すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

急にお腹を下しています。今日は寒いから冷えたのかな・・・。会社のトイレってきまづいですよね。お腹を下した時、皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-01-23 14:37:17
  • 0

私も冷えるとよくお腹を下します。
お腹以外にも腰や脚を冷やすと駄目です。
特にすねの辺りが冷えるとテキメンです・・・。

下したときにトイレをガマンするのはとっても良くないので、気まずくても絶対に行ってくださいね。

ちなみに下痢になっても宿便の解消にはならないみたいです。
とても残念(;;)
お互いに丈夫な内臓になりたいですね。

  • 回答者:おてつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

最近 お腹の風邪が流行っています。
病気でなければ良いですね。

普段から 私もお腹が弱いのですが 
親指と人差し指の間(筋肉の部分って言っていいのかな)
そこを反対の手でもんでいると
不思議とおさまってきます。
よくわからないけどツボがあるらしいです。

すぐにトイレに行けないときなどに
急場をしのげるので お試しください。

  • 回答者:ミュー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

便秘よりも良いかな。お腹の中で増えた悪玉菌が、一挙に排出できるので、むしろ神に感謝! (紙にも感謝・・・)

  • 回答者:シティー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る