すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が「お金持ちだな~」と思うときは、どんなときですか?

また、「貧乏だな~」と思うときはどんなときですか?

  • 質問者:貧乏っ子
  • 質問日時:2008-10-09 14:52:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただき、本当にありがとうございました。
また、1人1人にお礼のお返事も書けずにすいません。

共感できるものが多く、申し訳ないですが、クスッと笑ってしまうものまでありました。
みんな、同じなんだ!!と。心が暖かくなりました。

本当にありがとうございました。

並び替え:

「お金持ちだな~」と思うときは、家賃を頂戴するとき。
、「貧乏だな~」と思うときは、チラシにのっていた特価品が売り切れていたら、わざわざ行ったのに何も買わずに帰る。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちだと思うとき・・・エステやマッサージに行っている時

貧乏だと思うとき・・・スロットで負けた後に財布を見たとき

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~と思うとき、1ピース500円以上のケーキを全種類買うとき

貧乏だな~と思うとき、月末にカードの引き落としと給料を計算し、来月のお小遣いを決めるとき。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだな~」と思うときは、
ボーナスを貰って通帳を見た時ですね。

「貧乏だな~」と思うときは、
月末に小遣いの残りが1000円を切った時です。

  • 回答者:あきな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ち・・・パチンコで大勝したとき
貧乏 ・・・パチンコで大損したとき

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなと思う時→特急グリーン席に乗ったとき
貧乏だなと思う時→ご飯だけの日が続いたとき

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなと思う時→タクシーに乗ったとき
貧乏だなと思う時→100均で物を揃えたとき

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだな~」はマッサージの回数券を10回分買ったこと。
「貧乏だな~」はインスタントラーメンにもやししか入れられなかったこと。

  • 回答者:たまご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーに乗ったときにお金持ちだな~って思います。

貧乏は常に思ってますが、鍋の具材が3種類だった時

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなと思うときはフルコース料理を食べたときかな。
貧乏だなと思うときはご飯と味噌汁だけの日々が続いたときかな。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだなー」は、旅行でいい旅館に泊まる時。
「貧乏だなー」は、何かを買うのに、少しでも安いものを探さなくてはならない時。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~ は無いです。
貧乏だな~ は、欲しい物があってもお金が無く買えないとき

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだと思うときはないです^^;
貧乏だと思うときはデジカメやDVDなど家電の話に殆ど付いて行けないときですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円のために、自転車で郊外のスーパーまで買い物に行くとき、貧乏だなぁと思います。
お金持ちだと思ったことはないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だなぁと思うとき

街で「あ、これ買いたい!」と思った瞬間、反射的に「あそこの100均に似たような物あったかなぁ?」と考えている自分に気がついたとき。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなと思う時→「広告の品」とかいていない商品を買った時。
貧乏だな  と思う時→自分のお財布の中をまじまじと見た時。

  • 回答者:貧ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近でいうと、お金持ちだな~と思えるのは、給料が入っておろしてきたときに1個売りの高いほうの梨を買ったときでした☆
貧乏だな~と思ったのは、その梨の皮を必死で薄くむき、主人と分けた時に、すこしでも多く食べたと思えるように8等分をムリに工夫して11等分にし、主人の器に盛りつけて「ひとつ多いよ~」と、喜ばせようとしたのに
出す前にこっそり食べちゃったときです。

  • 回答者:えへ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の給料を予想ネットやライフマイルのような、1P=1円のサイトでのポイント換算して考えてみたときですね。
ちなみに私の現在の手取りは、230万ポイントです。富豪の域に達しています。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだな~」と思うとき: 
- 給与明細書の所得税・住民税の欄や社会保険料の欄を見るとき。税金や社会保険料が高い。独身というだけで

「貧乏だな~」と思うとき:
- 食品はスーパーの日替わりサービス品か見切り品、雑貨は100円ショップでばかりで買うとき。
- 回転寿司でないお寿司屋さんに怖くて入れないとき。
- FXで売買する際、2-3銭の利益でさっさと売ってしまう。為替差益が200-300円。貧乏性。度胸なし。
- ポイントサイトでちまちまクリックポイントを稼いでるとき。時給が10円にもならない。
- 携帯無料のフリーダイヤルがない場合、公衆電話を必死に探すとき。
- 定期預金が満期になるたびに金利優遇キャンペーンを渡り歩くとき。

  • 回答者:貧乏性は遺伝する (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~と思うときは外食をしている時
貧乏だと思うときは.米びつに米がなくなった事に気がついていないとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~と思うことは、全くないです!!

貧乏だな~と思うときは、給料日前の自分の財布を見た時、
何でも百均でそろえようとしている時です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニに入る前に財布をチェックしたときに
貧乏だな〜と思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価の安い東南アジアを旅行しているときには「お金持ちだな~」と錯覚します。
「貧乏だな~」と思うのは、1000円未満の物しか買っていないのに、
ポイント欲しさにクレジットカードで支払いをするとき。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ-クション用のお財布に1万円入っている時にお金持ちだと思います。

貧乏だと感じるのはお洋服売り場で色々と見ていても結局、何も買わない事。

  • 回答者:だりあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなぁと思うとき、
サーキットに走りに言ったら 一日で最低4万円は飛ぶけど平気なこと。

貧乏だなぁと思うとき、
車にかけるお金はぜんぜんおしくないんだけど、
自分には一切お金をかけないこと(散発とか洋服とか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスをもらった時にお金持ちだなーと思いローン返済日に通帳を見ると
貧乏だなーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちって思うときはありませんね。
貧乏はかなりあります。100円のものを買うか買わないのか迷ってたりする

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧乏だな~」
100円くらいのお菓子やアイスを、買うべきか買わざるべきか迷った挙句に我慢する時。
「お金持ちだな~」
・・・という程には思いませんが、お給料日の後に一旦8~10万円くらいお財布に入れる時。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだな~」外国人向けのスーパーに行く時
「貧乏だな~」そのスーパーで小額でもカードで支払いをしてマイルを貯めてる時

  • 回答者:ひげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧乏だな~」
近所のスーパーで、1個63円のアイスを買おうかどうか真剣に悩んでるとき。
100個買ったら6300円だよな~なんて当たり前のことを考えてしまいます。

「金持ちだな~」は全然ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費として財布に2万いれた給料日後のじぶんの財布を見たとき。
それを使いきった月末のわびしさ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなと思うとき
ちょっとした距離で特急やグリーン車を使う時

貧乏だなと思うとき
ポイントサイトで荒稼ぎする時

です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだな~」と思うとき…給料日後に小遣い貰ったとき

「貧乏だな~」と思うとき…給料日前で、小遣いが残ってないとき

  • 回答者:兄者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちだな~と思うとき・・・ありません。
貧乏だな~と思うとき・・・・年中無休。

  • 回答者:貧乏人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちとは思いませんが、リゾートホテルの一番風呂に入って空を眺めているときは、至福の時間です。
スーパーで、閉店間際の値下げシールを貼ってあるのを買うときは、もう少し余裕があればと思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなと思うときは財布に5万円以上入ってるとき
貧乏だなと思うときは財布に千円札が2、3枚のとき

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだな~」と思うのは,欲しいと思うものを見つけて値段を見ないで買うことにした時です(後悔は多々ありますが ^^;)。「貧乏だな~」と思うのは,スーパーで定価に近い値段のものが買えなかったり,安売りの時に買い過ぎて消費期限が過ぎてしまって捨ててしまう時ですね。悲しい性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなと思うときは、スーパーでしこたま買い物をする時
貧乏だなぁと思うときは、その買い物したものが全て広告の品などの安いものを選んでいるとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~っと思うときは、主人に「今日何が食べたい?焼肉でもええで~!」っていうとき。

貧乏だな~っと思うとき、主人に「明日ごはんいいからね。」と気を使われる月末・・・。

  • 回答者:凡こ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなぁと思う時ってないです。
あえてあると言えば、ゲームの世界でって感じです。(^^;

貧乏だなぁと思う時は、買物は基本的に値段で買います。
もちろん安いものを。

  • 回答者:よす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなって思う時は、年に2回は海外旅行に行くこと。

貧乏だなって思うことは、安い服を買うのにも値段を先に調べること。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を値段も見ずにかごに入れて買うときには
金持ちーって思います。

夕方の値引かれた惣菜ばかりをかごに入れて買い物している自分は
貧乏だなぁ。。と思ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だな~と思う時は、旦那の給料より支出が多くて、どんどん貯金通帳の残高が減って行く時ですね。

お金持ちだな~って思う時は皆無です。
どんどんド貧乏になっていきます。

これから介護保険料も徴収されるのでますます貧乏に…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~と思うときは一日中、ネットをしているとき。

貧乏だな~と思うときはめんどくさくて昼を抜いたあと、お腹がすいても晩飯まで我慢するとき

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~と思うのは、妻にジュースをごちそうした時。
貧乏だな~と思うのは、自動車に携わる仕事をしているのに自家用車がないこと。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちだと思った事はないけれど、通帳の残高を気にしないで、
好きに買い物ができるときは、お金に多少の余裕があるときだと思ってます。

夫が体調を崩して病院通いをしていた頃、減る一方の通帳を見て、
このお金でいつまで暮らせるだろうと思った頃は
貧乏だな~と思ってました。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだなと思う時は、財布の中に1万円が入っていること
貧乏だなと思う時は、小銭をかき集めて生活していることでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧乏だな~」と思う時は、スーパーで半額のうなぎやパンを手に取った時です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

500円貯金をしているので、貯めた500円を数えて綺麗に10枚ずつ重ねて並べたとき。
「おお~金持ち~」って思います。

貧乏だなーって思うのは、月末辺りにその月の残りの食費(小銭)をちまちま数えてるとき。貧乏だわーって思います。思わずほろり。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人におごれる時は、「お金持ちだなぁ」と思います。あと、人へプレゼントをする時。

逆に貧乏だと思う時は、財布に1000円くらいしか入っていないときです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だな~と思う時は、スーパーで値引きしているお饅頭を1個かおうか買うまいか悩んでいる時

お金持ちだな~と思う時は、お給料が入ってお洋服を纏め買いした時

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だなぁと思う時…お金を使う場面で、ポッケットから小銭を取り出すとき。

金がないので、財布を持っていません。駅で切符を買ったり、マックで100円支払う時など、周りの冷たい視線を感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なんで、月末の入金の日は、札がどっさりで「金持ちだな」
ですけど・・・・
すぐ支払いに消えるので
「貧乏だな」
となりますね。
ものの10分ですね、金持ち気分は。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ、札束で買い物した時、お金持ち気分でした。

お金持ちの友人に会った時、自分がすごく貧乏に思えます。
最近は疎遠ですけど。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ち」
リフレクソロジーを満喫している時。
(その場限りで物に残らないものを買っている時)

「貧乏」
半額・○○%引きの食品を買い食事を自分で作っている時。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを人数分じゃなく、好きなだけ買ったとき。
そんなに多くじゃないですが、そういうことを気にせず
食べたいのを買っていると気がついたとき「お金持ち~」って思います。

「貧乏だな~」はやぶれた下着をはいているのに気がついとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだな~」なんて思ったことありません・・・
常に「お金ないな〜」「貯まんないな〜」とぶーぶーいってます。
服を買うのでも色々考えてしまい、結局買わなかったり・・・
なにも考えないで買い物がしたいよ〜

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分てお金持ちだな~って思う時は、コンビニで値段を気にせず、バンバン大人買いした日。
自分て貧乏だな~って思う時は、給料日(小遣い日)が待ち遠しいなぁって感じたとき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~とおもうときは
財布に使わないのに何万も入れているときです。
実際、使わないからお金持ちではありませんが。。


貧乏だな~っておもうのは毎日毎晩です。。

  • 回答者:大阪人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命お金を貯めて、ロレックスと、ベンツと、4LDKの新築一戸建てを
キャッシュで買ったとき。
「お金持ちだなぁ~」と「貧乏だなぁ~」と同時に思いました。

理由は、本当のお金持ちだったら一生懸命貯めなくても買えるのに、
貧乏人は苦労して手に入れたので、嬉しさと苦しさで複雑な気分です。

  • 回答者:小金持ち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちだな~と思った時はないですね。
逆に貧乏だな~と思うときは給料日前になるといつも食費を切り詰めてますから
そんなときは感じますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料日を、楽しみに待っているときに『貧乏だなぁ~』と感じます。

だって、お金持ちはそんなの気にしてなさそうで・・・(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだと思うことは、最近全くないです。

貧乏だなぁと思うことは、支払日に間に合わなかったときです。
泣きそうになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下に気前よくおごったり差し入れをよくするときです。

ですが、休みの日の朝はチラシを見比べて安いスーパーと品物を探しているとき貧乏だな~とおもいます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフに万札が1枚も入っていないと貧乏だなあと思います。
逆に万札が5枚も6枚も入っていると金持ちだなあと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代車を2台持ってた時はお金持ちだなぁと思ってました。
でも今はガソリン代をケチってひたすら自転車です。転落人生です。

  • 回答者:雑草魂。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料日に万札を握っている時、お金持ち~ って思いますが、すぐさま通帳に振り分けて入金したあと、まだ残高がマイナスになっている通帳を見た時、超貧乏!!って思います。一気に奈落の底に落とされた感じです。だから殆ど毎日貧乏;;って思っています。

  • 回答者:オータムジャンボで当てるぞ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円を手で握った時。
ずっとご無沙汰です(笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~・・・・思いがけない臨時収入があって、家族と焼肉を食べに行ったとき!

貧乏だな~・・・・給料前になるとスーパーでカゴに入れたお菓子を一品、棚に返すとき・・・・かな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料日直後なのに、自由に使えるお金がないとき・・・
貧乏だ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ち→一冊1500円以上する雑誌や本をまとめ買いしたときや、いわゆる「大人買い」をしたとき

貧乏→いつも貧乏ですが、財布の中身が1000円もなかったとき。高い方が欲しくても安い代替品を買ってしまうこと。食料品を買うときにいちいち電卓で計算して割安なものを買っているとき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に福沢さんがいるとき、お金持ちだな~と思いますね。
あとは、人におごってあげるときも思いますよ。
月末は財布にお札がなくなることがよくあるので、小銭しかないとき、貧乏だな~と思います。買いたいものがあるのに、買えないときは、極貧だ~と思ってます。
一月間でお金持ちと極貧を繰り返してます。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちだな~」と思うことは残念ながらありません

「貧乏だな~」と思うことは、先ほど思いました。
スーパーで半額シールの物を5品購入してきました。
広告の品は2品・通常価格ものは1品・・・
以上が買い物したものです。
全部で683円!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちだと思うのは、カミさんと外食に行って「何でも好きなもの頼め」と言えるとき。
貧乏だなと思うのは、このサイトの評価ポイントの多い少ないに一喜一憂している自分の姿に、はたと気が付いた時です。

  • 回答者:joker (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちだな~、というか贅沢してるなと思うのは、スタバでコーヒー飲んでる時。
貧乏だな~、と思うのは、缶コーヒーが20円安い自動販売機まで、わざわざ買いに行く時。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米も買えないと感じたとき、貧乏だなと。。。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金がなくてヒーヒーしているとき・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏棚と思うのは、給料前にお財布の中身を考えながら、買い物をする事
お金持ちだな~と思うことは・・・・・ちょっと忘れてしまいました

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちはアイスクリームの ハーゲンダッツか彩を買うとき
びんボーーだなーーと思うのは がりがり君しか買えないとき

お財布にお金があっても気の持ちようで
どっちのアイスに手が伸びるかでそのときのモチベーションが判る気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちと思うときはないのですが、貧乏だなあと思うときは、スーパーで半額になるまで待っている時。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ち、外食するときや数万円の洋服を買うとき

貧乏 見切り品を買うとき

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万以上の会計で 今日はおごるよ。 って時です。

貧乏な時は本当にお金が無くて牛丼をおごってもらった時です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だな~だけですが、最近銀行でおろす額が、少なくなってしまった事と、やたら記帳をする点です。

  • 回答者:ミミ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る