すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

腹巻は健康によいそうですが、はずすとお腹を壊したりしないのでしょうか。くだらないことですいません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-25 21:25:31
  • 0

並び替え:

大丈夫です!
心配しなくてもいいですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くだらないことではないですよ。
私は寒いときには腹巻きをしていますが
はずれててお腹は壊したりしませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹巻が癖になると冷えるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の答えとしては、「人によってまちまち」という事になると思います。
私は一度使い始めてから夏も含めてずっと着けています。夏になる前あたりからそろそろ外そうかなと思っても、実際に外すとお腹が冷えるので結局着けたままでした。
多分夏なら外しても下痢など起こさないと思われますが、人によってはあるかもしれないし、そうでなくても調子が悪くなるかもしれませんね。

答えになっていないかもしれなくて申し訳ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はずすと寒く感じるので、またつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れの問題だと思いますね
お腹を鍛えなくっちゃネ
暖かくしておくには腹巻きは良いけど
もっと暖かくと、思ったときに、出来ないよ
出来る限りしない方が良いと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりけりでしょうけど
自分の場合に限り平気ですね。
少し試してみたらいかが?

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに外したときに寒かったりしたら、お腹を壊すかも知れません。
なので、寒いと思ったら、またつけてください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寝る時にはしませんが日中は付けています。
時々寝坊して着替えのときめんどくさくなってしないときもありますが
とくにおなかの調子が悪くなったことはないです。
ズボンやスカートがゆるく感じるくらいで、ごはんを食べればそれも問題なくなります。
ちなみに夏は薄地の腹巻です。あんまり意味感じないときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの父親は真夏の暑い時期でもかかさず腹巻をしています。
なんでこんなに暑いのに?って聞くと、しないとお腹をこわすからと言っていました。
ずっとしてる人はしないとやっぱりお腹が冷えてお腹をこわすようですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの父親は私が生まれる前・・・というか母と結婚する前から
腹巻きをしているそうです。
毎日です。
腹巻きを外すのは入浴中のみ。
それ以外で外すと、すぐにお腹の調子が悪くなるようです。
慣れって怖いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも腹巻をつけている人が、たまに外していると寝冷えとかしそうです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時的に「夏」寝るときに腹巻してました
クーラーをつけるので、お腹が冷えないように
でも朝ははずしてました
お腹には変化無し
でもいつもしている人もいるので、体質でしょう
お腹は冷やすとよくないからね

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質によっては、お腹が冷えてすぐにお腹を壊したりする人もおります。 私の亡き父もそんな人でした。 夏場でも腹巻をしていた人でしたから、当時の私としては異常としか思えなかったですね。 だから、世の中には腹巻を手放せない人がおってもおかしくないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬はあったかいからしてます。はずしてもあったかくないだけでおなかは壊しません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなのでしょう?子供のころの冬、いつもしている腹巻を
外すと、確かにそういう思いはありました。

  • 回答者:麦秋 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃりんこチエでこわした、という話があったので、そういう人もいるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癖になるので、日常的な使用はお腹を壊す原因になるのでやめたほうがいいです。
厚着をさけて、冬の寒さに絶えるからだを作るのと同じ考えです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまではなりません。
冬場しかしてないからかな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊すまではないですが、他の方も書いておらえるように スースーします。
いつもはいてるパンツを脱ぐとスースーするのといっしょです

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こわしませんが、何だかすーすーします。
はずしたときに冷えるというほどではないですが、
腹巻をしていた時は温まっていたんだな~と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差はあります。

私は冬場しかしませんが、はずすとお腹を下してしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹をあたためるから冬場はします。

外したからといって急にお腹をこわしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人にもよりますが、中にはポンポンゴロゴロになる人もいますよ
私は大丈夫ですけど、カレシが腹巻をはずすと翌日は朝からトイレにこもって出てきません

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はずしてもそこまで急激にはお腹を壊す事はないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る