すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スニーカーは洗いますか??

学生の頃の運動靴(外履き)はよく洗っていたのですが、
よく考えたら今普段履いているスニーカーとかってまったく洗ってないです。洗うものでしょうか!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-20 11:14:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

滅多に洗いませんねf(^ー^;
汚れたら優しくブラシで落とし、時々陰干しをします。
買うときもなるべく汚れが目立たない色のスニーカーを購入しています。
古くなったら雨の日用にしますね。

  • 回答者:3年は履きます。。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗います・・
黒とか紺は余り洗わなくてもやはり臭いが気になるので水でじゃぶじゃぶ洗っています・・特に白はかなり汚れが目立つので良く洗いますね・・
わたし自身は革靴ですが子供の靴がスニーカなので
汚れてきたらママばっちいと言うので洗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗いますよ。
頻繁ではありませんが、汚れてきたなと
感じた時に 洗っています。
型崩れを防ぐため、濡らしている時間をなるべく短くして
手早く洗って干します。
クリーニングのハンガーの先を曲げて、それに
かぶせて吊るして干すと、早く乾くように思います。
きれいになったスニーカーを見ると
うれしくなりますね♪

  • 回答者:のんの (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泥汚れがついた場合などは、底面とか側面の、布地でないところを洗います。
キャンバス地や、デニム地は洗います。年に1回くらい。
この前も一度、アディダスカラーを洗ってみたのですが、差し替えるパーツがバキバキに折れてしまいました・・・履きすぎ?( ̄~ ̄;)
「洗う」より前に捨てろってことかな・・・・。

今はほとんどクロックスを履いているので、スニーカーは汚れなくなったので
ほとんど洗いません。
固いし、洗いにくいのも理由です。
また、汚れとともに、内部のかかと部分が破れてきたりして、
2年履いたら捨てます。

子供のスニーカーは週一で洗っています。

  • 回答者:もふもふ~ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その靴を履き始めて捨てるまでに2回くらい洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときは洗っていました、大人になるにつれて運動靴以外はあらっていないですねぇ。
汚ければあらわなくてもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:ぽお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回夏の暑い日を選んでタワシで手洗いします、めんどくさいですが

  • 回答者:ai (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

余程のことが無い限り洗っていないですね。

一応、あまりにきたなくなったものとかは洗うこともなきにしもあらずという感じです。
キャンパス地のものに限りますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社用のスニーカーは毎日何時間も履いているので、
年に2回くらい洗っていますが、
普段使いのスニーカーは洗わないです。

  • 回答者:におわない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも汚いな~と思ったら洗いますが、
そんなに汚れることもなくなったので
めったに洗いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は全く洗わないですね。
汚れたり破れたりしたら捨てるかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないですね。
洗うと形が崩れるので、汚れたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨とかで泥汚れが付いたら洗濯機で洗ってやります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗いません。

バグダン踏んで匂いが消えず、先日1足ポイしました。
つまり、履くのに都合が悪くなれば「捨てる」スタンス。

  • 回答者:へそまがり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る