すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

8か月の子供が爪を切るのを嫌がってなかなかおとなしくしててくれません。
おもちゃなどでごまかしても少しの間しかごまかされないので・・・困っています・
どのようにして爪を切っていますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 13:21:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
みなさん、寝ている間に切っていたのですね。
これからは、そうしようと思います。

私も寝ている間に切ってました。
しかも、お昼寝で、もうそろそろ起こそうかな??という頃に。

寝たばかりなのに、爪切って、起きたら大変だし、イラッときますよね?
なので「そろそろ起きて~♪」という頃をオススメします!
数日かかる時もありますが、ご愛嬌*^^*

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供二人とも、寝てるときに切ってました。
上の子は爆睡する子だったので、1回で完成でしたが、下の子はすごく眠りが浅かったので何回もにわけて切ってました
 ちなみに、髪の毛を切るのも嫌がってた頃は、髪の毛も寝てるときに切ってました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供はすぐ動くので必ず寝ているときに爪は切ります。

一度息子の指を少し切って流血させてしまったことがあるので・・・

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が寝ている間に切っていました。
赤ちゃん専用の先の丸いはさみのような爪切りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもそのくらいの時は寝てる間に切ってました。
手元だけ携帯のライトで照らして起こさないように・・・
たまに予期せぬ動きをされる事もありますが、起きてる時より大分ましです。
2歳過ぎくらいまでそんな感じでした。

  • 回答者:Sooda!ママ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝てるあいだに切ってますよ。

  • 回答者:mika (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寝てる間にきるっていうのはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
寝ている間にですか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る