すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

1ドル110円から108円の時に利益確定して損失を免れた方いますか?

当時は110円越えるかどうかの質問が多かったのですが
全ての質問に110円を思いっきりブレイクしない限り
これ以上の円安にならないと回答していました。

上記の質問されていた方はうまく利食いできていらっしゃるか聞いてみたくなりました。

109円で1万ドル売り建てし続けてましたが、先日104円になったので決済しました。
(私の売買は5%で決済(利確・損切)をモットーにしています)

しかし、今日のあっさりと100円割れには正直驚いています!
もっと持っていたら良かったのに・・・とも思いましたが、欲をかき過ぎるとろくな事が無いので。
今また101円で1万ドルだけ売り建てしたところです。
いやはやどうなることやら^^;

PS
早速のコメントありがとうございます^^
おっしゃるとおり、ショートはいよいよこれからが旬みたいですね。
ちなみに、レバレッジは3~5でやっています。
かけ方は1円単位で、ナンピン時は1万ドル、2.5万ドル、5万ドルって感じです。
ご参考までに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もしかするとご意見頂けるかも知れないので、
満足度は後から付けさせてください。
FXの投資スタンスは尊敬しています。
世界の資本が安全を求めて日本を目指しているのに、
いまだロングのスワップ狙いの投資家が多いですね。
ショートの建て方も今後参考にさせてください。
私は株式中心なんですがショートの投資はこれから旬ですね。
日本株の様にセリクラになるまでショートの投資してみたいです。

追記
本当に勉強になります。
また質問しますのでよろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る