すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

懐かしい曲が色々思い起こされてきているのですが
始め位しか分からなくってハッキリしないので
高原列車の歌詞が分かりませんか
後、古い曲の歌詞を検索できる所を是非教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 21:21:55
  • 1

祖父が歌っていたので良く知っていますよ
汽車の窓から ハンケチ振れば
牧場(まきば)の乙女が 花束なげる
明るい青空 白樺林(しらかばばやし)
山越え 谷越え はるばると
ララララ ララ ララララララ
高原列車は ラララララ 行くよ

みどりの谷間に 山百合揺れて
歌声ひびくよ 観光バスよ
君らの泊りも 温泉(いでゆ)の宿か
山越え 谷越え はるばると
ララララ ララ ララララララ
高原列車は ラララララ 行くよ

峠を越えれば 夢見るような
五色(ごしき)の湖 飛び交(こ)う小鳥
汽笛も二人の しあわせうたう
山越え 谷越え はるばると
ララララ ララ ララララララ
高原列車は ラララララ 行くよ

この歌詞は懐かしい唱歌などが載っているサイトから写しました。
検索して色んな曲分かりますよ 
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
本当に沢山の歌が載っていますよね

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
楽しみが増えた気持ちに成りました。

並び替え:

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kougen_ressyaha_yuku.htm

これですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る