すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

紅茶好きの人にお聞きします。
今マンゴーティにハマってます。甘い匂いでとってもおいしいです。
ミルクティー・レモンティ・アップルティ・マンゴーティ・ピーチティ以外のお勧めフレバーティを教えてください.
ストロベリー等のベリー系は嫌いなのでそれ以外でお願いします。
お勧めの紅茶はなしの回答はご遠慮します。
よろしくお願いします♪

  • 質問者:マンゴー好き
  • 質問日時:2008-12-04 13:08:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
これから寒くなるのでホットで色々試してみたいと思います。

パッションフルーツも、酸味が生きてけっこうおいしいですね。
いわゆる南国フルーツはハズレにはあまり当たったことがないです。
(パイナップルは飲んだことないですが)
あと、マスカットがおいしいです。
果物以外だと、バラ(ローズ)が上品な香りで好きです。

シナモン+アップルのミルクティーはクリスマスの味のお茶と言われています。
素材があったら、お楽しみください(^^)

===補足===
シナモン苦手でしたか。イヤな文字見せちゃって、ごめんなさいっ(^^;
一派的にフルーツ系は、砂糖を入れるか入れないか程度のストレートが
一番おいしく感じます。
ミルクを入れて、好みによって砂糖を使うと味わいがさらに広がるのは
キャラメルティやチョコレートティー、マロンティーなど。マロンティーを
少し甘くしてミルク入れると「モンブランの味」の紅茶になります。

アップルティーは、好き嫌いはあるかもしれないけれど、ミルクを入れない方が
香りが澄んでおいしいって思います。

今からの季節だと、濃く入れたジンジャーティーにお砂糖か有機シュガーで甘味を付けて、
ミルクをたっぷり・・・で楽しんでください。日本で言うと「生姜湯」ですが、生姜湯よりも
ジンジャーミルクティーの方がおいしいし、生姜湯と同じようにあったまってうれしいです(^^)

あ。ジンジャーも苦手だったらホントにごめんなさい・・・(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南国フルーツ系・マスカット・ローズどれもおいしそうです!
シナモンは苦手なのでただのアップルのミルクティーじゃどうなんでしょうか(^^)
回答ありがとうございました♪

補足ありがとうございます!
ジンジャーは大好きです。ぜひ試して見たいです(^^)

並び替え:

アイリッシュモルトがバニラの香りがして飲むと幸せな気分になれます。
ストレートがいいという方がいらっしゃいますが、私はミルクティーにするのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バニラおいしそうです〜!
回答ありがとうございました♪

キャラメル系は甘い香りで美味しくて、ミルクティとして飲むにも最高です。

最近は、値段も手ごろなLUPICIAでいろいろ買って飲み比べしています。
だいたい3つくらい家に置いていますが、常にミルクに合う紅茶を1つ置いておきたいため、お店の人に聞いて買うことが多いのですが、 CARAMELEが美味しかったです。
キャラメルとアーモンドの紅茶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LUPICIAは一度アップルティーを頂いたことがあります。
キャラメルとアーモンドおいしそうですね(^^)
回答ありがとうございました♪

バニラティはお試しになりましたか?
甘い香りで美味しいです。
けっこう万人ウケすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バニラティ飲んだ事ないです。すごくおいしそうです。
回答ありがとうございました♪

マレーシアの『BOH TEA』にハマっています。
Lemon with Mandarin (レモン&みかん)
Lime and Ginger (ライム&生姜)がお気に入りのフレーバーです。

  • 回答者:ボーテー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモン&みかん、ライム&生姜…両方とも爽やかな感じがしておいしそうです!
回答ありがとうございました♪

スリランカ産の紅茶を取り寄せて飲んでいます。
牛乳と一緒に飲みますので、日本のミルクティーに
近いですが、本格的な味なので
また感じ方が全然違います。

  • 回答者:ランカのもの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリランカ産の紅茶ってなんかすごいですね。
回答ありがとうございました♪

ジンジャティーとアールグレイが好きです。
私はしょうが好きなので、すごくいい香りです。
ジンジャーティーのミルクティーが好きです。
アールグレイも好きです。
http://www.uffu.net/
このお店のものは他のお店と違ったアールグレイの香りがして
人工的な匂いがせず、すごく気に入っています。
ジンジャティーもここのお店がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの季節ですとジンジャーティーが良さそうですね(^^)
回答ありがとうございました♪

アプリコットティーは、ほんのり甘酸っぱくて美味しいですよ
バニラは、ミルクを入れて飲むと美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アプリコットティー飲んでみたいです。
回答ありがとうございました♪

ハイビスカス・ティーが好きです。
色鮮やかな赤い色がとてもキレイなお茶です。
甘い香りなのに酸味のある味のアンバランスさがなんともいえません。
鉄分が豊富なのも女性向きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイビスカス・ティー店頭で見た事があります。
すごく綺麗な色でした!鉄分不足なのでいいかも。
回答ありがとうございました♪

マリアージュフレールの紅茶が好きです。
特に好きなフレーバーは、
ポンム(赤と青りんごのティ)
島々のヴァニラ         です。
あと、ローズティなども優雅な気分になっていいですね。

  • 回答者:ヴァニラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴァニラ…バニラじゃないところがすごく惹かれます(^^)
回答ありがとうございました♪

ミントティー、爽やかで良いですよ。
生のミントの葉を多めに取って来て、よくよく洗って、ポットに沸騰したお湯を注いだら出来上がりです。

  • 回答者:ミンティー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミントティ飲んだ事ありました!鼻づまりにいいとか。
香りが爽やかでいいですよね〜。
回答ありがとうございました♪

私は、マスカットとキャラメルが好きです。
マスカットは、香りがいいので落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスカットとキャラメル両方おいしそうです!
回答ありがとうございました♪

チャイが好きです。
生活の木で購入することが多いんですが、シナモンの香りがしてとても美味しいです。
私のおススメは、「インスタントチャイ エレファントバニラ」です。
シナモンの香りと、バニラの甘い香りで大好きです。
他のチャイも香りがよく、美味しかったです(*^_^*)
良かったら、見て下さい。
http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=02-057-1020

  • 回答者:アールグレイも好き! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナモンがちょっと苦手なんですが、『チャイシロップ』が気になります(^^)
回答ありがとうございました♪

「ビューティ ローズヒップ」は、これはすごい香り高いですぞ。
特に日東紅茶から出ているものは、真っ赤な色合いで美しくて、ローズヒップの香りも長持ちします。
 不謹慎ですが、二日酔いの朝に飲むと、お腹の中から、麗しい香りが立つような感じです。お勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ビューティ ローズヒップ」名前からしていい香りがしそうです。
お酒は飲まないのですがニンニク料理を食べた後にも良さそうです(^^)
回答ありがとうございました♪

キャラメルは美味しいですよ^^
この間初めて飲んで以来、はまってます♪

  • 回答者:ふぁふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルおいしそうですね〜コーヒーにはたまにいれて飲んでるんですけど…。
回答ありがとうございました♪

最近飲んだ中では、キャラメルティ、メープルシロップティ、バニラティがほんのり甘い香りと味でおいしかったです。
http://www.rakuten.co.jp/gonbei/index.html
ココのお店はたくさんのフレーバーティがありますのでお好みのものがあるかもしれません。
送料込1000円で5種類選べるというのもあります。これで頼んでみました。

また、冬の寒い季節はミルクティがおいしいですね。
今ちょっと気になってるキャラメルとプリンのチャイ。
今度買ってみようと思ってます(#^.^#)

  • 回答者:キャラメルティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルティ、メープルシロップティ、バニラティ…どれも好きな味です!
送料込1000円で5種類選べるって味を試すのには便利ですね。ぜひ試してみたいです。
キャラメルとプリンのチャイ…私も気になります(^^)
回答ありがとうございました♪

バニラとチョコがお勧めですよ。 って 個人的な意見ですけど美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バニラ味とチョコ味両方好きなのでタメシてみたいです!
回答ありがとうございました♪

ちゃんとした商品名が分からないのですが・・・
以前購入したフレーバーティ「ひまわり」というのが美味しかったです。
ひまわりをモチーフにしたブレンドなのか、ひまわりをイメージしたフレーバーティなのかが謎です。
あまり参考にならなかったらすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひまわり」謎ですね(^^)
響きはおいしそうです。
回答ありがとうございました♪

私はバニラ味の紅茶が美味しかったです。
後はアロマティーもあります。

  • 回答者:くみ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バニラは甘くておいしそうですね。
回答ありがとうございました♪

アールグレーでミルクティをつくる
アイスミントティ
などもお勧めです

  • 回答者:ティ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

チョコレートの他、スイートオレンジ・ピーチティー・ペパーミントなどが好きです。

特に今はピーチティーにハマっているかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーチティおいしいですよね。オレンジもおいしそう!
回答ありがとうございました♪

厳密にはフレーバーティではないのかも知れませんが…
中国茶やさんで売っていたライチ紅茶が美味しかったです
http://item.rakuten.co.jp/chinatea/t11-001-100-r/


私は紅茶はストレートが好きなのでプリンスオブウェールズが気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライチも人気があるんですね。
回答ありがとうございました。

ライチとかメープルシロップのフレーバーもおススメです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方ともおいしそうですね!
回答ありがとうございました♪

甘いのがお好きでしたらバニラやチョコがおすすめです。
マロンティーはモンブランを食べているような感覚です。

  • 回答者:甘党 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バニラ味やチョコ味めちゃくちゃ好きですよ〜。すごくおいしそう〜!
モンブランも好きなのでマロンティも試してみたいです。
回答ありがとうございました♪

アプリコットティーはいかがですか?
私はアールグレイも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アプリコットティーよく聞きますが飲んだ事がないです。今度飲んでみますね!
回答ありがとうございました♪

ピックウィックのフルーツフレーバーティー
トロピカルフルーツというのはご存じですか?
すごく香り高くて美味しいのです、ジューシーなフルーツの
香りと味が楽しめるので常に家に在庫を置いてますよ。

  • 回答者:ラベンダーも好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピックウィックのフルーツフレーバーティー 知りませんでした。
名前だけでもうおいしそう(^^)
回答ありがとうございました♪

キャラメル・ティーが美味しかったです。
砂糖を入れなくても、なんとなく甘みを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルティ人気ですね!
回答ありがとうございました♪

アップルティtとかすきだね。林檎好きだからね。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に書いてますがアップルティ以外でお願いします。

補足をお待ちしていましたが、いただけなかったのでスイマセンが満足度1にさせていただきました。

キャラメルはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメル味が好きなので飲んでみたいです。
回答ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る