出ているドラマにウンザリだから
コレを機に 見るのを止めます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TVを止めようと思っています。
理由は最近のテレビはクイズ番組や知らない芸人など同じような番組ばかりでニュースぐらいをたまに見る位です。
ニュースもパソコンですぐ見れますので、TVを見る理由もなくなりますね。PCを利用してyahooやYoutubeなどでニュースや洋画を動画を見てる方が気楽でよいですね。。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ほどテレビ放送に魅力が無いパソコンでニュース等見られるので。

• 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

バラエティ番組がつまらなくなってきたことと報道におけるタブーの多さです。

バラエティなら動画サイトを見ている方が面白いし、
ニュースはネットで調べた方が良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ使えるTVを廃棄するのは勿体無い、なぜ大金出して地デジを買わねばならないのか抵抗を感じるから・・・。

今現在テレビは家族が見ているのをついでに見る程度で、自分では無くても良いが(パソコンやラヂオでも情報得られるので) 只家族がそれでは済まないでしょうね。

• 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

転勤を頻繁にしていて、そのたびに運搬やNHKの集金が面倒なので、
アナログが見れなくなったらテレビはやめようか~と家族で決めました。
今だってニュースしか見ていないので。
ニュースはネットのほうが情報が多く早いと思います。

• 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしてもTVを観たい場合は携帯電話(視聴可能な)を利用すればいいように思います。

当方に限って言えば、一部民放の内容に飽き飽きしてもいますし、地デジ対策には

費用がかかりますので、どうしてもTVが必要になるまで当面はラジオに切り替える

つもりでいます。ちょっとアナログ化して、紙面(新聞や書籍)に戻るのも

脳の活性化になるやもしれませんし。

• 回答者:アナロジー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

クイズ番組など同じような番組ばっかでつまらないからです。
Youtubeなどで動画を見てる方がいいです。

• 回答者:五郎 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

最近、面白いと思えるような番組が減ってきたのが理由です。
以前はTVをつけっぱなしだったのに、今はほとんど消してますから。

この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
ほとんど回答がないだろうと思っていたので、ちょっとびっくりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る