すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

店頭から鮭が消えた~! なぜ?
魚売り場に、お肌プリプリ 「OOも絶賛」ってだれ?
毎朝食べれば10歳若返るなど、書いた紙が張ってあった
バナナの次は鮭?
知っていますか? 鮭売り場にあります?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-09 16:09:25
  • 0

鮭はビタミンDやアスタキサンチンが豊富で、皮にはコラーゲンがたっぷりです。特に今は旬なので、栄養もたっぷりで朝食には最適です。お肌プリプリ、10歳といわず、20歳は若返りましょう。

  • 回答者:cs (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひぇ~!今まで皮は、捨ててました
なんて勿体無い事を・・・
人の分まで食べなくちゃ(笑)
ありがとうございました

並び替え:

前テレビで鮭の皮にはコラーゲンがたくさん含まれているから美容にいいと言っていました。
コラーゲンの効果、効能は美しい潤いある肌を保つためには極めて重要なものです。
鮭に含まれるアスタキサンチンには、これまでの抗酸化物質の代表であるビタミンCやE、β-カロテン、ポリフェノールなどを遥かに凌ぐ抗酸化力があり、若返りの成分として注目されています
前は鮭の皮を残していましたが、美容にいいと知ってからは残さずに食べています。

日曜日にスーパーに行ったら鮭は普通に売ってありました。
(バナナは売り切れていました)

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容にいい鮭の皮は
残さずに食べなくてはいけませんね
我が地区の人は、スーパーの戦略に
引っかかったようです
バナナは飽きたようで、山積みでした

鮭のオレンジ色はアスタキサンチンという成分が豊富で、肌の若返りに良いとテレビで見ました。昨日かおとといくらいの朝10時くらいにやってるテレビ(8チャン)で、美肌特集がやっていて、そこで鮭は肌を若々しく保つのに必需品とかやってたので、その影響でしょうかね。わたしはそのテレビの前から、美肌には鮭が良いとテレビで見てたので、よーし鮭買うぞとはなりませんでしたが、はじめて知った人などが、買いに走ったのかもしれないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肌によくても、毎朝は
ちょっと勘弁してです

昨日は店頭に並んでいましたが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっきはありましたけど どこの話ですか・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

えーーー!今度は鮭なんですかぁ@@

ちなみにうちの近くのスーパーに鮭はありました。
バナナは数房だけありましたが
「バナナの今後一週間の入荷はありません」という札が掛かっていました。

バナナダイエット恐るべし!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くのスーパーのバナナブームは
終わりました
次は鮭のようです

えっ?  地元のサティには鮭もバナナもありました。
それって、売り文句にしてるのでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭ありましたよ?
バナナもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナも鮭もありました。
先日鮭1尾買いましたよ
1尾990円でした。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭、朝ごはんのとき食べました。
お店でも売っていましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっき、近所のスーパーに行ったけど、普通にあるよ。(札幌です)
「朝食べれば10歳若返る」・・・そんなのインチキだ。

バナナの件は品薄で迷惑してます。
早くみんな諦めて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

武田久美子さん…ですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かニューハーフ美容家の岡江さんとか言う人がテレビで鮭を食べると美肌などの効果がありましたとか言っていた気がするのでそれではないかと思います。
でもテレビの影響力って凄いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニューハーフの方でしたか
聞いたことの無い人だったんで
誰なんだろうと??でした
TVに乗っかったスーパーも凄い
踊らされた客はバカじゃん(笑)
ありがとうございました

うーん、またも新ネタ登場ですか・・・バナナに続き・・・恐ろしい。

その健康法が何なのかはしりませんが、
このところの地球温暖化の影響で今、鮭がだんだん日本国内で
とれなくなってきているようです。

ひょっとすると近い将来、ロシアに行かなければ鮭はとれなくなるかもとか・・・
あと、サンマも温暖化の影響で年々痩せて小さくなってきているそうです。
・・・今年はサンマは豊漁で大きいですけどね。

  • 回答者:サカナちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナのブームが終わったから
TVで見た鮭に乗っかったんでしょう
恐るべしスーパー、次は何だろう?
今年は秋刀魚、大きくて安いですね
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る