すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中3の女子です。
中3になってから初めて男友達ができました。
同い年です。学校でだけですが会ったらよく話すくらいには仲が良かったです。私がふざけるタイプで
友達はやめろよー笑っていう感じでした。なのでその日も、珍しくその子が本を読んでいて話せなくて暇だったのでなんで本読んでるのー?笑って軽く取り上げようとしました。私は、いつものようにまたなんだよー笑とか言ってくれて構ってくれると思っていました。でもやめろよ!!と初めて怒鳴られてしまいました。びっくりして正直泣きそうだったけど恥ずかしかったのでそんな怒鳴る?みたいな感じで笑ってやり過ごしました。でもその日からまた怒鳴られるのではと怖くなってしまい前みたいにふざけたり出来なくなりました。女友達からは険悪な雰囲気だよ仲直りしなよ〜と言われましたがなかなか難しいです。何日か経ってその男友達がその日は色んなことがあって機嫌悪かったんだ。って言ってたよ。って女友達から教えられました。それを聞いてもなんか話す気が起こりません。相手も多分そうです。女友達からは気まずいまま卒業は寂しくない?
仲直りしたら?と言われますが私はこのまま話さないで卒業してもいいです。なんか冷めてしまいました、。仲直りするべきですか?あと私は男友達ができたのも初めてで男兄弟もいないので男の子の心理がよく分かりません。相手はどう感じているのか分かる方いたら教えてください。

  • 質問者:いるる
  • 質問日時:2023-02-17 10:30:46
  • 2

本を取り上げようとしたことにちゃんと謝りましたか?相手にとってはとても嫌な事だったのかもしれません。機嫌悪かったのは仕方ないことだと思いますよ、人間ですもの。

逆の立場で考えてみてはどうでしょう。
すごく真剣に取り組んでいるあなたにふざけた人が邪魔をしてきたら嫌じゃないですか?
私個人的には怒鳴るのも分かります。
たしかに急に怒鳴られたら怖くなりますよね。
でも怒鳴られる行為をしたってことです。

友達にきっかけを作ってもらうとか、自分で行動するしかないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

一応謝りました。でも真剣に謝れていなかったのでもう一度きちんと謝ってみようと思います。
逆の立場で考えてみたら確かにとても嫌なことをしてしまったなと気付けました。
自分の行いを反省してこれからはこんな事がないように友達付き合いしていこうと思えました。
ありがとうございました(*´ `*)

並び替え:

相手も怒鳴ってしまたことで少し心残りがあるかもしれませんね。
いずれにしても、すまないと思ったことは伝えておいた方がお互いのためです。
謝らなかったことを大人になっても引きずるかもしれませんからね。

  • 回答者:usayo (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね、相手の嫌なことをしてしまったのできちんと謝ろうと思います。
ありがとうございました(*´ `*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る