すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「雨の中嶋」みたいに、「○○の○○」という枕詞がついている人の事例を教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 19:41:53
  • 0

並び替え:

世界のナベアツはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラリーの神様 オベアンダーソンさん

好きでした
ご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浪花のモーツァルト キダ・タロー  土地だと駄目ですか?

フーテンの寅 とか。

  • 回答者:赤の廉 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の中嶋、懐かしいですね。セナは「音速の貴公子」でしたね。

「黄金の左足」とか「神の手」とか、スポーツ選手はこういったたとえられ方が多いのではないでしょうか。
といいながら、後半の○○が名前でないので条件満たさないかもしれません…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演歌の龍。
五木寛之の小説に出てくる
伝説のプロデューサー。

  • 回答者:hen (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る