すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

占いは信じますか?

性別も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-21 20:01:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろんなところで見かける割には、信じなかったり、気にもしないが大半ですね~

信じていません。
僕は男です。

前に、学校で席替えがあって、
当時付き合っていた彼女と
Yahooかなんかの占いを見て、
たまたま同じラッキーアイテムで
それを持ってくじを引いたら、

離れ離れになってしまいました…。w

他にも占いには散々振り回されて…。w

だから信じていません!

  • 回答者:^^ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参考にはしますが、全ては信じていません。
ラッキーアイテム等が胡散臭いと思ってしまいます@@;

女性

  • 回答者:はなさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占うによりけりですかね。
誕生日+血液型+性別……のうように、いくつかのパーソナルデータを複合しているものは、対象者が絞られるだけに少し信用出来る気がしますが、誕生日だけや血液型だけ……のようなものは対象者があまりに多いので,信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にはしますが、信じません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

根拠がないし、非科学的だし、人間が種類に分類出来るとは思わないです。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい占いのみ信じます。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にするぐらいです。
朝、事故に注意なんてテレビから言われたら、
車に気をつけて出勤します。
ラッキーアイテムとかは、めんどくさいのでスルーしますが。
女性

  • 回答者:おひつじ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じては居ません。
ただ、その占いの結果が良かったりすると、それに対しての驕りが出ないように逆に気をつけます。
悪い場合は、当然、もっと注意を払うって感じで、自分の暴走(?)を止める為に使ってます。

  • 回答者:ドアラ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

根拠なし。
あいまいな言い方する。当たらない。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません

見ません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠がないので、全く、信じません。

手相なんて、手のない人は、
どうすればよいのでしょうか?

男ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

その日一日が良くなるのも悪くなるのも
自分次第だと思っています。

===補足===
忘れてました。
30代 女 です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
はっきりとした根拠がなかったり、
バーナム効果とかだと思ってるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、信じません。
朝のテレビ番組で占いのコーナーがありますが
一度も当たったことはないので信じません。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
単に当たらないどころか、逆の結果になることもしばしばなので。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。いいことだけはみてますが・・信じてはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のニュースの占いとか、雑誌の占いとかは信じないけど

ちゃんとした占いの本とか読むと少し信じてしまうかも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。 
朝にテレビを見てると占いばかりで、信じられないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいときだけ信じます。
悪い時は、「占いは当たらないからだいじょうぶ」と
自分にいいきかせて、悪いのを引き寄せないようにします。
女性です。

  • 回答者:☆ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません
男です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る