すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

写真屋さんで撮って貰うのはどんな時ですか?
今デジカメもプリンターも高画質のものが多いので、皆さんに是非お聞きしたいです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 19:39:40
  • 1

並び替え:

子供の大事な写真ぐらいかな

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばりお見合い写真です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏なので、七五三くらいしかないですね。

あと、証明写真は写真屋さんに撮ってもらいます。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔(30年以上前)は何か行事がある時は良く利用しました。
例えば、入学式など。
近頃はあまり利用しませんね。一番最近利用したのは、娘の成人式のと時ですから
3年前です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七五三は必ず写真屋さんで撮りました。でもそのくらいですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験票、学生証…くらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は記念の何かです。
たとえば、お宮参り(百花)とか七五三とかそういう時は写真屋さんですね

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族写真とかはスタジオでとってもらっているひともいますね。
私は写真屋さんでとってもらうのは、証明写真を撮ってもらっています。
ほかには、小さいとき、生まれてまだ間もない頃に着物を着せられて撮られたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年かに一回かの、家族写真の時には
やはり スタジオに行きます。
実家に送ったりするときの装丁も、きれいにしてくれますので。

また、昨日は、子どもの年賀状に使う写真を
写真屋さんに撮ってもらいました。
地元の景色のきれいなところで、たくさん取ってもらえて、
今度の休みのときに 一覧から、子どもたちと一緒に選ぶ予定です。
これで、年賀状作成代金プラス1000円ですから、
絶対のお得感ですね。本当に上手なカメラマンさんですから。

  • 回答者:りり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 子どものお宮参り、七五三などは写真屋さんで撮ってもらっています。
 子ども専用の写真館、ありますよね。
 貸衣装なんかもすごく豊富で、使いやすいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式の時、一度だけ撮りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お見合い写真を先日、撮ってもらいに行きました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚記念日に必ず撮ってます。
なかなかきちんとした格好で家族全員(ペットも含め)がいい顔で
撮影できないので。

あとは子供のイベント、入園、七五三などです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴書・見合写真など、勝負写真には向いていると思います。機材はデジカメになって、そんなに変わらないかもしれませんが、ライティングの技術は格段に違いますので、出来上がりはやはり違います。

  • 回答者:にけ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴書に貼る写真。結婚写真。七五三の子供写真。
やはり自分でとるよりカメラマンに撮ってもらった方がきれいですよ。
私はそういうところで仕事してますが、一応撮影しただけではなく、その後にパソコンでニキビ、肌荒れ、色味など修正してから印刷に出します。
ちゃんとした店なら、そこまでやってくれていると思いますよ。お店に聞いてみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスポート用の写真を撮ってもらいました。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職の際の履歴書に貼付する写真を撮ってもらった時だけです。

  • 回答者:ヤマ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学受験の受験票に貼る写真と成人式の写真を撮ってもらいました。
ネガが欲しいので、パスポート用の写真も撮りに行きました。
最近撮ったのは結婚式の時です。
写真屋さんで撮ってもらうのは、少しかしこまった時ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唯一あるのが、履歴書に貼る写真を写真屋さんでとりました。
焼き回しするためにネガが欲しかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式の振り袖の写真を写真屋さんで撮ってもらいました。
それからお見合い用の写真も撮ってもらったことがあります。
お見合い用の写真はあまり大袈裟にせず、よそいきの服で撮りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式や結婚式など記念にずっと取っておくだろうなと
思うときに写真屋さんで撮ってもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式の着物姿を撮ってもらいました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式のときと、履歴書に貼るときの写真ですね。

学生のとき、履歴書に貼る写真は写真屋さんでと言われたので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式と結婚式のときは写真屋さんで撮ってもらいました。さすがプロと納得しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴書の写真や、記念日(成人式、結婚式)に撮ってもらいます。
画質もありますが、腕の問題もあるので、残しておきたい大切な日は利用します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式のときにとってもらいました。
自分ではあまり気に入ってないので、今どこにあるかわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の中学受験の願書に貼る写真です。
かしこそう~に撮ってもらい満足でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書の写真以外利用したことないですね。
綺麗にとってくれるのでいいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり履歴書用の写真ですね。ちゃんと写りのいい角度とか
セッティングしてくれますしデジタル修正もしてくれます。
自分のデジカメではなかなかプロ同様にはいきません。
就職は第一印象が大切ですから・・・

  • 回答者:求職中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスポートの更新時ですね。それ以外はほとんどないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの百日から始まり、
七五三
入学式
卒業式
成人式
結婚式
定年時など 節目のときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度パスポート切れるので写真撮りにいきたい

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書に貼る写真や免許所用の証明写真などです。
それ以外で写真を撮ることはほとんどありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスポートの写真が最後かなぁ〜

就職活動の時の写真も写真やさんで撮りました!
やっぱり仕上がりが良かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、撮影したのは、娘の七五三です。
5年前です。
来年、長男が高校卒業なので、家族写真を撮る予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳になったとき、女として最後の姿・・・・となんとなく感じて、主人と一緒に「若かれしころ」の写真を撮りました。
おばあちゃんになってしまう前に、・・切ない女ごころです(^^ゞ

  • 回答者:白髪の生える前に (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真屋さんで最後に写真を撮ったのは成人式でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の節目のイベントの時に、ちゃんとした写真を残したいと思った時でしょうか。
私が今まで写真屋さんで撮ってもらったのは、成人式の時だけです。
あの時は振袖に厚化粧で、しかも一番太っていた時期なので、その写真を見ると複雑なものはありますが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物を借りて着るために七五三は店で済ませました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎自動車免許の更新の際に必要な写真です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接など、勝負の写真はしっかりとした写真屋で取ってもらっています。
やはり写りが違いますので印象も変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の誕生日に記念に撮りました。
機材はプロに負けない物もありますが、スタジオで撮影したり、専属のスタイリストが居たりと
個人では中々出来ない事が多いので、値段は高いですが撮ってよかったと思います。

  • 回答者:FF (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初節句と七五三

今後撮るとしたら子供の成人式だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七五三の時だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・成人式の時
・パスポート写真
・就職活動の写真 を今まで撮影したことがあります。

でも証明写真は、機械の方が写りが良かったりする気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念の日
家族の結婚

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の記念になるときですね。
*結婚式
*お宮参り
*七五三のとき
*成人式

あとは、結婚5年、10年の節目にも家族写真を撮りました。
衣装とかもプロにやってもらうので、自分ではできないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格試験申込書に添付する写真などは街中の写真機で撮りますが、パスポート写真は写真屋さんで撮ります。
10年間その写真を使うことになりますから少しでも納得いく写真でないと!

  • 回答者:10年は長い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式のときのみですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式の時写真館で撮ってもらいました。
あと就職活動のとき証明写真を撮ってもらいました。
その2回くらいです。

  • 回答者:MEISA (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証明写真です。
どうも、あの一人でも撮れる箱に入ることが出来なくて、写真屋さんで撮ってもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書の写真、成人式、七五三、結婚式かな。
あと、母が亡くなる直前に家族写真を撮りました。

  • 回答者:ひげ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のお祝いに、ドレスなど衣装を来せて撮ってくれるので、
七五三など、そういう時のみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、パスポートの写真をとってもらったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が経験したのは七五三、成人式、証明写真。
そして結婚して子供のお宮参り、子供の七五三でも写真館に行きました。
来月一番下の娘が七五三なのでまた写真屋さんでとってもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式の振り袖写真を撮ってもらいました(○年前)。

最近では、就活用の証明写真で写真屋さんを利用しました。
スピード写真だと指名手配犯みたいになりそうで怖かったので^^;
ネガ有りで撮ってもらったので、後で別サイズが必要になった時にも焼き増ししてもらえて便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスポートの写真を写真屋さんで撮ってもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができたときの宮参りのときの
家族の集合写真です。

大きくして飾っています。

  • 回答者:キャメラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真館らしく所にい行ったのは人生のなかで七五三と成人式ぐらいです。
なんか特別な式典の時に我が家ではよく写真館を利用します。

そういえば証明写真も写真屋さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証明写真です
履歴書に貼るやつでも特に気合を入れて面接したい時にとります
ただ、下手な写真屋さんもいるんですよね
そうでなくても不細工で、指名手配犯人に見られるので、ハズレの証明写真だとがっかりします

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証明写真はやはり写真屋さんですね。
後は、家族で記念写真とか^^

実は、自分の実家はかつて写真屋さんでした。

  • 回答者:schro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る