すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Outlook6を使っています。
いつもツールバーに、
メールの作成・返信・全員へ返信・転送・削除・送受信・アドレス帳…とアイコンが並んでいたのですが、
特に何もいじっていないのに突然、削除・送受信・アドレス帳…のアイコンが消えました。
横にある≫マークを押すと、プルダウンのように消えた項目が出てきます。
元の状態に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?
表示→レイアウトは試しました。
XPです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 01:51:09
  • 0

並び替え:

返信とかのボタンがあるところで右クリックしたら
カスタマイズというのがあります。
その中でいらないものを削除したり、追加したりできます。
なくなっていたら、その中で追加してあげたらOKですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それも試し済みですが、有効ではありませんでした。

起きてからPC起動したら、どうやら直ってくれていました。
評価はつけずにおきます。

”Outlook6”のウインドウの横幅に対して、アイコンの数(表示する幅)が多い為に、
アイコンが隠れただけ のだと思いますけれど。

ウインドウの幅を広げるか、もしくは、
レイアウトの”ツールバーの変更(カスタマイズ)”で、アイコンの大きさを変える(小さくする)
のを試してみて下さい。

それでも、ダメな場合は、メールソフトの不具合だと思えるので、
再インストールをした方が良さそうに思えます。

蛇足ですが、
”Outlook6”というのは、”Outlook Express 6”ですよね。
Microsoft が提供している(していた)メールソフトには、
・”Outlook Express” - WindowsXP に標準のメールソフトで、最終バージョンは Ver6 (つまり、Outlook Express 6)
・”Outlook” - Microsoft Office 製品に付属するメールソフトで、最新版は Outlook 2007
があります。

===補足===
>横幅は変更したりしていません。
私が意図しているのは、
ウィンドウ窓が小さいと、自動的に(通常なら)隠れるようになっている(そういう機能になっている)ので、
横幅(ウインドウ窓)を変えてみると、どうなりますか?
ということだったのですが?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

横幅は変更したりしていません。
質問にも書いていますが、レイアウトやら考え付く限りの色んなところは試し済みで、それはダメでした。

Outlook~はExpressまで書かなくても通じるだろうと思い略させていただきました。
何やらややこしかったようですみません。

起きてからPC起動したら、どうやら直ってくれていました。
評価はつけずにおきます。

補足について
普段ちゃんと表示されていたので、何もいじっていないためこちらも問題がありません。
横幅をわざわざ広げて表示できたとしても、直ったわけじゃなかったので…。
普段から、メールの作成・返信・全員へ返信・転送・削除・送受信・アドレス帳…とアイコンが並んでいたのが突然4つになり、残り部分が空白になってしまっただけなので。
今は直ったので広げても確認できません。

さらに追記。
今また再発生しましたので、仰っている横に~を試しましたが、
メールソフトの画面が広がるだけで強制的に消えたものを表示させることはできますが、
いつもの画面ではなく問題画面にこちらがあわすという形なので、
その方法では直ったということにはなりませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る