すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片想いしている親友との上手な距離の取り方を知りたいです。

20代女です。同性の親友に片想いをしています。相手に想いは伝えていて、断られてはいますがその感情を受け入れた上で肯定はしないと答えをもらっています。
ですが、正直一緒にいると楽しいのですが、恋愛感情としての好きだったり触れたいという感情が出てきて相手に迷惑をかけてしまうという不安と自己嫌悪で1人になると苦しくなります。このままではいけないと思い、少し気分が落ち着くまで距離を置くことを決めました。

ただ、自分自身相手に依存しているような節があり、距離を置きたいのに相手と連絡を取りたいと思う気持ちが湧いてきてしまいます。そこで、上手にこの気持ちと付き合って距離を置くにはどうすればいいのかなと思い質問しました。

このような状態で上手に距離を置くにはどうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:ねり
  • 質問日時:2023-02-04 11:26:15
  • 0

並び替え:

そらはもう お相手と、
ホウ、レン、ソウ、
するしか ないでしょ?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る