すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

おすすめのアンチウイルスソフトなんですか?

  • 質問者:サンライズ
  • 質問日時:2008-10-08 06:45:37
  • 0

並び替え:

ソースネクストは良いですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも良いです     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスバスターを使用しています。
以前は確かに重かったのですが、
2009になって随分と軽くなって良くなりました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カスペルスキーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターです!

ちょっと価格が高めですが、
わかりやすくていいです。
安心です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

更新料のいらないZEROを使ってます。以前はウイルスバスターでしたが、価格的に高く尽くし重かったです。今は軽くなったみたいですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

avast!を使っています。
有料ソフトには機能的に及びませんが、十分だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスセキュリティZEROが更新料無し。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターが簡単で使いやすいです。3年とか長期で登録すると安くなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートンかウイルスセキュリティZEROがいいと思います。

私は以前はノートンを使っていましたが、値段が決行するので(6000円ちょっとします)やめました。1年しか使えないのもちょっと難点ですね。

今は10年近く更新費無しで使えるウイルスセキュリティZEROを使っています。
本当にこれはお薦めですね!私はVistaなので2017年まで更新費無しで使えます。

他にもいろいろアンチウイルスソフトは出ていますが、連続で続けられても2~3年のものがほとんどなので、10年連続で使えて値段もかなり安いのでお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターです。

わかりやすい解説でとてもいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースネクストのウィルスセキュリティZEROですね。
毎年の更新料なしで使い続ける事が出来るのが良いし軽いですね。

トレンドマイクロのウィルスバスターは・・・とにかく重かったです。
キングソフトは金銭的にはベストでしょうけど広告が煩わしいし
中国系の会社ということで情報漏洩とかイマイチ信頼できないです。
カスペルスキーはロシア系ですが同じ理由で避けてます。

マカフィーやノートンは試験版のみ使った事がありますが
割と良かったですよ。ただ価格でウィルスセキュリティZEROに
軍配を上げました。 価格を度外視して選ぶなら自分の場合
ノートンの最新版を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人のススメでavast!を使っております。 無料なので。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初心者にも分かりやすいウイルスバスターです。少し重くなりますが。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

複数の Windows XP(Professional/Home)に Norton Internet Security(NIS)を利用していましたが、昨年 Windows Vista を導入した際に、まだ Norton SystemWorks(NSW)が対応していなかった為、Norton 360 を購入(Version 2.0 へ無償アップデート)。現在は、メインの Windows XP Professional SP3 にも Norton 360 Version 2.0 を利用しています。
現行の Norton 2009 シリーズは動作が軽くなったので、次回の更新時には、2010 シリーズ(来年度の Version)の NIS + NSW に復帰しようとも検討しています。

>おすすめのアンチウイルスソフトなんですか?

検出率だけであれば、下記サイトを参考に。(信頼できるデータだと思います)

 Anti-Virus Comparative August 2008
 http://www.av-comparatives.org/seiten/ergebnisse_2008_08.php

個人的には、Symantec Norton Internet Security 2009 が第一候補。
(アンチウイルス機能のみなら、同 Norton Antivirus 2009)

 総合インターネットセキュリティソフトウェア |
 ノートン・インターネットセキュリティ
 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/internet-security
 (※下記は、ベーター版のレビュー記事です)
 確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー | INTERNET Watch
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2008/08/21/20594.html

第二候補としては、Canon IT Solution が取り扱っている ESET Smart Security を挙げます。
(アンチウイルス機能のみなら、ESET NOD32 Antivirus V3.0)

 キヤノンITソリューションズ:
 ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス
 http://canon-its.jp/product/eset/index.html
 (※下記は、Smart Security ではなく、NOD32 Antivirus V3.0 の紹介記事です)
 【ハウツー】ゼロからはじめるESET NOD32アンチウイルスV3.0 -
 高い検出率と軽快な動作でPCを守る! | パソコン | マイコミジャーナル
 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/17/nod32v3/index.html


尚、このような質問に対し、フリーのセキュリティソフトを勧める方も多いのですが、当方としては、質問者のスキルが判断できない場合はフリーのセキュリティソフトは勧めません。
確かに、一部の市販ソフトより優秀なフリーのアンチウイルスソフトもあります。しかし、別途のファイアウォールソフトの導入が必要だったり、日本語に拠るサポートが不十分な場合があります。従って、自己解決できるスキルがある方に対してなら、必要に応じて avast! Home Edition や AVG Anti-Virus Free Edition 等も候補として挙げますが…。

 セキュリティソフト フリーで平気? -OKWave
 http://okwave.jp/qa3853932.html?ans_count_asc=20

 便利なユーティリティソフト(第26回)無料のウイルス対策ソフト:
 もっと便利に使うためのお役立ちユーティリティソフト
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080714/1006026/?P=1

また、下記の様なサイトも参考になるのでは?

 価格.com - インターネット・セキュリティ
 http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/
 (レビューやクチコミもお読み下さい)

 セキュリティソフト比較サイト
 http://securitysoft.asia/index.html

  • 回答者:LOFT (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、同じような質問をしました。
ご参考になれば↓
http://sooda.jp/qa/43850

イーセット スマート セキュリティ のお試し版を利用しました。
とっても動きが早くなり驚きました。
http://www.eset-smart-security.jp/

その後、avast!を試しています。無料なのがポイントですね。
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

以前は、SymantecのNorton Internet Securityを利用していました。
他のソフトを利用してみると、PCの動きが見違えて驚きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NortonInternetSecurityです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットを始めたときからノートンのインターネットセキュリティー
です。
通知もでて削除してくれますし、大変便利です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースネクストのウィルスセキュリティZEROです。
更新料がかからないし、他社のものより、軽いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

avast!が良いです。 だって無料なんですもん。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティZEROです。更新料無料がいい!。ただ、ウィルスの検出能力はあまり高くないのでフリーのAVGも使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーのソフトも沢山ありますが、私はNortonのAntiVirousを定期的に購入してドライバーで入れています。インターネットでDownLordは失敗した場合に復旧が難しいので・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有料のものだとソースネクストでフリーソフトはavastです。自分は2台あるのでそれぞれ別のものを入れています。どちらも優秀です。本当にお勧めします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカフィ、ノートン、ウィルスバスターと使いました。
今は会社が提供してくれたのでウィルスバスターを使っていますが、
一番良かったのはノートンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料のavast!を使っています。
年1回のユーザ登録更新とライセンスキー更新をするだけです。
機能としては他の有料ソフトと違わないと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、Avastの無料版を使っています。
検知能力も高いですし、なによりも軽くて助かります。
有償版とは機能のちがいがあるそうですが、ほとんど気になるレベルではないと、友人は語っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティZEROです
更新料がないのがいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

avastですね。動作は軽快ですし、何よりフリーソフトなのが大きいです。
本当に役に立つのか疑念に思って、
わざとウイルスを含むファイルをダウンロードしたところ
ちゃんと検出しました。
いままでトレンドマイクロとかにお金払ってたのが馬鹿らしくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティZEROです。更新料緒0円がいいですね。
でもSooda!で色々な人の意見を見るとフリーのソフトでも十分な気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AVG Anti-Virus Freeです。
無料だけど、なかなかの者です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料のキングソフトを使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティです。
ウィルスバスター2007からの変更組です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでもノートンのインターネットセキュリティーを使っていたのですが、今度のバージョン(2009)はさらに軽くて処理も速くなったような気がします。 また10~15分毎に新しいウイルス定義のチェックをしているらしく、常に最新のウイルスに対応してくれそうなので安心です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスバスター2009

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートン360、ウィルスバスター2008、ウィルススキャン、Avast4!、AVGを使っていますが、安定性と強度ではノートン360ですね。

フリーのAvast4!、AVGはフリーですが検知率が低いのとフィッシングサイトなどの
スクリプト攻撃にほぼ無力なので強度に難ありです。

ウィルスバスターは突然メールが受信できなくなったり、インターネット接続が
できなくなったり。XPのパーソナルファイアーウォール機能との相性が悪すぎです。
というよりエンジン自体にバグが多すぎです。
そのたびに設定変更が必要なので使うに値しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティZEROです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートンがいいですね、何時も使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AVG Anti-Virus Freeを使っています。
フリーだけどなかなかやってくれるので重宝してます。
利用方法や手順を解説してくれているサイトも多いので困ったときも大丈夫でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングソフトです広告が目ざわりですが

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートンがお勧めです。
ウイルスバスターズはあまり良くないです。
初心者にもわかりやすいソフトのようですが、
パソコンがイカレてしましました。
結局アンインストールして色々設定したうえで設定ができましたけどね。


  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Nod32が軽くて強力です。
http://canon-its.jp/product/nd/

  • 回答者:Canon (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカフィーがお勧めです。
そんなにPCに負担がかかりませんし。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る