すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

食器棚のガラスがはまっている枠の下枠のところが下がって、外れかけてます。
このままではガラスも落ちてしまう可能性もあります。

少しはめなおしたけど、あまり強く叩くとガラスが割れてしまいそうでできません。
主人は出張中でいません。

どうやって直したら?どこに頼むといいのか? 教えてください。

  • 質問者:大変~!
  • 質問日時:2008-10-08 10:27:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。主人に相談して直せたら良いけれど、
ダメだったら、HC、建具屋など当たってみます。

ホームセンターや大工さん表具やさんなどでもやってくれると思いますが建具やさんが近くにあったら頼んでみたらいいですよ。ご主人が帰ってくるまでの当分の間はガムテープで止めておいたほうが安全ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムテープで取り合えず応急処置しました。

並び替え:

ご主人さんが戻られるまでビニールテープで補強しておかれたらどうですか?
戻られたらご主人さんとホームセンターに行き直せますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

落下して割れたら危険ですのでとりあえずはずしておかれることをお勧めします。

修理は購入された家具屋さんに相談されるか、タウンページで家具修理の業者さんを
探されてはいかがでしょう?
インターネット上ではこんなサイトもありました。
「家具修理職人.com」
http://www.kagushurishokunin.com/

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食器棚の種類や状態が分らないのですが
備え付けの食器棚なら業者を頼まなくては成らないと思いますし
購入したものならば買った家具屋さん等で相談されて直せるものか聞くのがいいのでは。
危なそうならば一先ず硝子を外されて百均などで売っているツッパリ棒を使って
一時代用の簡単カーテンで一先ず使われるとか
突っ張り棒で臨時の柱を作ってみるのはどうでしょうか

  • 回答者:mita (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても緊急で男手が必要なら、便利屋さんを頼んでみるのも手ではないでしようか?

ちょっと状況が私はわかりかねるのですが、緊急を要しているようですので。

怪我のないようにしてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ねじをはずして食器棚のガラスのはまっている部分を扉(?)ごと
はずしましょう!!
危ないですよ~~><
できれば、誰か知り合いに手伝ってもらって。

直すかどうかは、ちょっとご主人と相談したほうがいいと思います。
下枠は結構力のかかるところなので
もしかしたら直しても、またすぐにガラスが落ちてきてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る