すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

普通に疑問に思ったんですが、私は高校生で学校からタブレットを渡されています。しかし一般の高校生のタブレットは基本的にはYouTubeや勝手にアプリを入れることはできないはずですよね?ですが私の学校では自由に出来ます。私も思春期で興味があひ異性がまぁ、あれなことをしている動画もなんなく見れてしまいます。(スマホでは親に厳しく管理されていて見れないです)規制が全然かかってないわけです。私が何か見たりしているのは学校に知られているのでしょうか?そしてそのことを兄に知られてしまい児童ポルノでお前は捕まるんだとずっと脅されています。別に自分で所持したりダウンロードやアップロードもしていません。閲覧はセーフだと聞きました。長文になりましたがもし良かったら意見を聞きたいです。

  • 質問者:もっふもふ
  • 質問日時:2022-11-12 16:49:37
  • 0

並び替え:

哀しいかな、

大人の 誰しもが、
完璧には 至れる訳でないのです、

抜けさく止まりも 多いので、
規制を かける、
必要性を 抜かす、
ものも いるのです。


又、

生徒に対して、
〉信頼を 求めたい、
 求めてもいい としたい、
という 思いも、
あるのだと 思います。


しかし、

〉自由だ、
という 事と、
〉何を 選択すべきか、
は、
別問題だと 解りますよね?

〉行動の 自由、
と 称して、
できるからと 人殺しする、
馬鹿は、

滅多に 居ませんよね?
駄目だと 分かりますよね?
同じ 事ですよね?


〉見れるから、
と、
〉見ていいか、
は、

上記同様 別軸上ですよね?
できるからと 殺したら、
駄目なのと 同じですよね?

見れるからと 見たら、
駄目ですよね?


さて、

此の件で 其の、
別軸さは 表面化させ得て、
貴方への 教育が、
一つ 成り立ちましたよね?

不幸中の 光明、
塞翁が 馬、
なのかも 知れませんね。

  • 回答者:Nouble (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。以来そういうのを見たりするのは止めました。時間の無駄で勉強に費やそうと思ったからです。しかしやったことには変わりないのでいちいち引きづらないようにします。回答ありがとうございました(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る