すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

パンやケーキのバイキングでパウンドケーキを食べた時
喉に物が刺さり痛みで涙が出てきてしまいました。
他の物を食べれば流し込めるかと思い色々飲み食いしてみたんですが、
喉風邪のように飲み込むのが辛くなりました。
柔らかな物ばかりと思えるのですが、可能性として何が考えられますか?
ドライフルーツとかが硬かったとか鋭かったとか
ナッツの殻が入っていたとか

直ぐお店の隣の病院に行ったのですがヘラで覗いてくれるだけで
分からなかったんです。初診の救急対応だからと7千円位取られてしまいました。
その後、熱が上がって7度8分になってしまい他の病院へ行き
レントゲン等対応してもらいました。
今も痛いのですがもう既に傷のようです。回復待ちになってしまいました。
お店にも言うべきなんでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-07 08:01:28
  • 0

せっかくの楽しいバイキングで大変なことが起こってしまいましたね。
そのケーキにはナッツなどが入っていましたか?
時にはそのナッツが刺さることもあるかもしれませんが、喉を傷つけるほど・・・というのは考えにくいです。
何か異物が混入していたと考えても良いのではないでしょうか。
お店には、クレームという形ではなくて、こういう事実がありました・・・というお話をされた方が良いと思います。
もう食べてしまわれたので、そのものの回収は出来ませんが、もしかしたらお店には他の方からもそういう問い合わせが来ているかもしれませんよ。
お大事になさって下さいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言いましょう。前日の事で早めでしたら言いますよ。
ナッツの殻という事が大きいでしょうね。なんだったのか..ちょっと恐いですよ。
刃物が欠けてたとかだったら..ひどいですね災難でしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か異物が入っていたのではないでしょうか。
ドライフルーツやナッツにしても熱が出る程に傷になるとは考えにくいと思います。

以前、カレー専門店のカレーに金属片が入っていたことがありますし、
人間が作り出している物だったら、何か異物が入る可能性はゼロではないと思います。

そのまま完治することを祈っていますが、もし胃や腸が痛んだりしたら、
再度病院で診察を受けた方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に感じたのはナッツ系のものでは?と思いました。
おっしゃるようにドライフルーツかもしれませんね。
形が鋭利な感じだったかもしれませんね。

お店にはこういうことがあったので、気をつけてください的なことを
お伝えすればいいのではないでしょうか?

治療費は望めませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お総菜ですが、果肉リームコロッケに、スチールたわしの針金が
入ってたことがあります。
そのような異物が、もしかして入っていたんじゃないでしょうか。
今となっては、何が刺さったか分かりませんが、どうぞ、傷の方
お大事に。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、昔経験が有るのですが、多分、卵の殻が混ざってたのじゃないかと思います。それで咽喉の柔らかい所を切ったのじゃないかと思います。その傷が治るまでは、暫く痛みが有ると思います。お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言いにくいのはわかりますけど、私なら勇気をだして言います。
初めに電話でお店の責任者を呼んでもらい、当日喉に刺さってすぐに病院へ
行ったことをいい、まだ、何を飲みこんだのかわからないので
お店の方では心当たりがないかどうか。
今後こういうことがないようにしてほしい、
せっかく楽しんで食事していたのに残念です。などなど・・・
その後、誠意あるお店の態度がなければ、衛生管理局?市など、に訴えてみます。
頑張って下さい。なんだか悔しくなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしたね。
私ならと考えましたが・・・うーん難しいですね。
例えば、こういうことがあったんですけど、お心当たりないですか?とか文句じゃなくて情報を教えてほしいという意味で聞くとか。
バイキングなので小さくきっていたら他の人も同じ様になってるかもしれないし・・・
その対応次第で、キレる場合もあるかもしれませんが。

可能性として、あなたの歯の中の詰め物とかかけたものが入ったと言われかねないのでその確認もしたほうがいいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る