すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

avast!5 の評価をおしえてください おねがいします

  • 質問者:ベラ
  • 質問日時:2010-04-06 17:05:38
  • 1

avast5の無料版はサブの株やFXのPCに入れていますが、別段問題がありません。
ファイルを更新したというポップアップも結構ありますので、不都合を感じません。

PCの使用が投資に特化していまして取引もあまりないので、半年くらい前から
導入してトラブルはありません。

逆に国内有名なウィ・・・は機能も高度なのですが、ソフトとの相性みたいなのも
見られます。ネットやメールを多用するなら無料版はその責任が曖昧ですので
サポートの面などからやはりそちらに行ってしまいますね。

ではありますが、現在まで10種類くらいのウイルスソフトを試していますが一度も
ウイルスに感染したことがありません。(分からなかっただけかも知れませんが)
ある意味ソフトを売るためにウイルスを流している、という説にも納得しそうです。

余計なことを書きましたけど、使ってみたらいかがでしょうか。100%保障は有料
でもやられていません。

  • 回答者:所詮自己責任の世界です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
詳しく書いていただきありがとうございました
よくわかりました

並び替え:

以前、利用しましたが

重くなるのです。

またサイトや記事にもあまりよくないと書かれていました。

私の評価は低いです。

今はウィルスバスターを利用しています。

  • 回答者:いご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になって調べてみたら、ショックです。
5はあまり良くないのかも。
http://www.smilebanana.com/archives/2010/01/23-0033.php

  • 回答者:でもAVGに替えるのめんどくさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
ガンブラーですか・・・ここは悩みました

以前AVGを使っていてかなり動作が重かったのですが
avastに変えてから動きやすくて、すごく助かってます。

ウイルスをちゃんとシャットしているのか…については
今まで警告されたことが無いのでわからないんですが、、;

  • 回答者:かるーい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
最近AVGも良くなってるとゆう噂が・・・まぁ人に寄ってですよね

以前、ノートンを使ってましたが機能面とかほとんど変わりないです。
ノートンのように重くならないし、快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

動作が軽快です。
Ver5ではかなりメモリ消費が少なくなってます。
設定画面により動作や感度など細かく設定を変える事も可能です。
フリーのアンチウイルスソフトの中では最も機能が豊富で充実してるソフトだと言えます。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料で高機能で軽快ですが、いぜん不具合があったので少し不安はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

質問にあった回答をする
詳しくする。
それだけです。その質問って
sooda!のことですよね?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
気つけます.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る