すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ウェッジソールの靴を履くと
小指と親指が靴擦れをおこすんですが
いい方法ないでしょうか?
(100円ショップで売っているスポンジみたいなのを当てたりはしているんですが・・・)

それから歩きづらくないですか?
特に階段とか。

他の女性は颯爽と歩いているので何かコツなどあったら教えて下さい。

靴擦れを起こすのは、その靴が足に合っていないのが原因です。
大きすぎてもなりますし、小さすぎてもなります。
私もよく小指と親指に水脹れが出来てしまったりします。
此れは、靴を買う時にサイズをしっかり確かめる!!という事が大切だと思います。
其れでもむくんでしまって、靴擦れが出来てしまったりもしますが、試着をして履き心地を確かめておくと、まだマシだと思いますよ。

あと、一般的にはウェッジソールの靴は普通のピンヒールのものに比べ、歩きやすいと言われます(私もそうです)。
歩き辛いのも、サイズが合っていない事が原因じゃないですかね?

他の方が言われているように、歩き方にも注意してみると良いかも知れませんね。
足全体と同時に地面につける様な感じで歩くのが良いのではないかな、と思います。
私は階段ではのぼりは爪先だけ、下りはかかとだけで上り下りをしたりしますが、綺麗ではないかも知れませんが、歩きやすかったりはします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのウェッジソールがあなたの足の形に合ってないんだと思います。
もし気に入っていてまだ履きたいようであれば歩き方を変えてみては?
どうしてもヒールの高い靴は前へ前へと重心をかけてしまい、指が圧迫されるので
なるべく足の中心に重心を乗せるように意識して歩くと自然と姿勢もよくなって
一石二鳥です。慣れるまでは歩きにくいと思いますが一度試してみてください。

• 回答者:MEISA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェッジソールの靴のみこすれますか?
かかとのせいではなく、靴が細身だからだと思うのですが。
靴の中敷を変えてみるといいかもしれません。
厚過ぎていると当たりやすくなるので薄いものに。

階段などは私の場合、ウェッジソールのほうが歩きやすいです。
ピンヒールなどのほうがヒールが段差にがっちりはまって
恥ずかしい思いをしたこと沢山です

• 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

足の横アーチがよく出ていれば、両端がすれずに済みます。足全体が細くなるからです。
インソールで、足の甲の中指の骨が上へと上がって横アーチを強く形成するよう調整するといいです。
シューフィッターやアドバイザーがいる、靴のブティック的な店ならオーダーメイドで作ってもらえます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る