すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ナショナルの食器洗い機を使っています
こいつが仕事をしない ヘタレです

◎イチイチ水洗いして洗わないと、乾いた後悲惨な状態になる
◎グラスや食器に、傷が付く
◎ちょっと乾燥したいのに、30分以下が無い
◎年間でお風呂6杯分の節約??
 (手洗いより、水道代が増えてるぞ)

旦那が勝手に買ったんで、泣き々使っています
みなさんのお宅には、ヘタレ家電がありますか?


  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 17:01:09
  • 1

並び替え:

うちのは、NP60ーss5ですが、傷がついたりはありません。

◎イチイチ水洗いして洗わないと、乾いた後悲惨な状態になる→なし
◎グラスや食器に、傷が付く                     →なし
◎ちょっと乾燥したいのに、30分以下が無い           →あり

たしかに、乾燥機能は30分ですが、洗い終わると、ドアを開けておきますので、勝手に乾きます。

特に、ヘタレ・・はないかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナショナルのES8258の全自動クリーニング機能(ひげそり)です。髭くずが溜まりやすく、除菌も出来てみたいなので。
結局、自分で分解し、ブラシでひげ剃りから髭を掃き出し、除菌クリームを塗る始末です。
ひげ剃り自体は剃り味が好きなのでいいのですが、内刃などの買い換え金額を考えると・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘタレですねぇ
それだと剃刀の方が早いかも
旦那の髭剃りは、BRAUN
頑張って仕事しているけど
洗浄液カートリッジを永久に買わないといけない
楽なものはお金が掛かる

ウチのはNP-50SX3のナショナルの食洗機です。これはもう5年くらい前のなのでホントに役に立たないですよ、ダメです。

パターン1
◎物があまり入らない。
◎入れ方で洗えてない部分がある。
◎大皿が入らない。
パターン2
◎水洗いをしても洗い残しがある。
◎スピーディ洗いの意味がない(普通で洗えないのにスピーディの意味なし)
あげたらきりがないですが。
こんな物を大金出して購入した自分が馬鹿です。
手洗いの方がスピーディですよ。

他の家電には満足です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家に食洗機が届いたときは
これで食器洗いから開放されると
感動でしたが・・・見事に裏切られ
今じゃ傷だらけの、食器ばかり
高いから買い替えも出きゃしない
手洗いの方が早いし、使う水も少ないよ

ナショナルの食器洗い機・・・先に軽く手洗いをしないと、全く落ち無いのが普通と思ってました。
違うんですね・・・(泣)
へタレ家電:一番は吸引しない(塵を取らない)ハンディー型掃除機ですかね。
某量販店で購入し、一度使ったけど商品交換又は返金要求をしましたが、全くダメ
今では押入れに入りっぱなし、今度ハードオフにでも売りに行こうかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機も結構ヘタレですねぇ
我が家の掃除機、子供が生まれたときに
排気ゼロの掃除機を買ったのですが
排気が出ない分、埃も吸わない・重くて疲れる
次のも埃を吸わない、音が大きいだけ
今のは拭く掃除機、使うだけで床が綺麗になるというもの
まったくの嘘でした、今もCMしてるのかなぁ

同じ物じゃないかなぁ。「除菌も出来て手洗いよりも清潔」みたいな宣伝文句でしたが
「除菌どころか汚れも落ちないんじゃ駄目じゃん!」と思いました。
庫内も汚れやすく、手入れの方が大変だし、うるさいし、セット出来る食器のデザイン選ぶしで、2年弱の使用で手放しました。
残っているのはこれのせいで傷ついた食器やフライパンだけ。
もう食器洗い機はこりごり・・・。
大抵、掃除機もへたれですね。今はほうきとモップ生活です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じものかも
除菌ミストが出て、口紅も落ちるヤツ
庫内は使えば使うほど汚れていき、食器はキズだらけ
水は「どんだけ使うんじゃ」ってくらい、使い倒す
節水どころか水道代が上がりました
一応旦那のプレゼントなんで、泣き々使っています

もしかしておなじのじゃないでしょうか・・・ 機種はNP-BM2です・・・ この4月に買ったんですけど、何で庫内のよごれがとれてないの・・・の状態です。

いろいろ洗剤もかえて試してみたけれど一体どういうこと? と毎日思っています。
除菌ミストなる動作がありますが、これはいったいなんのため? 汚れが全部落ち切ってもいないのに除菌も何もあったもんじゃないですよね?

これなら以前使っていた機種のほうがよっぽどいいや・・・なんて思ってしまいます。

へたれ・・・家電 ネーミングばっちりですねぇ。 おもわず笑ってしまいました。
この食器洗い機どうしてくれましょう・・・ 買ったばかりなのにいやになってしまいます。

  • 回答者:うちにもあります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

  NP-60SS5です
我が家のも除菌ミストで、口紅の跡も落ちる
へっ?いつ落ちた?毎回べったり残ってるぞ(怒)
洗剤変えても、無駄でした、なんぼ変えれば仕事するんかい(怒)
会社名変える前に、ヘタレ何とかしろです

不良品ではなく寿命っぽいのですが、体脂肪量れる体重計。
計りたい時には付いてくれなくて
何でもない時に勝手に「ピ・・・・・・ピ・・・・ピピ・・・・・・・ピッピ・・・」と喋ってます。
ちょっと怖いです。

  • 回答者:ホラー系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは怖い
いきなりキレる、親父みたい
我が家の体重計は、時々サボります
エラー表示がよく出ますよ
そんなに重いんかい(怒)

海外の通販番組でやっている縦型サイクロン掃除機です。
軽くて肩掛けできて,便利というのをみて買ったんですが,実際はあんまり吸わなくて全然使えません。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別物ですが、我が家も通販で掃除機を買いました
音は、「ガーガー」頑張ってるぞと、アピールしてましたが
吸い込みが悪く、危険物の日にバイバイしました

最近購入されたものですか?
だとしたら、不良品ではないでしょうか?

ヘタレな家電は、首が回らない扇風機で、かと思ったら、首が折れて下を向く。。。
あと、すぐに消えるストーブもあったかな。タイマー付けて無いんだけど?なぜ消える?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年も前に買った物ですよ
一応使えるから、不良品では無いですね
ただのヘタレだと思います
夏・冬と大変でしたね

もしかして同じものかも・・・
私もナショナルの食器洗い機を使用しています。

なぜかコップの中にゴミが付着してたりするんですよね・・・
お皿もきれいに洗えないことがあるし・・・
先にある程度水で流してきれいにして入れているといっそ洗ったほうが早いのでは?と考えてむなしくなります。

本当にはずれでした。
ほかの食器洗い機はそんなことないんですかねー

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ物なのかも・・
お茶を飲もうと、湯飲みを出すと
中がゴミだらけなんて何度あったやら
高いものなのに、働けよと思います

うちもナショナルの食洗機使っていますがきれいに落ちますよ。5年ほど前に買ったものですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る