すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

いつもスカートばかりはいています。しかもロングスカートが好きではいているのですが、パンツの方が色々着れそうで。。。。でも自分で似合わないと思い込んでいるのでチャレンジ精神が失せています。でも最近パンツもいいかなぁ。。なんて思い出しました。長年はいてないので、何から買えばいいのかもわかりません。誰でも似合うチョイスの仕方は???

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-09 12:39:59
  • 1

並び替え:

いつもはいてる色のチノパンなどはどうでしょう

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも似合うというか、どんな服にも比較的合わせやすいパンツは黒です。
ストレッチのきいたブーツカットの黒いパンツはどうですかね?

パンツはネットとかより実際履いてみた方が絶対良いです。
試しに、ユニクロとかGAPなどで試着してみたらいかがでしょう?その2店舗ならいろんな場所にありますし、サイズも豊富です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチのあるスラックスタイプってとても足が長く見えてとても履きやすくていいですよ
。私も普段はずっとスカートですが.足が筋肉質なので.綿タイプは余計に太く見えて
お尻も大きいのでクッキリ形が出て.どうしても気になってしまいますが.ストレッチタイプのスラックスは格好良くみえて好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めての1本ならストレートがいいと思います。
ブランドによってラインはだいぶ違いますので実際に履いてみて
自分の体型に一番合うものを選ぶといいですよ。
ストレッチ素材だと伸び縮みするので履きやすいと思います。

  • 回答者:ひげ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望さんの年齢や体型が分からないので、
履いてみたいパンツを着用しているモデルさんの写真を持っていくのが、
一番手っ取り早いかと。
そして自分と同じ年代の感じの良さそうな店員さんに聞くのが一番いいです。
私は聞くのが恥ずかしくて自分の判断で買っていましたが、
良い店員さんに出会って選んでもらったら、シルエットが全く違いました。
正直に今までパンツは履かなかったし、パンツは似合わないと思うのだけれど、
と話して相談するのがおすすめです。
そして、必ず試着しましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズがあわせやすいのでお薦めです。
体型などよくわかりませんが、ロングスカートをいつも着ていらっしゃるならワイド系のジーンズ(バギー)なら抵抗なく着れると思います。

それか、チュニックもしくはワンピース+スキニージーンズの組み合わせもかわいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンツも新鮮です!
どんどん、チャレンジして下さい。
思い切って、店員さんに相談しちゃいましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら好きなショップに行って素直に定員さんに相談しちゃいますね。
色とかは好みあるでしょうけど流行とかは聞いたほうが早いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり回答にはなりませんが、私もパンツがだめなんです。なんだか自分のお尻がペチャンコで嫌なんです。でも、子供の運動会とかロングスカートではむりですものね。

で、いま私が履いているパンツ、1本、教えます。
スポーツメーカーのスポルディングのパンツです。
足が長く見えますよ。

イオンで見つけましたが他ではどこにもないんです。
3000円くらいでしたが履きやすくて、気に入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直接の回答でなくてすみません。
パンツの場合は、シルエット一つで足が長く見えたり短く見えたり、太く見えたり細く見えたりします。
なので、自分に合ったものが見付かるまでとことん試着するしかないです。
あと、生地の厚めのものはどうしてもラインがきれいに見えないのでお勧めしません。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンツいいですよ。
最初はシンプルな黒かグレーか茶のパンツだと上は何でもあいますよ。
甘いトップスを持ってきても黒いパンツだと甘くなりすぎずいいバランスになります。
シャツなどとあわせて辛めのコーディネートでもすてきです。
カジュアルだとジーパンだと何でもあいますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツカット&ローライズ(また上が浅いもの)がいいと思いますよ^^
ブーツカットはひざ下が太くカットされてあるので足を出すというのが恥ずかしいと思ってるときにはぴったりです。
太ももが多少?太くてもひざ下のラインの方が太いのでごまかせるんです♪
ローライズはウエスト周りをすべて包まないので腰の丸みやお尻の大きさなどをカバーできます。最近のは小尻効果もあるので、初めてでもかっこよく着こなせます♪
上にあわせるものはパンツの素材によって色々かわりますが
これからの季節カーディーとあわせやすいです♪
最初は安めのパンツ(ユニクロなどにはお手ごろでカットを選べる種類が豊富ですよ)を選んで色違いやカット違いを気軽にはいてみてはどうでしょ♪
慣れてきたら少しいい物をお出かけ用などで購入するといいです♪
私もロングスカートが好きで沢山もってますが、パンツも着慣れると色んな色やカットで楽しめます♪自分にどのタイプが一番合うかも分かってきますよ♪

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなトップスをお持ちか分かりませんが、
あわせやすいのは、やはりジーンズ・ブラックデニム・チノパン辺りでしょうか。
太ももの太さを気にしていらっしゃるのなら、
少し長目のチュニック等にあわせると、上手に隠せるかと思いますよ。

ユニクロのように種類が沢山あるショップに出向いて、
どの形がご自分にしっくりくるか、試着してみられると良いですね。
くるぶしが隠れる程度の方が、足が長く見えるかなぁと勝手に思ってます(^^*)

  • 回答者:くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもスカートが多いですよ。それもあまり短いスカートははきません。
まわりの視線も気になりますね。パンツは持っていますが下着の色にあわせて
はきます。なるべくうつらのをかうようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デニムのスキニーパンツがおすすめです。
今雑誌などでもよく取り上げられているので、コーディネートなども参考にしてみてください(^-^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツカットは足が長く見えるし太ももの太さが隠れるので私は気に入ってはいています。
ジーンズか黒のパンツから始めるとはきやすいんじゃないかと思います。
とりあえずユニクロあたりでいろいろはいてみては?
お値段もお手ごろだし種類も豊富だから一番似合うのが見つかるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わせやすいのはジーパンですかね。
自分はスカートよりジーパンの方が多いです。というかほぼジーパン…。
あとは黒のパンツもいいかもしれないです。
シンプルな方がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒のズボンは脚が長く見えていいとおもいます。
何にでもあわせやすいし。

ジーンズも自分にあったものを探しにいってください。
お店の人が、靴などから、オススメのジーンズを
きっと紹介してくれますよ。

私は逆に、ズボンしかはかないので
スカートを持っていません^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーンズが一番いろんな服と合わせやすいでしょうし、
今持ち合わせている服と合いやすいと思いますよ。
脚に自信があれば…ですが、スキニーパンツ(ぴったりしているジーンズ)や
レギンス(昔はスパッツなんて言いましたが)なんてものに
手を広げていってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ジーンズを買われてみてはいかがでしょう。
あれは、似合わないってのはないですから、安心できますよ。
しかも、今のジーンズはいろいろ種類も豊富ですから楽しいですし。
まずは無難なストレートとか、ちょっとおしゃれにブーツカットとか、
スキニーも足の細い人は格好いいと思いますv

ズボンタイプ(笑)に慣れたら、他のもためしてみるといいと思いますよv

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートは似合わない人もいますがパンツはたいていのひとは着こなせます!!
ロングスカートこそ着こなしが重要で難しいのをはかれているんですからきっと似合いますよ。
ジーパンなどユニクロでサイズや種類が豊富で安いのでお試しがいにはもってこいです。
また上が浅いのは避けた方がいいでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝上にかかるくらいのものから挑戦して行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る