すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんバスタオルは何日ごとに洗濯に出していますか?
私は今まで毎日使ったら洗濯に出していたのに、結婚したら妻からせめて2~3日は同じものを使ってくれと提案されました。使った後は乾きやすいように干しています。
毎日洗わないことについてどう思うかもコメントしていただけるとうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-20 18:57:12
  • 0

バスタオルは毎日洗っています。
毎日洗わないのは衛生上どうかと思います。一度番組で比較実験の様な事をしてましたが、毎日洗うタオルと洗わないタオルとでは、繁殖してる菌の数など全く違っていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな比較番組もあるんですね。
知ればショックも大きいと思います

並び替え:

3回使ってから洗ってます。
1人1枚 それぞれマイバスタオルです。
使ったらすぐに干してます。
他のタオルは1回拭いただけでは洗わないので、
1回で洗おうとは思いません。
家族で共用して1日で洗うという友人がいますが、
私は共用のほうが気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共用は私もちょっと嫌ですね・・・

毎日洗っていますが、2,3日洗わなくても、いいのかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間おきです・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日使ったら、洗います。
綺麗な体をふいたのだから、これで
問題ないと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。
自分ではないが、妻が洗っています。
毎日洗ったものを使う方が気持ちが良いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います
毎日洗わないのはちょっと気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日おきに洗濯しています。
きちんと干してはいます。
ずっとそうなので、気にならないです。
毎日洗っていたものを、2~3日使うのは抵抗あるかもしれませんね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルは基本1人に1枚ずつで、毎日洗っています。
お風呂で洗って綺麗な体だといえども、濡れていますので、毎日洗濯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です!!
再利用はちょっと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に三回洗濯しています。つまり、二日に一回くらいバスタオルを洗っています。

特に毎日洗わなくてもいいと思います。

  • 回答者:るね (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯するようにはしています。
天気が悪い日などは続けて2日使う事もあります。

半乾きで臭い状態だとせっかく風呂に入ったのに嫌な気持ちになるのでできれば毎日交換したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯しています。
綺麗な状態のものを使いたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は洗いません。3日くらいで洗濯してくれているようです。
どちらでもいいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2~3日ですねえ。体洗った後拭くんだからそう汚れないし。
うちの旦那もそうです。付き合い初めのころ、彼が私のとこに泊まりに来たときは毎日洗おうと思い洗濯機に入れようとしたのですが、彼が「え、いいよ。明日も使うから」と部屋干しのスタンドに干してました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人ですが、毎日洗っています。

ちゃんと乾かせば2~3日なら大丈夫ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人数が多ければ多いほど洗うのも大変ですよね。

2日おきです。
毎日洗いたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなもんですよね。

我が家では毎日洗っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。なんて、嫌なら自分で洗えばいいだけの話ですけどね。

私は1日で交換してます。
体を拭いたタオルは洗濯機に入れる習慣があるので・・・。

バスタオルは1週間くらいなら洗わなくてもあまり気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしなくても、習慣的に洗っているものですよね。

夏だったら二日に一回くらいで、冬は三日に一回くらいです。
毎日洗ったほうがいいとは思いますが、梅雨などで洗えない場合もありますし、バスタオルは乾きにくくて大変だということもあると思います。
とりあえず二日ごとで折り合いをつけるしかないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅雨のときどうするかが一番悩みますね。

毎日洗濯しています。
家族は3日くらい洗っていなかったので人それぞれ、
自分が良ければ良いのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分ルールがあるっていいですよね。

毎日。家族4人で使えばいい加減臭いますので。
今の時期、乾きますので良いでしょうが夏場はちょっと厳しいかも。ファブリーズを使う手もありますがそっちの方がお金がかかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族で一緒のものを使っているんですか。だったら毎日したいですよね。

毎日洗います。
一回使ったら洗いますね~。2,3回使ってから洗っても大丈夫のような気はしますが、気分的に嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分的には私も毎日洗いたいです

使ったら洗います。
手ぬぐいならともかく、バスタオルを使って洗わないのは・・・・・って気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなところを拭きますからね

毎日洗濯しています。
毎日洗わないと綺麗に洗った体の水滴を拭き取るだけとはいえ、雑菌が繁殖しそうで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際どうなんでしょうかね。

1週間に1回ぐらい。
別に何とも思わない。
それほど体も汚れてないし、そんなに神経質にならない性質だから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番の節約ですね。

今の季節なら、2~3日は同じものを使いますよ。

毎日洗わなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬の間は乾燥してますからね、夏はじめじめでしょうか。

毎日です。
やっぱりバスタオルは直接肌に触れる物なのでちょっと不潔に感じます。
カビも生えてきそうですし…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間も放置したらさすがにカビ生えそうですよね。

洗濯は雨の日を除いて毎日しています。
タオルは体や髪の毛を拭いてかなり濡れるので毎日洗った方が気持ちが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと干しておくと次の日にはきちんと乾いているものですよ。

毎日です。再利用は汚いような気が…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚いって、思っちゃいますよね。
それが普通の人には失礼ですが。

毎回、洗濯してます。 母親が洗ってます。
毎日洗わなくても問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗う側としてはめんどくさいですよね。

毎回洗ったり何日も使ったり適当です。
ただ、夫がきれい好きなので、毎日洗っているフリはしています。

  • 回答者:テキトー女 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないほうが幸せなこともありますよね(笑)

2-3回使用して洗濯しています。本当は1回使用したら洗濯が良いそうです。雑菌が繁殖するんですって。でも洗濯が多くなるので濡れすぎたり,匂いがすると交代しています。うちは人数が多いのですぐに洗濯がいっぱいになるので。。。
量が多いと洗濯も大変なので奥様の気持ちわかるな~。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。洗ってもらう身なので文句言わずにしたがっていますが、最初はびっくりしました。

バスタオルは毎日洗濯しています。
同じものを使いたくない理由は匂いが気になるし、雑菌が繁殖しているんじゃないかと思って、1度使ったバスタオルを2度と使う気にはなれないからです。
毎日洗わない事は理解出来ません。
ただ実家では毎日バスタオルを洗いたくないとブーイングされます。
だから実家に泊まる時は泊まる日数分バスタオルを持参して、自分のアパートに帰ったらお持ち帰りして洗っています。
洗濯するのが面倒だって言うのが実家のいい分ですけど、雑菌の事や匂いの事を考えたら、同じバスタオルを2回以上使う気には、なれません。
自分で使ったバスタオルを自分で洗濯すればそれで済む事だからと思っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初は抵抗ありました
雑菌はどのくらい違いがあるんでしょうね。
匂いはいままで気になったことはありませんでしたがきっと匂ってるんだろうなぁ

私は3日くらい使ってました。
潔癖な人が多いんですね~。
綺麗になった体を拭くのだから、毎日洗わなくてもと思うんですが。

もっとも最近は洗濯のしやすさと節約のためにフェイスタオル一枚使用で、バスタオルは使いません。
今のフェイスタオルは吸水性もいいので、タオルだけで十分体が拭けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェイスタオルで体を吹けてしまうのは羨ましいです

毎日洗っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。それが普通だと考えていました。

私は絶対毎日洗っています。
洗わないと汚い気がしてほっておけません。

できれば毎日洗った方が、体の衛生にもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できることなら毎日洗ってほしいでものです。

日本人は潔癖症すぎます。
バスタオルなんて、週に一度くらいの洗濯でいいでしょう。
日本人の潔癖症は、ギネス級。
でも、だからこそ、物づくりでダントツの世界一なのですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その潔癖の日本の中で暮らしていて自分もずっとそう育ってきましたからね。常識を覆された感じですよ。

毎日、使ったら洗濯しています。
一度使ったものを乾かして使うのは気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、最初はきもちわるかったです。
使う人は普通に使うし、毎日洗う人もそれが当たり前。
家庭の違いなんでしょうかね?

一度使ったら洗います。
当たり前のように洗うので、洗わないと気持ち悪いです。

ただ、一人一枚毎日なら洗濯物が大変だろうとは思います。

===補足===
きっと慣れもあると思います。
入浴も毎日入らないと気がすまないくらいの生活をしていたものが、
病気で一週間入浴できなかった時、5日過ぎくらいから
入浴しないことに慣れてきました^^

バスタオルも慣れるかもしれないですよ。
でも、毎日洗ってくれてもいいのにねぇ^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが当たり前と育ってしまったのだから今更変えるのは大変でした
大家族とかはどうしてるのかなぁ

2枚のバスタオルを1日ごとに交互に使っています。
少なくとも1週間は洗いません ^- ^;

臭ってやばかったら洗っていますw

毎日洗う人が多いのですね・・・私は毎日洗わないのが普通だと思っていましたw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは驚きです。
臭くなったらもう菌だらけってことですよね

毎日です!
清潔を保ちたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清潔でいることはいいですよね

毎日洗っていますいます。

わたしは嫌だな~と思いました。

  • 回答者:ゆき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがゆきさんの家庭の常識ですよね
家庭によっての常識の違いがあるようです

毎日洗っています。
雑菌が増えていきからだに影響が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな影響がでる出るんですか?

2日使ったら洗濯しています。
以前は毎日でしたが、節約のため変えました。

できれば毎日洗いたいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、私も二日が限度ですね。
節約のためと言われたら仕方ないけど、最初はすごく勇気いります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る