すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今やもう携帯音楽プレーヤーの時代。電車の中でも大半の人が音楽を聞いてますよね。
そこで質問なのですが、あなたは外で音楽を聴くとき、何を使用していますか?
1.携帯音楽プレイヤー("i pod"etc...)
2.携帯(着うたフルをダウンロードして聴いているとか)
3.その他
4.聴かない
個人的な見解では1が圧勝かと。

===補足===
今回、この質問(というかアンケート)をしたのは、僕が携帯で音楽を聴いているからです。
ウォークマンだとかiPodだとかそういう音楽プレイヤーを持っている方が多いので、いまどき携帯で聴いてて変かな?と思い、質問しました。
しかしそうでもないことが分かりました。どうやら、
 1=4>2>3
ぐらいですね。携帯で聴いている方もまだいて、よかったです。

  • 質問者:匿名きぼー
  • 質問日時:2010-08-18 23:52:26
  • 0

並び替え:

1.携帯音楽プレイヤー
 
i pod nanoを使用してます。
携帯電話では音楽聴いたことないですね。お金かかるの嫌なので...。
いつもサイトから無料でダウンロードして聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

i pod nanoで聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.携帯(着うたフルをダウンロードして聴いているとか)

いつも、携帯で聞いています。

  • 回答者:めいくさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 MP3 を使ってます。かれこれ、3、4年使っています。

  • 回答者:I love listening to (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。

一番タイムリーに曲を購入できるし着信があった時には曲から切り替わるので
着信を逃すことがないからです。

邪魔にもならないですしね。

  • 回答者:ot (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.聴かない  です。
外にいる時に耳を塞がれるのは怖くて嫌なので聴いてません。
電車に乗ってる時は大抵本を読んでいます。
車も持っていないので音楽聴くのは家でだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.携帯
音楽プレーヤーを持ってないのです。
SDオーディオで聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ソニー、ウォークマン

携帯で聴いていると電池がすぐになくなるのでウォークマンです。
初心者の私でも簡単にCDなどから取り入れれるので便利です!
スピーカーやパソコンで充電できるし
ポケットサイズなのでいつでも左ポケットにいれてます!

  • 回答者:山 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ソニーのウォークマン

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4 聴かない。

耳が悪くなりそうなので。

滅多に聴かないですが、もしも聴くなら、
2.携帯です。 1はもってません。
携帯は、専用のツールで、手持ちのCDから音楽を入れてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.聴かない

荷物になるので持ちたくありません、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.携帯音楽プレイヤー("i pod"etc...)
私はiriverという会社のmp3プレイヤーを愛用しています。

  • 回答者:ちゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.聴かない
音楽は家や車の中で聴くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、家のか車のですか。

1.携帯音楽プレイヤー("i pod"etc...)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりiPodですか・・・

4.聴かない

道を歩くときなどは、音楽を聴いていると接近中の車の音に気づかないので交通事故になる。電車の中では読書をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに注意力が散漫になりますから危険ですよね。

4、聴きません。
変ってますかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、聴かない人もたくさんいるわけですし、変ではないですよ。

1.携帯音楽プレイヤー("i pod"etc...)  

i pod nanoで聞いています。

  • 回答者:1日3ℓ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりnanoですか~

4.聴かない
携帯音楽プレーヤーを持ってません。欲しいとも感じません。
そこまで音楽に興味がないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、ないんですか・・・

1 iPodできいてます。

前まで携帯で聞いてたんですが、最近いiPodゲットしたので。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までは携帯派だったんですか~

1.携帯音楽プレイヤー
ipod nanoで聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iPodだとnanoが大半を占めていますな。

1です。
sonyのwalkmanです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりウォークマンですか。音質いいですからね~

4.聴かない

まだ携帯音楽プレイヤーを持っていないので何も聴いていません。
欲しいんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も欲しいです・・・

1.携帯音楽プレイヤー(iPod、EYE-BANK)

車内でもカーオーディオにつないで聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーステレオだけではなく、接続するんですね~

4.聴かない
です。外で聞くと周りがうるさく大音量にしないとダメなので。音漏れが心配になって聞かなくなりました。


家にはまだCDウォークマンどころか、カセットのウォークマンもありますが。

  • 回答者:最新式のヘッドフォンが気になりますが (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに外だと、
 周りがうるさい→大音量→音漏れ
ですから・・・。
カセット時代のもあるとはっ!

今のところは、「4 聴かない」

今まさに欲しいのが携帯音楽プレイヤーなんですが、どれを買ったらいいのやら…
電車やバスの中というか、歩きながら聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口コミや店員の話で判断なさっては?
音楽に夢中になって事故とか起こさないように。

ipod touchです。

車のときはipodを接続出来るナビに繋いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~、なるほど。いつでもどこでもiPodというわけですか。

4.聴きません。
小さいイヤホンで耳が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の耳にあったイヤホンを買う・・・といってもよく分からないんですよね~

ほとんど車での外出なので3.カーステレオで聴いています。

たまに電車も乗りますが携帯プレーヤーを持っていないので
電車では聴きません。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その他だとカーステレオが多いですな。

1,i-podです。

電車に乗るときは必ず持ち歩いています。

  • 回答者:ER (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車とか暇ですからね~

1.携帯音楽プレイヤー です。

でも、満員電車の中では聴きません。
音が漏れて、隣の方の迷惑になってしまいます。

  • 回答者:匿郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は音漏れしないのもありますよ。

1の携帯音楽プレーヤーです
ipod等のアップル製品は嫌いなのでソニー製品を使用しています
音質もソニーの方がいいので

  • 回答者:DC7 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アップル嫌いなんですか。音質は、アップル<ソニーなんですね~

4、聞きません。
聞きたいと思うのですが、本を読むのが優先しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに本を読みながら音楽を聴くのは無理ですよねw

4.聴かない。です。
買っても操作方法が分かりません。

===補足===
15年前のウォークマンも満足に操作できませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃりゃw

1.携帯音楽プレイヤー

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか・・・

4.聴かない です。
電車の中では、
本や雑誌を読んでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴かない人は本派が多いですな。

1.です。
ipod nanoを使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりiPodですか~

3 PSP
携帯ゲーム機です。
少し重いのが欠点です。

  • 回答者:ゼロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PSP初回答!
確かに重いですよね~

2.携帯
ほかを持ち歩かなくていいので便利ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々の携帯回答!
容量なくなればSDを新しく買えばいい話ですし同感です。

1のi podです。
気が付いたら、聞きながらノリノリでリズムとってる事があって恥ずかしい^^

===補足===
携帯も今は音質がいいしおかしくないと思いますよ。
私も携帯に着うたフルを何曲かダウンロードしてますが、携帯で聴かないのは機種変すると、ダウンロードした曲を新しい携帯に移行出来ないのと、バッテリーの心配があるので携帯では聴かないだけです。
途中で携帯のバッテリーがなくなると困るけどi Podだったらバッテリーがなくなっても別に困ることはありませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽を聴いていると無意識にやっちゃうんですよねw

1.です。iPodですね。もう少し低音が出るといいなと思うのですが、
本体の価格から考えると、あまり高いイヤホンは意味がない気がしてます。

  • 回答者:ムコ多糖 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりiPod!低音がでないんですか~。それは初耳。

1.携帯音楽プレイヤーipodです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iPod2連続!おそるべし、iPod・・・

1 iPod nano です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iPodが多数ですな~

4.聴かない

本を読んでます。

音楽を聴くのは、周りのことが気にならなくなると思います。
時々、ヘッドホンから、音が漏れていることがあります。
あれだけは、やめて欲しいです。
はっきり言って、迷惑です。

  • 回答者:ベル (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は音漏れしないイヤホンが多いので、あまり聞こえません。
音漏れしているのならば、どんだけ大音量なんだって言いたいです。

1、ipod shuffule です。
最近は、あまり聞かないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャッフルは小型でいいですよね~

2.携帯です。
i-Podは持ってないので・・・リスモで聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1が圧勝と思いきや、2の回答続出。
僕もプレイヤーはないのでフルをダウンロードしてます。

2.携帯
で聴いています。

iPod等は持っていないので、You Tubeで聴けるボーカロイドの曲を主に、
イヤホンを携帯に差して聴いています。

===補足===
同じですか^^

私はパケ放題に加入しているので、通信料は気にしていないのですが、
読み込みに時間がかかることと、地下鉄では走行中は電波が入らない箇所があるので、
そういう部分が不便だなあと感じています。

携帯で音楽を聴くのは、持ち物は、イヤホンを用意するだけなので、
荷物があまり増えないのもいいですね。
なくす心配もないですし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もそれやってます。でも通信料がいちいちかかるんですよね~

2 でも、着うたじゃなくてCDからリッピングしたやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もやろうと思ったのですが、面倒で・・・w

1.i-Pod です。(ベタですね~)

これに慣れるともう離せませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにベタ、というかプレイヤーは2社くらいに限定されてきますね。

4.聴かない

電車では文庫本読んでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに音楽を聴かないで本を読んでいる人も同じぐらいいますね。

殆ど自家用車での移動ですので、
車のオーディオで音楽を聴いています。

3.その他 カーオーディオ

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、車ですか。最近じゃ車利用者でも1の場合ありますし・・・。

2 携帯電話です
音楽をたっぷり入れています、それを聞いて移動していますよ。
持つのが一個で済みますから便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ばかりかな?と思いきや、早速2の回答!
確かに便利ですよね~

携帯音楽プレイヤーです。
これで3台目。結構壊れません?

  • 回答者: (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用暦にもよりますがね~

1ですね、わたしは。
これで圧勝ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり圧勝と思いますか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る