すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦別居経験のある方に質問させて頂きます。
家庭内別居の末(いきなりでも良いのですが)別居した後
また、一緒に暮らし始めた(元の鞘に戻る)人っていますか?

別居の先には離婚しか無いように思います。

別居後、元に戻った方は、どのような形で戻られましたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 19:33:41
  • 1

並び替え:

愛人の腹黒さがわかったみたいで、がっくりしてました。
それまでは、離婚届を書いてくれと玄関においていたのに、
なくなってました。
そのかわりに「ごめんなさい。もうしませんから許してください」と
子供の作文のような謝罪文が。

あまりにおかしかったので、そのまま壁に貼り付けました。
それから徐々に向こうから会話してくるようになって、
普通に別居が解消されるまで3ヶ月以上かかりましたが、
いまだにその謝罪文は貼ってあります。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が愛人に捨てられて戻って来たからです。
子供も3人いたので、結局許す形で元の鞘に戻りました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度あります。Firstは、私の「浮気」と言うか「朝帰り」まぁ、結果は同じだけどさ。2週間位かな、口を利きませんでした。突然、伴侶から「Credit Card出して!」と言われたので、出すと・・・・。「借りるわ!」・・・・で、数週間後にカード会社の請求に、Be Surprisedでしたねぇ。項目1:Rolex 腕時計45万円、項目2:君島のBag 12万円、項目3:Neckless 8万円 と書いてありました。((+_+)) 黙って払いましたが・・・・。翌朝から、朝食が出ました! Secondは、女房が友人に勧められた「ねずみ講」に100万円を預けて返ってこなかった時!!本気で別れ様かと思っていましたが、こんなお人良しじゃ、一人で生きて行けないだろうなぁ・・・・とね! あの時の判断が甘かったのを今、反省してますが・・・・。反省は前には出来ないようですのでねぇ・・・・・。

  • 回答者:思いっきり反省・・・・お互い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の叔父と叔母は家庭内別居状態です。

そのままです。

戻ることもないでしょう。

叔父が借金を作り、とんでもないことをしましたから・・・

それから、叔母は、節約に敏感になり、あれで生活としていいのか?と見てて思います。

離婚しても、叔父は行き場がないので、離婚もできない状態です。

  • 回答者:ああはなりたくないなぁ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度離れてしまうと、自分に自由な時間と
ゆっくり考え直す時間ができますから、
よけい沸々としたものが湧き上がり、
必要としてないことに気付くのでしょうね。
私も離婚しかないと思います。

うちも距離を置いて考え直そう、
いずれはよい方向になることを信じて別居したものの
反省とかお互いが必要なことを感じるより先に
「せいせいした!」という気持ちが大きくなり
お互い別々の道を歩くことにしました。

ただ自分と友達ではありませんが、
元に戻った人もいて、
私的にはちょっと信じられません。。

  • 回答者:バツイチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は離婚した派です。
そこまで行くとなかなか難しいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、寂しくなってしまい元サヤに戻りました。
素直に謝ったり気持ちを打ち明けたら許してくれました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別居も半年までというように.別居の意味はお互いに独りになって自分を見つめ直し.
相手の気持ちがどうであるかを考え直すということなのですが

別居してなあなあになり.そのままずっと別居が長くなれば.もうお互いを求めていないという事が多いですし.長くなればなるほど5年以上の別居は夫婦が終わっていると
法的にも長ければ認められたりしますよね。

私の場合は別居して半年くらいで相手に「どちらにするかはっきりしてほしい」と言いに
行きました。それから半年後戻ってきましたので修復の道を頑張りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る