すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

冬の普段着として軽いフリーズ素材を定番にしてから、以前着ていたセーター類は重くて家事には不自由に感じるようになり、衣類箱に入ったままです。転勤族なので荷物は少なくを心がけているのに、殆どが多色編込みや凝ったアラン模様で苦労して編んだ思い出があるので、処分してしまうには心苦しくいい活用方があればと思います。どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 質問者:ほとほと
  • 質問日時:2008-03-16 10:48:53
  • 0

毛100%ですと、フェルトにできるみたいですよ!
色んなものに生まれ変わると思います!!

↓参考にしてください☆
http://www2.nepia.co.jp/genki/column/tsukuru/tsukuru10.html
http://woman.yahoo.co.jp/06/sp01/01/index.html
http://item.rakuten.co.jp/book/3650528/

  • 回答者:りんごちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

そういう事が出来る事自体知りませんでした。教えて下さってありがとう!

並び替え:

親しい方にお譲りしたり、バザーやフリマで売ってみては?
捨てるのはもったいないですから、着られる物はリユースですね。
うちの近所では、廃品回収とか教会で集めて途上国に送るみたいですよ。
誰かが着てくれたほうが、洋服も喜ぶかと・・

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

他の衣類は寄付しているのですが愛着があるものなので渋っていました。でも身近な人に来てもらってるのを見られるのは嬉しいかもしれませんね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る