すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

先日デジカメを買いまして、パーティーがあったから、沢山写真を撮りました。
プリントアウトして残したいのですが、写真用のプリンターはまだ持っていません。
そんなにいつも写真を撮るとは思えないので、プリンターは購入しようかどいしょうか迷っています。
でも、写真やさんに頼むと高いですよね・・・?!??!
どうするのが、一番よいでしょう・・・???!?
取り合えず、今回は、いろんな人から焼き増しを頼まれている状況です!

  • 質問者:困った くん
  • 質問日時:2008-10-20 19:19:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。
みなさんの意見を元にして、プリンター買うのは止めました。
結局、インターネットからダウンロードで頼み、写真はコンビに受け取りにしたら、一枚30円でした。

お急ぎでしたらまたの機会で利用するといいと思いますが、
(今はちょうどキャンペーン終わってますが )vivipriというネット現像サイトでよく1枚1円でやってるんです。
ただし一人1回だけ!でも100枚現像できるんです。
そして家族で登録可能なので私は両親の名前借りて300枚現像したことがあります。
送料もメール便なら80円なのでどこよりもとても安いです☆
しかも現像とてもキレイなのです。

↓vivipri↓
http://www.vivipri.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超、安く出来るんですね。。。
教えてくれて、どうもありがとうございました。

並び替え:

だれか周りにプリンターをお持ちの人はいませんか?
買っても頻繁使わなければ損ですし、インク代も安くありませんよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

写真屋さんの方がやすくなるケースもあります。

インク代が高いプリンターで出力するより安くなります。
それに印刷紙の代金も忘れないで下さい。
それと印刷する時間がかなりかかりますし、きれいに印刷できるかわかりません。

写真屋は一枚30円台で印刷してくれます。
補正もその場でやれるのでプリンターで処理するより楽かもしれません。
取りに行くのが面倒な人は届けてもらうのがいいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーのブリーフケース・フォト等で期間を決めてPW制で公開し、必要な人はそこからDLしてもらったらどうでしょう?
そこからプリントは自己負担で。
ニコンやノーリツ鋼機もやっていたと思いますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと使うなら買っても良いと思いますよ。
ただ、今回限りって言うのであれば、プリンター代・インク代・紙代がかかることを考えて、ネットプリントに出した方が良いと思います。

http://photo-cross.jp/size_charge.php
条件があるみたいですが1枚6.5円っていうのがありますよ。

http://www.dpone.net/
10円で5ポイント還元っていうのもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カメラ屋でも20円とかでしょう。
プリンタですと用紙やインク代がかかるし、プリントの方が安いと思いますが。
もっとも、コストはCD-Rに焼くのが安いですけど。その後のプリントは各自に任せては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

写真屋でもそんなに高くないです ネットから申し込めます

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットプリントが一番安いでしょう。10円プリント、で検索すればたくさん出てきます。
全国どこでも良いのですが、なるべく近くをと思われるなら地域を指定すればいいと思います。おおむね2~4日程度で届きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CD-RかDVD-Rに焼いて渡してあげればいいんじゃないですか?
又は写真共有サイトにデータを置いて、欲しい写真だけダウンロードしてもらう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

写真屋さんはそんなに高くないですよ。これから七五三の広告とかで割引券が出回ると思われるのでそれを利用すれば結構安くできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンター:他でも使う用途があるなら、オススメします。
       店頭でプリントするものより綺麗に仕上がります。
       私のは高い機種ではありませんが、店頭にある
       30円プリントよりは、綺麗です。

コンビニの複合機:一番避けた方が良いです。
           色々なところで試してみましたが、色がつぶれて細部はあれれ・・・
           と悲しくなる結果です。
           印刷出来上がりをみてすぐに分かります。

家電屋店頭の印刷機:色々なメーカーで出来上がりが多少違ってきます。
              600万画素のルミックスでは悲しい結果が。
              一概に言えませんが、これで満足されている方も多いかな。
              プリンターの方が綺麗にみえました。

キタムラなどのカメラ店:店頭注文でお店の人が仕上げてくれるものです。
              色合いも調節してくれ、出来上がりも満足いくものです。
               綺麗なものを希望なら、大手カメラ屋さんで注文が良いです。
              大手なら仕上がり満足出来ない場合、やり直してくれます。

ネットプリント:一例として http://www.kitamura-print.com/info/index.html
        仕上がりも良いものでした。
        

コストからいくと、プリンターは今後使わないなら、ネットプリントでしょうか。
http://www.dpone.net/
ちょっと安いんじゃないの・・・と思える1枚10円で50%還元です。

CD-Rに焼くのも良いですが、そうすると全然見ません。
写真にしてアルバムにいれておくと、見る機会があるのでそちらがいいですね。

長々失礼しました。

  • 回答者:写真にしましょ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、プリンターの他用途が有るか?一度考えて見て下さい。
 (費用対効果を明確にして、購入有無を検討するのが一番良いと思います。)

 他の用途で使わないので、有ればプリンター購入より、写真屋や量販電気店の格安で実施する事をお勧めします。多分こちらの方が安価になります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い写真だけを選んで、欲しいって言う人にメール配信すれば!!
写真にしたい人が印刷します。
そのまま、ファイルで残せばって言う人は、ファイルののままでもoKですよ!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニのコピー機でも出来ますよ。
最近のは多機能でびっくりしてしまいます。
使い方も、モニターに操作方法が出るので簡単です。
お値段はちょっと記憶にないのでごめんなさい。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大型店の電気屋などで、オープンのキャンペーンで
プリント半額などをやっている時があります。

が、そのキャンペーンが近くにないと
無理ですが(>_<)...

頼まれると大変ですよね!!
私は数が多い時は、友達にPCメールで送るようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は100枚頼んだら1枚当たり17円になるところもありますのでそちらの方がお得です。私は365日一枚ずつ子供の写真を撮っていますがそれでも現像してもらった方が安くなる計算でしたよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンタはインク代や用紙、色々とお金がかかるので、そんなに頻繁に使用しないのであれば、写真屋さんでしたほうがいいと思います。そのほうが安くつくと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンターもインク、写真用ペーパーなど
高画質にすれば、超高額になるよ。

ネットで注文か、大きめの写真屋に頼んだら?

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

写真屋さんに頼んじゃったほうがいいみたいですよ。

自分ではなく自分の父親ですが、孫の写真を喜んでデジカメで撮っていましたが、初めのころは自分でプリントしてました。
でも、インクとか紙とか考えると、写真屋さんにプリント頼む方が安上がりだって言ってました。

1枚単価を計算してみてください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず今回はメディアをお店に持ってって、焼くのが一番いいですね。
プリンターですが、保存などを考えるとやはりお店で焼くのとは雲泥の差です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る