すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は今高校を不登校中で、家でも勉強はほぼしていません。親が私のスマホをずっと持ち歩いていて、スマホの中身(アプリ・メール)をチェックしてきます。理由を聞いたら「ずっとスマホ触るだけの生活はだめだから」「スマホ依存症になるから」だそうです。勉強をずっとしないのはさすがによくないと思っているから転校(通信制ネットコース)を考えているのですが、なぜ学校にいけないのか・授業を受けられないのか、通学コースではだめなのかと言ってきます。私は自分でもなぜ学校にいけないのかはわからず、また通学コースだと授業費がかなり高くなるから嫌です。また、私はよくスマホでゲームしていたのですが、今1週間ほどスマホを取られていて生きている感じがしません。
私はどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:ちゃ
  • 質問日時:2022-07-02 15:27:12
  • 0

並び替え:

何故、

通学できないのか 解き明かさないと、
転校先で 再燃し鐘ませんよね?


なら、

得に「病気だ」とかの、
意味ではなく、

診断獲得に 向けて、
状況確認の為に、

然るべき 医療機関に、
赴かれては 如何ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る