すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

Yahoo オークションで約束の日に落札者から入金がされていません。
入金予定日から3日が経過しました。
そして今朝、取引ナビを開いたら、落札者のIDが消去されていました。
落札者の住所と名前・電話番号は教えてもらっているにもかかわらずです。
どうすればよいですか???
初めての取引です。誰か教えてください。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:なのはな
  • 質問日時:2012-03-24 13:52:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方ともありがとうございました。
落札者都合でキャンセル(削除)して、再出品しました。
住所と電話と名前を教えてくれたのに、変な落札者ですよね。
意外とそれらの情報は全然違う人のだったりして…

とにかくもう相手にはしません。
こちらの連絡先を教えてなくてよかったです。

入金がないのならキャンセル扱いで良いと思いますよ。
余計なことして無駄な労力使ったりトラブルは避けるにこしたことはありません。
オークション詐欺とかいたずら落札とか信用できないことは多いですから。
これからは入金の項目に落札後何日以内に振り込まれなかった場合はキャンセル扱いにしますなど記述しとくと良いでしょう。

===補足===
いたずら入札はたまにはあると思いますよ。そのまま落札になっちゃってID消してトンズラとか。
一応、無視して再出品でもいいですけど、入金口座教えてるのなら、念のために再出品はある程度の期間待って、相手の連絡メールアドレスとかにキャンセル扱いにした旨と、この日付以降に入金があった場合は、返金しますが手数料分差し引いて戻すことになるという連絡(一応証拠になるので送信メールなどは保管しておく)などするといいと思いますよ。
ID消えたんなら連絡取れないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決済方法は
Yahoo簡単決済

なので、相手は私の口座番号を知らないと思います。
ID削除されてるため、メールは送れないし…

早く売れて欲しくて、再出品しちゃいました。 汗

並び替え:

代金後払いで、まだ商品を送っていないのなら、そのままキャンセルということで処理して再出品してよいのではないでしょうか。

相手が別のIDなどで連絡をとってきても、それは無効です。

ただ、相手が入金をしてきたら、直接的に取引をしてもよいと思います。

  • 回答者:レン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>相手が別のIDなどで連絡をとってきても、それは無効です。

ではその方は二度と落札できないと言うわけですね。
それを聞いただけでも安心です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る