すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

『ねんきん特別便専用ダイヤル』に繋がりません。
何処かに繋がっても音声案内で、「混み合ってます、しばらくまっておかけ直しください」と流れます。
何時ごろ電話したら繋がるでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 18:09:58
  • 0

電話は1台か2台で対応。同時着信は2人まで。~めったに繋がりません。
回線を増やせば、対応する人件費がかさみます。
直接行くのがスッキリと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼間掛けたら普通につながりましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近またつながらなくなりましたよね。
相談があるならば役場が独自で社会労務士を招いての無料相談会を開いているのでそちらを利用したほうが早いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんつながらないので、父親は事務所まで足を運んでました。
一日中かけてたらしいのですが、無理だったようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと繋がらないですね~
我が家の場合も主人の合計年数が違っていたのでかけつづけ・・…繋がるまで5~6日かかりましたよ。もうくたびれました。
でも応対してくれた人も本来の社保庁の職員ではなく、電話応対のために雇われた派遣員とかであまり話が通じなくて・・・最後は地元の社会保険事務所へ行ってほしいとのこと・・・なんのこっちゃです・・・やれやれ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疑問があったので先週月曜から水曜まで時間帯を変えて
掛け続けましたが駄目でした。

留守番電話も料金がかかると思い、地元の社会保険事務所の代表に
かけたところ年金担当につなげてもらい年金番号を伝えて回答を得ました。

社会保険事務所でも対応できるみたいですよ。
これだけ年金ダイヤルに問い合わせが多いというのは送付してきた文書の
内容説明が足りないのでは無いかと文句を言ってやりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当になかなか繋がりませんね。
調査してもらいたい書類を提出してすでに半年が過ぎています。
やっと繋がった電話の返事、調査は半年ないし1年かかるということ、信用していいものか不安ですね。


  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その案内が出ると、多分NTTが制限をかけているので、数十本に一本(場合によってはもっと)
しか、つながらないです。
辛抱強くかけ続けるしかないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼と夕方と終了間際は繋がりませんね。
私は4時前からずっとかけて1時間ぐらいでようやく繋がりました。
結局3日間ぐらい暇な時間を見つけて電話しました。
少し日にちをずらしてみてはどうでしょうか?
あきらめずに頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日届いた人が多いからではないでしょうか?
ちなみにうちも今日届きました。

日にちを変えてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る