すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

精神疾患のある親友(女性)から好きな人が出来たと連絡がありました。
話を聞くとどうやら付き合っているようです。
本当に付き合っているのであれば初めての彼氏さんになります。
しかし、出会い方や相手の年齢や子供について、子供がほしいかどうかなどいくつかの事からもしかしたら相手は親友とは遊びかもしくは詐欺目的かもしくは相手は既婚者に思えて仕方がありません。
いつから付き合っているのかは聞いていないので分かりませんが、私だけではなく共通の友達も複数の友達がおかしいと感じています。
もし、最近付き合ったらなら話の展開が早くそこまで話すのはおかしいし、付き合って数ヶ月も後に報告ならそれもおかしくない?
親友ならもっと早くに報告してくれるはずと言うのがあります。
意見が分かれているのは親友の話し方に問題があり以前から喋り方に何があると言うかおかしい部分があるからで、子供についてお互いに仕事をしているからにいらないと言う意味で言っていたと言う意見と、早くほしいけど、お互いに仕事をしているからなと言う意味で言っていたと言う意見とあります。
もし、付き合って日が浅いのなら子供どうこうの話までする?
しかも、前者ならお互いに仕事をしているからいらないなんておかしくない?
結婚するなら〜が専業主婦になるとか産休や育休制度使うとか出来るだろうしと言う意見が出ていて、後者ならまだ付き合って日が浅いと仮定したら早く子供がほしいとかおかしくない?
いくらなんでも早過ぎるでしょうと言う意見が出ています。
しかも、精神的におかしく身なりとか気にしなくなり歯磨きや顔を洗うのすら億劫になっていて身なりに問題があり、さらに薬の影響か顔が膨れたりしている親友を好きになるとか有り得る?と言う意見も出ています。
でっ、今遊びか詐欺目的か既婚者つまりは不倫の3意見が出ています。
親友は過去に芸能人と付き合っていると恋愛妄想をしていた時期があるので、妄想の可能性がないとは言えませんが、話に具体性があるので妄想とは考えにくいです。
親友は結婚まで考えています。
しかも、結婚したら呼ぶから式に出てくれる?と。
しかも、以前から自殺の可能性まで指摘されていて、騙されていたとしたら気付いた時や何かあった時に自殺するのではないか?と心配です。
親友のお母さんは毒親で、以前親友を好きになった男性と親友が付き合いそうになった時に別れさせたと言うのがあり話せません。
親友の彼氏さんが良い人かそれとも親友が騙されている可能性があるのか?
はっきりとさせたいのですが、親友にははっきりさせようとしている事を悟られずにはっきりさせる何か良い方法はありませんか?
また、それで結果騙していると分かった場合どうすればいいのでしょうか?
親友の彼氏さんに会った事がなく、知っているのは彼氏さんの年齢と出会った場所だけです。

• 質問者:こんまる
  • 質問日時:2021-07-03 13:56:18
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る