すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

何にも趣味がありません
お勧めの趣味がありましたら教えてください
一人でできるものをお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-09 12:08:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう、、、
しかしメールがすごい、、、
嫌がらせかと思うほどの、、、
と書きつつ次の質問が浮かんでしまう20のメス猫ではあった、、。

並び替え:

書道とかどうでしょうか?
字もきれいになりますので、けっこういいかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり趣味にお金をかけたくないのなら読書なんでどうでしょう?
図書館を利用すれば良いですし。

あとは、懸賞パズルで時間つぶしも出来ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性なら、縫物が楽しいですよ。
一人でコツコツと縫って作品を作る。
男性でも縫物が趣味の方いますからぜひ、トライしてみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームはどうでしょう?
DSとかプレステとか。

ロールプレイング系はとってもハマりますよ。
ファイナルファンタジーとか、ドラクエとか。
行き詰ったら今ではパソコンで検索出来るのでとっても楽です。
昔は無かったので、とっても大変でしたが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサーフィンが趣味なので海によく行きます。
海はいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車はどうでしょう?私は3年前からマウンテンバイクを買って休日にサイクリングしてます。今の時期は最高に心地いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で出来ると言うか、1人でも楽しめるのが、
スポーツ観戦ですね。
まずは1人でも好きなスポーツチームを作って、
実際の試合を見に行くと、同じチームを応援している人が何千人、何万人?もいます、
ネットでブログをやっている人や、チームの情報をたくさん仕入れておけば、
いつしか同じ趣味の人と仲良くなれるかもしれません。

なるべく自分の地域で盛り上がっているスポーツがあるといいですね。

  • 回答者:So (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書がおすすめです。
本を読むのは楽しいですよ~。
色々な世界にいけるので、夢中になってなかなか戻ってこれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動がスキなのであれば、ジムに通うのも良いではないですか?
体も鍛えれるし、やせれるし、汗をかくと気持ち良いですし^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は映画鑑賞と美術鑑賞です
映画は見ていて心安らいだりがんばろうと思ったり
その日の気分で選べるのでいいですし
美術はすごく心が磨かれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は映画をレンタルビデオ屋から借りてきて観てます。けっこう戦争物・ホラー・恋愛物など自分で好きなジャンルのを借りてきて観るのも良いと思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も長い間無趣味でした。趣味を持つとお金がかかるのでなかなか趣味を持てません。が、嫁に許可をもらいバイクの免許を取りました(40歳にして)。安いバイクを購入して1人でツーリングに行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イラストロジックです。400円くらいで買えます。何十問もあって安いです。
きれいに完成すると、すごい達成感ですよ。腕前がアップしたらイラストロジックSPにチャレンジです。これは2ヶ月に1回の発売で、難問が多いものです。値段は2ヶ月分なので800円弱だったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代に何かしてました。
例えばファッショ・料理・カラオケ・映画・運動・読書・と
自分に合った趣味を見つけてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金があまりかからなく、かつ頭の体操になる
パズル雑誌はいかがですか?
500円前後で1ヶ月くらい楽しめますよ。

また懸賞ですから、答えを書いてはがきで送ると
商品が当たるかもしれません。

時間がある人はかなりオススメですけど
どうでしょう。

  • 回答者:かんさい人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みは人それぞれ違いますので人に聞かれるよりも書店に出かけてみませんか?
大きな書店ならいろいろ揃っているのでその中から興味が出るものを探す方が良いと思います。NHKのTV講座でも多種類のテーマを扱っているみたいですから、とりあえずその辺から探してみても良いかもしれませんね。(絵画、クラフト、ダンスetc)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガやピラティスなどはどうでしょうか?
本やDVDもあるので便利だと思います。

あとは読書や絵画を描いてみるとか。
色は塗らずにラフ画でもいいと思いますよ。

前に母がハマったのは曼荼羅ぬりえです。
コピックなどはっきりした色を使って、塗っていくんですが、
その時折の心情なんか曼荼羅に出てきて面白いです。
私もやりましたが結構楽しかったですよ。

あとはオンラインゲームもいいのではないでしょうか?
無料で出来るRPGや7ならべ、あとは脱出ゲームも
楽しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガとかどうでしょう?
映画鑑賞もいいし、ランニングでもいい。
いろんなことをとりあえず一人や友達としてみて
これ、おもしろいって思ったものを続けてみてはいかかでしょうか?

趣味って続けていくほど、おもしろい気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、パソコンでジグソーパズル、囲碁、将棋。
IPodで音楽鑑賞、映画鑑賞。デジカメで写真撮影、DVD録画・鑑賞などをやっています。
好きなこと、関心のあることから始めると、きっと楽しいことが見つかりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽器に挑戦するなんて如何ですか?

例えばハーモニカとかオカリナとか、取っ付き易い楽器もありますよ。

他の回答者の皆さんが書いているものもお勧めですが、今まで全く考えもしなかったようなモノを探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

ちなみに私にもう少しお金があったら大型オートバイを買うんですけど・・・。
バイクもなかなか良いですよ。

  • 回答者:kityos (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の書き込みも趣味の一つ
このサイトを趣味にすれば
ってサイトの宣伝みたいですね・・・笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケはどうでしょうか。
私は友達と会う機会も減ってきて「ひとりカラオケ」が趣味になりました。
若い方からご年配の方まで一人でこられているのをよく見かけますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書がいいです。何時でも簡単に出来るし、教養も身に付きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は図書館通いを趣味にしています。本を読むのは楽しいし、借りるためには若干
人とコミュニケーション(?)もとる必要があるので、引きこもっている感じがしません。
無料で出来るのが魅力です!

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理です。
自分の好きなものが食べれます。
作れば家族にも喜ばれます。家族の会話も弾みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でちょこちょこ何かを作るのが嫌いでなければ、手芸やさん(ユザワヤなど)やハンズなどにいって、キットを買ってきてみてはどうですか?
今は、すごく簡単に組み立てたらいいようなキットが沢山売ってます。
1つやっていいとおもったもののレベルとあげてみるとか。

  • 回答者:ぷりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりに広すぎて答えようがませんが、
せっかくパソコンに向かっているのですから、ブログでもいいのでは、

毎日の日記のつもりで公開しているうちに、ネタ探しや画像(デジカメでの撮影)にはまるかもしれません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真を撮るのがいいですね。
自然の風景を見に外へ出るのもいいですし、街中で誰も気のつかないようなことを発見するのも楽しいですよ。
で、撮った写真はブログやサイトにアップしてみるのもいいでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味と言うのは「自分の好きな事」からスタートします。例えば電車が好きなら鉄道模型とか、実車に乗ったりとか…。
匿名希望さんの「好きな事」って何ですか?まずそれを考えてみましょう。
大抵の趣味は一人ででも出来ますよ。因みに私は鉄道模型、弾の出ないモデルガン、プラモデル、クルマ&バイクです。それぞれに色々な楽しみ方をしています。(ちょっと詳しく書けなくて申し訳ないです)みんな一人で楽しんでます。

ただ、蛇足ですが「趣味友達」が出来ると楽しさが数倍アップしますよ♪
まあ、この辺りは匿名希望さんの質問の主旨から外れますが、私の経験からあえて言わせて頂きます。
もちろん、一人でやるか、趣味友達を作るかは匿名希望さんの自由ですよ。
匿名希望さんが良い趣味を見つけて楽しまれる事を祈ってます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩、ウォーキングはどうですか。
気分転換にもなりますし、ひとりでできるしお金もかかりません。
ウォーキングはいろんな団体が毎月イベントをしていますので、お弁当を持ってひとりで参加されるのも楽しいと思います。
私は友人とふたりですが、毎月二回、電鉄会社主催のウォーキング大会に参加していますが、参加者のうち半分ぐらいは一人参加の方です。男性も女性もたくさんひとりで歩いておられますよ。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCに向かっているのですからとりあえずポイントハンターから

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もネットでいいと思います。本当に勉強になりますし、皆様の色々な考えがあって固定観念にならない様になりますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCと日帰り温泉入浴施設めぐりでしょうか?
私は結構1人で温泉の湯船でプカプカしています
大人の楽しみのビールもあるし、お酒がダメなら、コーヒー牛乳も美味しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃から読書が好きです。
でもガーデニングなら癒し効果があるかもしれません。
害虫駆除が面倒ではありますけど、可愛い花が咲いたらとても嬉しいですし、薬味としてネギとかを植えたら重宝します。

散歩を趣味にされたら、歩きながらガーデニングされてる花を見るのも楽しいですし、新しいお店を発見!何てこともあるかもしれません。

見方を変えて家事を趣味にされたら、ご家族の方も喜ばれるでしょうし、手料理をいっぱい覚えてお友達を自宅に招待して、お家カフェなんてしても楽しいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストの追っかけは?
私は一人ででも、地方に追っかけに行ってしまいます。
夢中になれるって楽しいですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書・音楽・料理・写真・・・たくさんありますよ!
流行なども意識しながらやってみると楽しいかもです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パズルです。
今は100円ショップにもあります。
小さいですが・・・・

お金もそんなにかからなくていいですよ。
私も何個か作りました

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書はいつでもどこでも一人でできます。図書館を利用すればお金もかかりません。お勧めです。

  • 回答者:本子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭菜園がいいです。
育てるのも楽しいし、お腹も膨れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俳句  登山  カメラ  旅行
一人でも楽しめます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで良いのでは。このサイトの回答のために検索をたくさんすれば、おのずといろんな知識が増えます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真が楽ですよ!
携帯電話でもカメラでも適当に面白い物を撮っていく!

そしてブログか何かに投稿。
立派な趣味になりますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジグゾーパズルなんてどうですか?
出来上がったら、壁掛けに掛けてインテリアにもないりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭菜園ですね。趣味と実益で四季折々の野菜などが楽しめますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る