すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は納得しやすい性格です。飛び込みの営業の方がいらっしゃるたびに、
すぐに納得してしまい、周りの人たちはいつもヒヤヒヤしているそうです。

どの程度納得しやすいのか試してみたくなりました。

納得でき無さそうで納得できそうな案件で、僕を試していただけないでしょうか?

下らない相談で申し訳ありません。

Sooda!でも、いつも納得してしまい、ほぼ間違いなく、回答下さった方には★5ですが、
今回は、

ありえないです!→★1
うーん・・・→★3
きっとそうです!★5

を、付けさせていただきます。

ごめんなさい。付き合ってください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 16:14:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝いたします。
ベスト回答は勇気あるカミングアウトということで決めさせていただきました。
貴重な時間をありがとうございました。

沖縄のうこんは、イリオモテヤマネコのうんこなんだよ!

って妻に言われてずっと信じてました。
質問者さんはどうでしょう?

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりの事に思わず噴出してしまいました。
感動をありがとうございます。
てててさんの幸運を心からお祈りいたします。

並び替え:

現在、 本州からつながっている新幹線は 
西は博多が終点だと思ってらっしゃる方が多いと思いますが、
新幹線としては博多が終点なわけですが、
そこからもっと南にある 
博多南駅(実は車庫)まで新幹線の線路のまま普通乗車券で乗れるのは、ご存知ない方も多いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく使う路線なのに知りませんでした。
みんなに自慢しても良いですか?
貴重な情報をありがとうございました。

でも、車庫には用事は無いのですが・・・。

ライオンもハイエナに襲われることがある。
子育て中のメスライオンが襲われたり、弱ったメスライオンが襲われるそうです。

ハイエナからライオンもおこぼれを貰うことがある。

と、最近知りました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も偶然そんな内容のテレビ番組を見ました。
ハイエナを見直しました。

世の中には太陽の香りというものがある。
しかし、実際にはこの太陽の香りというのはダニなどの死骸が焼けた匂いだという。

つまり、実際に市販されている太陽の香りのする商品はすべて、そういった死骸を焼いて作っているのだ。

  • 回答者:上のことは本当だよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!また間違った。
しかし「のだ」って締めくくられたら、思わず★5にしちゃいますよね。

大変難解かつ、面白い質問だと思います。

さて本題
「貴方は自分の主観だけで、満足度をつけたいと思いますか。また客観的に合理性を持たせて、何かの自分の基準を作りたいですか。でもそれも、自分の主観だとは思いませんか」
です。

私は、結局自分の主観になるのだな~と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなに客観的だといっても、自分の主観で判断材料を選択した時点で主観なんですよね。
相談って、ほとんどそんなものなのかも知れませんね。

追加
いま気づきました。としおさんの問いに答えていませんでした。
主観云々は、前記のとおりです。満足度はこの相談に書いたことを守っているつもりです。自分の基準は未だ作れません。日に何回も変わることがあります。みっともないのですが・・・。
自分の主観かという問いには、前記のとおり、やっぱり主観なのでしょう。

このネックレスはイマイチ自信が無くて自分を変えたい。
そんな人にオススメの商品なんです。
あなたは今の自分に納得してますか? してないのでしたらこれをつければ自信をもって納得出来ますよ。
さぁ 今日からこれを付けてあなたも自信に満ち溢れてください。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信は無いし納得もしていないのですがネックレスはいりません。
アクセサリをする習慣が無いのです。
ごめんなさい。
もうちょっと考えさせてください。

キリンの首が長くなったのは、そういうウィルスに感染したから、、、という説があります。
真偽のほどは不明ですが、私は、これについてずーっと考えていて、ふと、ある事に気が付きました。
もし、本当に、そんなウィルスが存在するのなら、首以外のでもあるのでは?
と、あれ?ひょっとしたら、全体的に巨大化するウィルスだって…

その瞬間、脳裡に閃いたのは、恐竜は、進化から生まれた新しい種ではなく、それまでに存在した動物が、巨大化ウィルスに感染して、巨大化したものでは無いのか…?
でした。
でも、恐竜が絶滅する、遥か以前に、他の動物たちが、先駆けて全滅しているらしいことを踏まえると、この説が、納得させてくれるんですよね。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある種の病気だった?
考えにくいのですが興味深いハナシです。
面白いので少し考えさせてください。

ちなみ巨大化の件ですが、カルシウム分を含むものは地中の特定のバクテリアによって不規則に変化するそうです。
もちろん巨大化するものもあります。
現存する訳の分からない形態の化石は、それが原因だそうです。

嘘です。
ごめんなさい。

楽しい話題をありがとうございました。

北海道では、自動車道路に飛び出してきた鹿を避けきれずに事故を起こした場合のために、「シカ保険」があるんです。
鹿は大きいし重いので、もし保険に入っていなくて事故を起こしてしまうと、かなりの被害額になるんですよ。

  • 回答者:道産子 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!
すばらしい案件です。
みんなに言いふらして自慢させてください。

漢字は男が作ったそうです。
なぜなら好きも嫌いも女がつくからです。
本当かどうかは知りません。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん・・・。
しばらく時間を潰せそうな案件ですね。
早速、今夜から悩まさせていただきます。

あの形が決定するまでは、ある程度の実績があるはずだし、
流行を造るのは女性と考えたほうがよさそうだし、
しかし決定するのは男性か?

うーん・・・。
案件の提供を感謝いたします。

カラスは実は白色なんですよ。

現代人が抱えている不安・孤独・焦燥から
ちょっとでも人間を守ってくれているから
黒色になってしまったのですよ。

  • 回答者:バード (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。ありえません。
約束だから★1です。

光を吸収する=黒っぽい
光を反射する=白っぽい

だったと思います。

ホントごめんなさい。


追加:
気になってしばらく考えてみました。
僕はたまに黒っぽくなるのですが、それは肝臓が悪いからです。
なぜ呑むのかといえば、
僕が抱えている不安・孤独・焦燥からだと思います。
うーん・・・でした。
★の修正機能が無いので申し訳ないのですが、
★3ということで個人的な案件のひとつとして悩ませてください。
貴重な時間をありがとうございました。

飛び込みの営業マンは、ノルマを果たせなかったら、電車に飛び込むんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ間違えた。
★5にしてしまった。
これはありえませんね。

私は、あなたにどんな商品でも売る自信があります。
なぜならば私が提供する商品は、あなたを幸せにできる商品だからです。
今すぐ納得できないかもしれませんがいずれ買ってよかったと感動されるはずですから・・・・。

  • 回答者:幸せセールスマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せになりたいです。
幸せにしてください。
僕は何を買えば幸せになれますか?

キリンの首が長いのは、高いところのえさが取れるように
長くなったのですよ。

ホントは違います。

  • 回答者:resp (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!違うんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る