すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

最近自家用車(新車)を買われた方で、
大幅値引きを勝ち取ったと思われる方にお伺いします。

購入車種と、値引き額と、
交渉方法を教えて下さい。

• 質問者:X
  • 質問日時:2008-10-07 23:57:57
  • 0

並び替え:

値引き方法はとりあえず欲しい車種をメーカー別で2種類以上見積もりして安い見積もりを高いメーカーの方に持っていく。それを繰り返すことによってドンドン値は下がっていきますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ノア 27万円値引き 
決算時にディーラーに行き見積りを頂きました。
それを持って、前回購入した車屋に行き、交渉しました。
ナビ純正じゃなくて、同じメーカーの同等のナビに変えて良いならもっと安くできると言う事で、交渉成立。ナビだけで5万円ダウン

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり値切っても嫌われますし、見えない所で細工されて補修費や部品代が高くつくのもいやなのでほどほどにします

私は最初にいくらになると聞きます。
何件か一回りして次の回でいくらですねと聞き、納得いかない価格ならほかに行きますとあっさり断ります

• 回答者:ほどほどに (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

去年の年末の話ですが・・・

トヨタアルファード、車両本体から50万ちょい、ディーラーオプションから30万ちょいです。
翌年にフルモデルチェンジがあること、12月登録にすると年落ちになり将来下取りに出す時下取り価格が落ちること、を挙げたうえで、通勤車の買い替えもそろそろだとちらつかせつえで、嫁に日産好きを演じさせました。だいぶ値引きが大きくなったところでトヨペット店とネッツ店で同士競合させ、上記価格以外にガソリン満タン、各種手続き費用ただ、車体と足周りのコーティングを無料でやってもらいました。

約束通り通勤車の買い替えを同店でただいま交渉中ですが、10万キロを越えた軽自動車に下取り価格10万円を付けてもらいアルミホイール、スタットレスタイヤ、冬用ワイパー、エンジンスターターをサービスでつけてくれることは確定しています。

とりあえず、12月まで待てば大幅値引きが期待できると思います。
それと、担当者に自宅に出向いてもらった方がさらに値引き額は大きくなると思います。無論来てくださいなどとは言わずに、くるように仕向けるんですが。

• 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あら..同じですビックリ。私もBMWの525iMスボーツを買いました。

40万プラスと10万円相当の商品を選んで下さいというので.BMWの入ったシャツ2枚
とジャケットと帽子などを選びました。

それとガラスコーティングとホイルコーティングがサービス。

オプションでサンルーフとCDチェンジャーとバケットシートが嫌いなので.皮張りシート
にヒーター付きにしてもらったのをかなり安く値引いてくれましたよ。

• 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

BMW525iです。 10年18万㎞乗った旧車を50万円で下取りになりましたぁ!9月決算で、大幅値引きが可能だったようです。また、サンルーフや「MType仕様」も勝ち取りました! 

• 回答者:国産嫌い (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

インプレッサ 値引き額20万円
決算だったので上位グレードをなんとかワンランク下の価格で買いたかったので、
この値段なら買うと強気で言いました。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

三菱コルト 約15万円プラス、オプション5万円分
交渉方法は特別ありませんでしたが、この3年間で同じディーラーで4台買っているので。もちろん3台は法人での購入ですが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る