すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

正直、凄い話だな…と、思ったんだけど、
この件は、韓国で、揉めてる話なのかな?


[朝鮮日報、10/27(水) 14:59配信の記事]
過去5年で不適格血液3万個を輸血に使用、
患者には一切知らせず=大韓赤十字社定期監査報告書
(HIV保菌者の血液が285個、A型肝炎597個、B型肝炎81個、C型肝炎45個など)


幾ら、感染リスクは低いと言われても、
最悪の場合、輸血で、アウトだよね…
渡韓整形してる人って、多そうだけど、さ、
その界隈の人達は、ピリついてんのかな?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2021-10-28 21:00:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日頃、日本の方ばかり見て、
こんな話まで、知ってんのか…と思う事があるのに、
日本の薬害事件とか、見てないのかな?

利益重視の製薬企業でなく、
赤十字ってところが、韓国らしさを感じたのですが、
今、検索したら、記事消えてますね。

回答、ありがとうございました。

済みません、

事実かは 判りませんが、
感染リスクは 決して、
低くなく 大問題です。


現に、

一部の 肝炎蔓延は、
こうして 起こりました。

  • 回答者:Nouble (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る