すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

これから寒くなってくるのでロングブーツを購入したいのですがふくらはぎが太い為にお店で試し履きしてもサイズが合いません。たまに合う物を見つけてもデザインがイマイチだったりで困っています。
ふくらはぎがゆったりサイズのブーツを扱っているお店などを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 16:27:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今回は回答有難うございました。
いろいろとアドバイス頂けて良かったです回答を参考にして自分に合ったブーツを探そうと思います。

私もサイズがなかなか合わないので、
大丸百貨店などでオーダーで買っています。
革も選べて
そんなに高額でもなく気にいっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

並び替え:

ベルメゾンでふくらはぎとサイズ、長さを選べるブーツが売られていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

デパートでパターンオーダーできますよ。
私は地方ですが、だいたいどこもやっているのではないでしょうか?
少しお時間かかりますけど、足にフィットしたブーツがあるといいですよね。
デザインのお好みもあるでしょうから、一度相談なさったらどうです?
田舎にもシューフィッターさんのいる靴屋さんがあります。
ちゃんとした靴専門店もいいかもしれませんね。
海外の商品にもかなりゆったりのものがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

既出ですが、ニッセン、セシールはサイズが豊富ですよ^^
ふくらぎのサイズや、足幅サイズが豊富ですので、必ずサイズが見つかると思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

去年は大丸で自分の足のサイズとふくらはぎのサイズに合わせて
オーだできるブーツがあったと思います。
今年はあるのかちょっとわからないですが、これなら大丈夫ですよ。
シンプルな形ですが色もいくつかあったと思いますし、ブーツにつけられる
アクセみたいなものも売っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

どちらにお住まいでしょうか?

百貨店(関西ならうめだ阪急とか)なら、オーダーブーツというのがあり、多少値が張りますが、くるぶしやふくらはぎ、足の長さを計って、ブーツを作成するというものがあるので、百貨店に行く機会がありましたら、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:お助けさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

通販ですがNISSENは安くてゆったりサイズや色々ありますよ^^

http://www.nissen.co.jp/cate004/sho_index/cate004_005_000_000-01.htm?2nd=cate004_3_item01

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

今年流行のニットブーツやストレッチのものはどうですか?
結構長いものもありますし、太ももで靴擦れしなくてお勧めです。
ヒライとかABCマートが安くてオススメです

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

ABCマートですと結構物はありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

先日おなじ質問をしていろいろ教えてもらいました。 さっそく大丸にてお気に入りなのをゲットしてきました。 ぜひご参考に・・・
http://sooda.jp/qa/48272

  • 回答者:さっそくゲット (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

古着屋さん(下北沢・高円寺・原宿あたりの)で売っているブーツは、
海外のものが多いからか、わりとゆったりしてるものが多いと思います。

しかも新品でも(中古も多いですが)価格が安かったりします!

ウェスタンっぽい形から普通の形まで、
お店によっては、けっこう種類が豊富です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る