すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

占いって信じますか??      

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-09 22:51:28
  • 0

並び替え:

統計学的に見て、分類の多いものは半分信じますが、
分類の少ないものは、信じません。

血液型、干支、星座などは、ナンセンスです。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じないです。でもたのしいものもありますよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いことは信じ、悪いことは信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は信じています。

友達は悪いは信じなくて、
いいことを書いていたら信じると言っていました。

私は悪いこともいいことも信じてしまいます。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相などある程度の個人情報を入力した占いに関しては信じますが、テレビでやっている血液型占いなどは信じません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に都合よく解釈します。
良い事だったら、信じるし、悪かったら信じないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

?              

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じはしませんが、ちょっとだけ気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい事は信じて、悪いことは注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いことが書かれてれば信じますよ。
悪いことだとまったく信じません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時と場合によっては信じますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい事だけ信じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
当たった事が全くありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに信じます。
偶然当たった占いとか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべくいい結果だけ信じるようにしてます。

  • 回答者:luckyちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い方の占いは信じます。

悪い方の占いは信じません。

なるようになれ、という感じです。

  • 回答者:今日は悪い方でしたが。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで悪い結果を信じちゃいます
でも誰かに言うわけではなく
自分に注意すると言う意味で言い聞かせます

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり当たらないような気がします。
雑誌やTVの占いのコーナーとか、つい気になりますが、正直言えば当たったってことがあまりないような気がします。
細木さんのも、ええっ?むりやりじゃない?って感じ出し、
いろいろな風水もまあ掃除はして、住みやすくちょっとした素敵な小物を飾ったり気を配ったり、暮らしやすいようにするのはいいと思うけど・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことは信じて、悪いことは忘れます。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じていません。

研究すれば面白そうではあるけれど、
もっとおもしろいことがたくさんあるので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は信じてません。
占いに頼らず何事も努力すれば道は開けていけると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば信じないほうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然、信じません。

占いに左右されたくないので。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わりと信じています。
というより、毎日の占いが配信されてくるので
つい気になって見てしまいます。
悪いことが載っていると
気をつけなきゃと思ったりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たるも八卦
当たらぬも八卦

以上、信じません。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白半分に興味がありますね。好きな人ができたら、姓名判断で相性調べたり、とか。でも基本はあんまり興味ないです。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じないです。
あまり興味はないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分信じています。
「家族と縁がない」と十代の頃に言われ、ふと気がつくと実母・兄と疎遠な生活です。
「家庭には向いていない」と言われたけれど、今は主婦。

  • 回答者:桔梗 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りははまってますが、参考程度にしか思ってないので「信じてない」ですね。

統計論ですので、そういう人が多いってだけで、違う場合もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結果が良い時は信じてます。
悪い時は信じません。
あと気分次第です。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に信じてはいません。
でもたまたまテレビなんかで占いをやってて良い結果が出ると、何か嬉しいです。
悪い時は何も思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じないです
元々運がないと思っています

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じてしまいがちです。
本でも今月の運勢・・とか良く読みます。

でも年を通しての占いは読みません。
もしそれがよくなければ、一年間ブルーですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かで迷っているときは、信じたくなります。
そういう時は、ネット(無料)などでとことん調べて、思いを巡らすのがよいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい回答のものだけ信じます!
悪いのはあまり気にしないけど一応心にとめておきます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはいいことだけ信じています。
心に何か迷いがあったり、判断に迷った時、相談相手がいないとき、客観的に見てもらうのはいいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「四柱推命」は信じます。
膨大なデータから、一定の理論に基づいて結論を導き出すのですから、科学的な手法です。
ですから、「四柱推命」での占いの結果は、誰が占ってもほとんど同じ結果になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

街の占い師の相談に行ってもお金が惜しく無いのでしたら行ってもいいと思います。ただ、そこはカウンセリングと思ってください。
あと、二つに迷ったら3つ目を占い師は示唆すると思いますので面白がっていいです。お若いのなら、処世術として年上の相手の人生経験を利用するくらいの感じで占いを利用するのがいいです。
ただ「これはご利益があるとか神秘的な力があるのでウン十万円は安いの買いなさい」というのは詐欺ですので、迷わず自宅に戻ってください。
そういうわけで、信じるか信じないかでなく利用してやるくらいですが、私は大昔の中国の占筮の卦の中にある短い文があるのですがそれが好きです。

  • 回答者:kudou (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分信じて半分信じていません。
娯楽だと思って気楽に読んだり見たりしています。

  • 回答者:蒼海 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にはしますが、完全に信じてはないです。
でも悪い結果だとやっぱり気分が沈みますね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には信じませんが、テレビ番組の占いで自分の星座や血液型が良い内容であったらちょっと嬉しいかも…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。

いい占いだけ信じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり信じません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の兄が若い頃から10年くらい占い教室に通って勉強していました。我が家の息子2人が生まれた時、生年月日と生まれた時間から占ってくれたのですが、2人とも兄の占いの結果通りの人生を歩んでいます。びっくりするくらい当たっています。現在息子は25歳と24歳。
占いと言っても千差万別。一人一人、細かに見る占いとそうでない大雑把な占いとでは精度も違ってきます。兄の場合は結果を出すのに相当時間をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。そんなに簡単に他人の人生は分からないと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に信じないのですが、いいことだけは、そうなるといいなと思って、ちょっとだけ信じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細木数子の占いは目安にはしています。完全に信じ込んではいないですが.
当たっているふしもあるので.やはり気にしては読んでいて.良い事は信じ.悪い事は
少し意識に留めておくくらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
時々TVの占いなどを気にする人もいますが、それなら毎日私の星座、血液型が最悪ってことでもいいのにと思うくらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分にとって都合の良いことだけ信じています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じる時もあれば、信じない時もありますね。
基本的に良い事は信じています。
私って勝手ですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のことは信じていましたが、大人になってから信じなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことだけ 信じますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い結果のみ信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。ある種の宗教だと思います。
反面、強硬に否定する人も「占い否定教」の信者に見えます。
簡単に言うと、信じるも信じないも個人の勝手と
私は思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。全く信じません。
だって、最近の占いは、占い師がやってない占いも多いし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことを言っているときは聞き流します。悪いことや、注意する事とかは、参考にする程度です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいや、信じない。信じるは己の頭脳。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分的にはあまり信じていません。雑誌にのってるようなやつや、テレビの占いはなんとなく見ることもありますが、お金払って占い師さんにみてもらうというのは考えたこともありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、今日の運勢をやっていますよね。
仕事運絶好調の日に、リストラに遭いました。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じたい人が、信じたい時に、信じたい分だけ、自由に利用するといいと思います。

同じ生年月日の人で、同じ血液型で、同じおはよう占いを見た人たちが同じ経験をする はずがないということは、実は誰でもわかっています。

それでも、占いを捨てきれないのは、世の中で自分だけが、一番ラッキーで、最高に幸福でありたいと思っているからでしょう。

それは、パチンコ、競馬、宝くじに足を運ぶ人たちを見るとよくわかるでしょう。

実際には、あらゆる努力を重ねながら、地道な日々を過ごす人たちに、ある日から緩やかに日が差し込まれるようなご褒美、そう思うのですが。

いいことがあった時、すぐにいい流れだ占いが当たったと喜ぶような単純な考え持っていては、幸せの神のお誘いからは見放されてしまうでしょう。

運勢は、後からしみじみ振り返って、じっくり味わうものなのではないでしょうか。

占いは、人生に対する前向きな応援として、いいところだけ取り入れたいものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ信じません。したがって占い師を信じません。

  • 回答者:満月 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には信じないけど、
いいことが書いてあったら参考にしてます。
いやなことが書いてあったら気をつける程度で気にしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は信じませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非科学的で根拠がないので、信じませんね。一応雑誌にのってたりすると見ますけど、あとあとまで書いてあったことを気にしたりしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいときは信じたいし、
悪いときは信じたくない。
いろんな占いを読むと結果がまちまちのことが書かれているので
当てにならないなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り信じませんが、凶が出た日は大人しくしています。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは信じません。

けど、朝の占いは一応チェックしてますけど。 

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いに行動を左右されることはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい結果が出れば当たってる!って思えて神がいるのではと考え。悪い結果が出ると
神経質に意識しすぎて悪い事も起こることもある。気休め程度に考えればすむのかもしれないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついつい見て、多少なりとも影響は受けちゃいます。

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い事は信じ

悪い事は黙殺

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じていません・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません…と言いたいのですが。良い事を言われると嬉しくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 占いは道具です。道具として使いこなすべきです。信じるかという時点で、占い師にうまく利用される恐れがあります。占いには大別して二通りあります。統計占いと霊感占いです。統計占いを使う時は今一番当たるとされているものを選ぶべきです。霊感占いは、ずばり回答を得ることができて、当たった時はとっても便利ですが、後から付けが回ってくるので覚悟して望むべきです。占いは信じるものではありません。使いこなすものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には信じないほうですが、何か踏ん切りをつけたいときに頼りたくなることもあります。

  • 回答者:困ったときの神頼みか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。占いが当たったことがないので。神もいないと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい事だけ信じます。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり、信じないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じるというか、参考程度に見たりします。
よい事が書いてあれば、嬉しいし
悪い事がかいてあれば、直ぐに忘れます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。人生は自分で決断していくものだから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人がやっている占いは、周りから見て信じないし笑えてきますが、自分に言われた占いは何故か信じてしまいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは信じません。
占いに頼るのは身心が弱いときです
良い結果には素直に喜び、悪い結果のときは気にしないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然信じません。いい方向に当たったと聞きますが、努力でなったとしか思えないです。

  • 回答者:ボーノ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の運勢とか、順位のよいときだけ信じています(^^;

最も良くても悪くても、それほど良い事も悪い事も度々起きないので、
当たるも八卦当たらぬも八卦と言う奴でしょう。
受験の時とかは、真剣にその日の良い運勢の実現を祈り、悪い運勢
なら、運勢をあげるものとか身につけたりあがきましたけどねぇ・・・・

  • 回答者:悪あがき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
未来を予見できるシステムが存在するなら、とっくにノーベル賞が与えられているでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日刊スポーツの
星占いは
当たるような気がします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に信じません。
占いはインチキだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦といいますからね。
基本的にはいい方向性の話は信じてみるといいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り気にしませんけど、いいことだけ信じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少信じます。
事故に気をつけて。とか見ると、気をつけようとか思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いことは信じたいと思っています。
自分の運気が下がっているときは、悪いことを信じます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たれば信じますが当たらない場合は信じません。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことだけ信じます。
というかそういうことしか覚えていないかも。
忘れっぽいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い結果なら信じます。
悪い結果なら信じません。
気楽に受け止めてます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり興味もなく、信じません。
左右されない方だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に都合のいいことだけ信じるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じますと回答したほうが満足度は高いですか?
であれば、信じます。

  • 回答者:あほ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり信じません。
悪い事はちょっと意識しちゃいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には信じませんが、良いことが書かれていたら少し嬉しいかも。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分にとって良いことだけを信じています。
悪い占いは、忘れてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 良い事だけを信じています。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いことは、信じます。
悪いことは、(当たらないように)気をつけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。霊も信じません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことだけ信じます。      

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いことは信じますが悪いことはあまり信じませんが気をつけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。中高生の頃は信じてました。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る