すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バスタオルは一度使ったら絶対洗濯しますか?

  • 質問者:るん
  • 質問日時:2008-10-07 21:46:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼


習慣と感覚の違いでしょうね。様々で面白かったです^^。



沢山の回答ありがとうございました。

基本1人1枚の割り当てな感じで、それぞれ数日使って洗います。
以前会社のお昼でそういう話題になり、
毎日洗う派、何日か使う派、
夫婦で、お風呂に入る時間にかなりずれがあるので、1日に夫婦で1枚使ってそれで洗う派、
色々いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自分専用なら数回使います。体を綺麗に洗ったあとだから、特にタオルが汚れるとおもいません。
節水でエコ的にもいいと思うんですよ。

会社同様ここも様々で面白かったです。ありがとうございました。

これからも気楽に答えられる質問してsooda!楽しみたいと思います^^。

並び替え:

一人住まいですので、乾いたタオルを使用します。
毎日、洗濯しますよ。
時々使用するバスタオルも同じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん洗いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日使用して洗濯します

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します
一度使って放置してたらくさくなりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオル自体が古いと洗わないと臭くなりますよね。
あとは年齢にもよるかな。

毎日洗濯します。
拭き取った水分を完全には乾かせないし、
洗濯後の水分ではなく湿気も含んでいるので
翌日使うのに抵抗がありあす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します。
冬は乾きにくいので、
なるべくバスタオルを使わないようにはしています。

  • 回答者:清美 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬はそうですよね。

もちろん一度使ったら洗濯しています。
体を拭いた濡れたバスタオルは、雑菌が物凄い勢いで繁殖しますからね…。
お風呂上がりは、やっぱり清潔なタオルだと気持ち良いです♪
…でもバスタオルは、洗濯量が増えるので、スポーツタオルを使っています。

  • 回答者:マリン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工夫されてますね。

あまり濡れていないと、また家の中に干して
2回使います。
自分で使います。
なんだか殆ど濡れていないものを洗うのは
もったいない気がしまして・・

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな感じです。自分専用なら平気ですよね。

はい、洗濯してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します。
昔からの習慣なので、人が使った物は使いたくありませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、絶対洗います。
昔は何日か使っていましたが、
今は洗わないと使えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1度使ったら洗濯しています。
濡れているので、次に使う人が可哀そうです。
なのでバスタオルはたくさんあります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです。
洗った体を拭いた物なので、外に干して乾かして3日くらい使います。
外が雨の場合は、家の中に干しています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干してからなら、数回は私も平気だと思います。

夏はするけど、これからはしないなぁ・・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏はお風呂でも汗かくけど冬はあまり汗かかないですよね。

いいえ。
最低でも2回は使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回使うと気分的にも『汚れ物』のイメージがあるので、1回使うごとに洗濯しています。
天気の悪い日が続くことも考えて、7枚常備しています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します。
一度使ったら、べちゃべちゃになってしまいますので次の人が風呂から上がって身体をふくのに適さないし、人の使ったものはちょっと。。という感覚がありますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。家庭などではそうです。でもキャンプの時など出来るだけ荷物を少なくしているときは前日に使ったものを干して使用しますね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、1回使ったら毎回洗濯しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間位使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員で使うときは一度で洗います。
が、一人で使うときは2回くらい使ってからですね。

ただ、それも時期によるので梅雨時期など気になるときは
毎回洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数回に1回ぐらいで洗濯します。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず洗濯します。
日に当てたほうが気持ちいいですよ、

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度使ったら洗います。臭くなるでしょう。絶対に洗いますよ。濡れて置いておくだけで
菌がいっぱいになっている気がしますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん! 洗いますよ。

洗わない人っているのですか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますよ~。習慣の違いなだけだと思いますよ~。

2回ほどつかってから、洗濯します。

  • 回答者:とき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1度使ったら洗っています。
入浴後と言えど、清潔な気がしないので・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一週間くらい使います。
毎日洗う人も多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日洗う人も多いようですが、べつに毎回洗濯しなくても死なないですからね。
個人の自由です^^。

絶対に洗濯します。洗濯しないとなんとなく気持ちが悪くて・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数日使います。 体を洗ってから拭くのでそれほど汚れていないと思っています。 ただカビっぽくなるので 洗わない日も 雨でなければ 毎日外に出して干しています。 家族それぞれ1枚のバスタオルを使うし 毎日お風呂に入るので 全員のを毎日洗うと エネルギーの消費も大きいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します。一度使うとニオイが付く気がしてどうも嫌ですね。
雑菌も湿気で繁殖するんじゃないかなと思うので洗います。

  • 回答者:匿名あらいぐま (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前の日と同じものを使うのは気持ちが悪いので、必ず洗濯します。
いくらきれいにしたあとの体を拭いても微細な皮膚片がタオル上に残って、
水分と一緒になって細菌・カビのエサになりそうな気がします。
天気の悪いときでも洗濯乾燥機で乾かします。
ふかふかのいいにおいのタオルで顔や頭を拭くのが気持ちいいです。
たまに夏の電車とかで、水の古くなったようなカビっぽい臭いの人(汗ではなく)が
いますが洗わないタオル使ってる人かなーと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対洗いますね。お風呂から上がってサッパリしたあとは新しいので汗を拭く方が健康的かなと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
家族のを順に2枚ずつ位選択するので、2-3回使います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ではないです。
3回ぐらい使う事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で使うものについては湿り具合を確認して2日使うこともあります。
しかし、水泳に出かけた場合は1回ずつ洗うようにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に洗います。
やはり濡れて1日置いて置くより洗濯した方が気持ちいいから。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 使うたびに洗濯しています。

そういうものだと思ってました・・・

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1度で洗濯していたらきりがないとおもいます。
渇かせば良いのではないのかと思っておりましたが・・・。
西日本の人は洗う傾向が多いようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4,5日で一回洗うくらいですね。毎日洗うほどタオルもないし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「しません」
乾けばまた使用します
身体を拭いただけなので、汚れたという感覚はなし
だって、風呂場でキレイにしたあとだから

  • 回答者:シゲ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも毎日洗濯します。
綺麗な体を拭くだけとはいえ、1度使うと雑菌がすごい増えるとTVでやってました。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
やはり次の日も綺麗に洗濯してあるタオル使いたいですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
2,3回使ってから洗濯しています。
洗濯物がたまるとストレスになるので、あまり無理をしないようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎回洗濯します。

しかし、以前友人の家に行って毎回洗濯しないのと聞いたら驚かれたことがあります。
乾かせばまた使えるのだからと。
最初は、え?と思いましたが…
1回使ったぐらいで洗わなくてもいいかなと思うようになりました。

人によって感覚は違いますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいの割合で洗濯します。
なので、だいたい7回くらい使ってから洗濯ということになりますね。
もちろん1回使ったら、ちゃんと干しています。

  • 回答者:たか (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2-3回使います
バスタオルは殆どタオルとしては使っていないんです
身体を巻くだけで拭いたりするのは普通の大きさの方がふき取りやすいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は毎回洗濯します。

  • 回答者:Sooda! (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

します。
夜にお風呂上りに身体と髪を拭いて、よく朝に顔を洗う時に使ってから洗面台や鏡を軽く拭いてから
洗濯機に入れます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

します。が、子供が先にはいったときはそのバスタオルを使い洗います。私が先のときはタオルを使っています(^_^;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

します。足の裏とかもふくので汚いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してますね。
外に干せない日は、あっち向けたりこっち向けたりひっくり返したり、と大変です。

  • 回答者:それでも洗う (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
自分専用なので3日ぐらいは使います。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

各個人のバスタオルなので、毎回洗わないです。きれいになった体をふくだけだから、そんなに汚れていないし、3回くらい使ったら洗います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します。
特に夫のはなぜか一度使うと水臭くなるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度というか家族で使いまわしてふろの残り湯で洗濯するので4回使って洗濯している計算にはなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。
でもウチではあまりバスタオルは使いませんが。

  • 回答者:MEISA (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎回は洗濯しません。
少数派のようで、なんだか不安になってきました・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度使ったら毎回洗ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ではないですね。
あまり濡れていない時は乾かしてからもう一度使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎回洗っています。
バスタオル掛けがないので、他のタオルといっしょになってしまうからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂入った後に洗濯をしています。
細菌繁殖?臭くなっちゃいますので・・・

洗濯機かける時間なければとりあえず乾かして改めて翌日しっかり洗います。
+柔軟剤もばっちり使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけのバスタオルなら2~3回使います。
きれいになった体を拭くだけなのでそんなに汚れてはいないはずです。
乾かしておけば…問題ないとおもいますが・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。
以前は2日ぐらい使っていましたが、
2日めはなんだかカビくさかったりしました。

それでも、それまでは、全然平気だったのに、
今の家は、吊るところがないので、洗うようにしたら
以前洗わなかったのって一体・・・って思うぐらい
1度毎日洗い出すと、もう習慣になってしまいました。

でも、洗わなくても、乾かせば2日ぐらいは大丈夫かも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎日洗ってます
3人家族で2枚のバスタオル

5歳の娘を拭いたタオルで私も使い
妻がもう一枚の乾いたタオルを・・・


  • 回答者:力関係 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日する方が気持ちよい

  • 回答者:とし (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3回ぐらい使ってから洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。一度使用したものは洗濯します。
一度使用すると湿ってしまって気持ち悪いので

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います!!

洗った方が気持ちよくつかえます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自信のある時は2回は使います。ちょっと汗も拭いちゃった、みたいな時はすぐ洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は3日間使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度使ったら汚いような気がするので洗っています。
今まで普通洗う物だと思って生きてきましたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に洗います。
使ったら洗わないと気がすみません。
逆に洗わない人は翌日お日様の下で干しているのでしょうか?
洗うのが当然と思っていたので洗わない人が理解できません。

  • 回答者:どっちでもいいんじゃない? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。必ず洗う主義です。濡れているのも、一度使った物をまた使うのも
気持ち悪いし・・・・クセですね。
家族の人数分なので、一人暮らしの大学生の息子たちが帰省する時は、
大変な洗濯物ですが、まぁ息子たちが成長する間もずっとそうだったので。

こちらは冬場雪が降る地域なので、秋以降天気の悪い日は浴室乾燥機で
干します。中々ハンパない電気代になりますけど・・・・(T_T)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生寮に住んでた時は、部屋にひもを引いてあったので、乾燥もかねてバスタオルを掛けてました。そのせいで、1週間くらいは洗わずに使ってました。
今は、バスタオルを乾燥させる場所がないので、1回使うごとに洗濯しています。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2回に一回ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

YES!!
1度つかったら洗濯しないと
タオルがくさっちゃいそうな気がして(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、体をきれいにしてしずくを拭くのですから、絶対洗濯しません。
洗剤も水道も電気代もムダになるだけですし、不潔でも何でもありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のは2回くらい使いますが
主人のは、1回使ったら洗います、臭いです(--;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 水を吸って生乾きだと菌が繁殖するので洗います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルは 数日使ったら洗うようにしています。
夏場はほぼ毎日ですが冬場は数日に1回ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します。

家族で使うバスタオルは全員別々のタオルを使います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2日使います。お風呂あがりに拭くものですし。顕微鏡で見たら細菌だらけかもしれませんが、そんなことまで気にしません。
雨の日が続くと替えのバスタオルが間に合わなくなってしまうんですよねー、毎日だと・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回ごとに洗濯してます。
でも1人ごとじゃなくて家族3人くらいが使ったら洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗います
何となく1回使うとよく乾かしても湿っぽいような気がするし、2度目に使うのは匂うような気がします

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
一回使ったら、必ず洗濯します。
次の日も使うのは気持ち悪いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対洗濯します。
 

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します!
でも子供と一緒に入るときは1枚のバスタオルを使いまわしますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る