すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

靴擦れのことで、教えて下さい、
足の裏に靴擦れができます、これは歩き方が悪いのか
それとも靴が合わないのか、経験ある方教えて下さい。
できたら対処方法も併せて教えて下さい

靴のサイズが合ってないのが原因かもしれません。
あとは足の裏の皮が柔らかい体質だと、靴擦れになりやすいです。

対策は、足の裏にテーピングを貼れば発生しなくなりますよ。
あとは厚めの靴下を履くと防げます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、早速試してみます。

並び替え:

私もパンプス等を買うと絶対最初は靴ずれします。
靴ずれ時期を経て足がなれてくるのか靴ずれしなくなります。
原因としてはやはり靴があっていないのでしょうが、人それぞれ足の形があるので
大量生産されている靴にぴったり合う人はあまりいないと思います。
私は対処としては我慢して履き続けるしかないです。
通勤などで毎日履いているとだんだんなれてきて靴ずれしなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、しばらく様子をみてみます。

靴のサイズが大き過ぎて足構えにつんのめるように移動して、それで足のうらの皮がすれているのではないでしょうか。
中敷を敷いたらずれなくなってそうはならなくなると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、試してみます。

他のくつのときもそうですか?
その靴のときだけだったら、靴が悪いんだと思いますよ
中で足が滑ってるんじゃないでしょうか?
可能であれば、インソールを入れてみてはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ためしてみます。

買ったばかりの靴では靴ずれすることがよくありますよね。
それは、靴が足に馴染んでいない場合とサイズが合っていない場合があります。

買ってしばらく経っているのであればサイズがあっていないのでは?
かかとに大きめの絆創膏をはっておくのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にします。

靴の構造と中敷に問題があるのではないでしょうか。
インターネットでベルメゾン(千趣会)のオリジナルの靴のカタログ「ベネビス」のカタログを請求してみてください。カタログは無料です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にしてみます。

足先のほうがこすれたり痛かったりしたらサイズが合ってない。
かかとがこすれる場合は、まだ馴染んでないだけ。
と靴屋で言われました。
私は、この靴ならここが痛くなる。この靴ならここ・・みたいな感じで
いろいろです。
いつも同じところですか?
同じところなら歩き方の原因が大きいかも知れませんね。
私は歩き方が悪いのでたことか魚の目とか良くできるため、
この靴ならここ。。を理解したうえで、そこに絆創膏を事前に貼ります。。
そうすると靴も馴染んできて貼らなくても痛くなくなってきます。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、試してみます。

私もよく靴擦れができます。
思いあたることは足に靴があっていないとおもいます。

デザイン重視で先にデザインが気に入ると欲しくなり自分の足を考えずに靴に合わせてしまいます。
購入するときはシューフィッターがいるお店などを利用しようと思っている今日このごろです。

また新しい靴を履く前に内側の靴擦れができそうなところに固形石鹸を少し濡らした状態で塗りつけておくとスベリが良くなります。

  • 回答者:banira (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る